出産後ももちろんDMが送られてき

November 12 [Wed], 2014, 15:33
出産後ももちろんDMが送られてきていて、いつもどおり漫画を読んでいたのですが、何気なく見ていると、欲しいけどほんの一時期のためだけにするには高い買い物だなぁと思っていたようなおもちゃがあるんですよね。
立ち会い出産で長男が産まれた時もその場にいて、感動したみたいなことを言ったのに、長男のお世話はほぼ1人で頑張っていました。
テレビを見ているとわざと消したり、お風呂に入らなかったり、本気でパンチやキックをしてきたり、妹や弟まで泣かせたり、ダメだと言う反対のことをするので、もうパパじゃないと相手できないのかも。
たまに公園に遊びには行っていましたが、あまり他の子と接する機会もなく、名前をお互いに呼び合うような仲の良い同年代のお友達もいないまま、幼稚園に入園することになりました。
こうやって、友人関係が深まっていくんですね。
子供の寝顔はカワイイ。
目を閉じたり開けたりを何回か繰り返しながら、眠りに入っていくんですね。
時々、甘えてきたり、眠いと駄々をこねたり。
と思ったときに、すぐに入れることが出来ないので、ますます仕事は遠のいていくし、難しいですね。
さらに、この長男には癖があり、ちゃんとした1時や2時頃の昼寝の時間じゃなく、夕方4時とか5時ぐらいの変な時間に寝てしまい、一眠りしてから起きると必ず暴れるのです。

P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/hoiku342983/index1_0.rdf