娘が保育園にお世話になる 

July 21 [Sat], 2012, 9:53
娘も私も保育園にはお世話になりました

保育園は働くお母さんにとって何より心強い見方です。

我が家の娘も1歳半から保育園のお世話になりました。

現在もそうですが、昔も市の認可保育園は入園待ち状態で
娘も最初は無認可保育園のお世話になりました。

しかし数ヶ月で認可保育園の空きが出たのは本当にありがたいことでした。

娘を保育園に預けていた頃はパートで働いていたので、
仕事が終わると買い物を済ませ、大急ぎで娘のお迎えに行ったものです。

実家の母も姑も近くに住んでいなかったので
ベテランの保母さんたちには本当にお世話になりました。

娘が小さい頃は「幼稚園に行っていないと字を覚えるのが遅くなって
小学校で苦労するのでは」と思いましたが、まったくそんな心配はありませんでした。
むしろ保育園の周りの自然の中でのびのびと遊ばせてもらい
ザリガニ釣りや野草摘みなどの体験をさせてもらったことは本当に良かったと思っています。
小さい頃から保育園に通ったおかげで人見知りすることもなく
誰とでも仲良くなれるようになったことも娘にとっての財産です。

食をテーマにした保育を実践 

September 25 [Sun], 2011, 16:13
食をテーマにした保育を実践されている認証保育園があります。

認証保育園ときいてちょっとピンとこない人もいると思いますが

東京都には沢山の認証保育園が設置されていますが

簡単に言いますと民間保育園と認可保育園の間くらいに存在する保育園で

補助は多少あるのですが規制は緩和されています。

堺にある保育園さんで食をテーマに保育をしていてとてもそこの

給食がおいしいと評判の保育園です。園長先生がとても

食にこだわっておられて普通保育園ではでてこないような

食べ物がでてくるのでうらやましいですね。それだけ

調味料などにこだわった食事を提供してくれると

預ける親としては安心です。

堺市北区なかもずの保育園
堺市北区なかもずの保育園 http://www.nakayoshicook.jp/

保育園は運動会の練習 

September 21 [Wed], 2011, 10:31
保育園は運動会の練習真っ只中です。みなしんどそうですががんばっています。

運動会といっても本格的で太鼓の練習やダンスなどいろいろやらなくてはいけないようで

暑い日には倒れる子どもがいるそうです。今日は台風でお休みですが

みながんばっていい運動会にしてほしいです。

子供たちも楽しみでお父さんやお母さんにいいところを見せたいと思っているようです。

一生覚えている行事ですからね。

私もいまだにかけっこで何位になったとか覚えています。

最近ママともの間で洗顔石鹸が流行 

September 21 [Wed], 2011, 10:25
最近ママともの間で洗顔石鹸が流行しています。

私たちの生活にあまり直接影響することがない洗顔石鹸ですが

お友達のあいだで洗顔石鹸のサイトでこうにゅうするのが流行っているのです。

今まであまり興味がなかったことなのですが子育てで疲れた肌を

何とか維持したいという願いからかちょと高いのですが石鹸を購入するのです。

旦那には内緒ですが、私は一万円の洗顔石鹸を使っています。

ついつい買ってしますのですが、ホームページができて便利になり

すぐにクリックすると届いてしまうのでみなハマッテいますね。

紹介しますので是非また購入してはいかがですか

お勧めサイト
石鹸 口コミ
石鹸 口コミ http://beautycosme-ranking.com/

公園の人工芝 

September 12 [Mon], 2011, 12:15
公園の人工芝がとても綺麗です。私の近所にはとっても綺麗で人気の公園があります。

そこは人工芝がしきつめられていて、それが普通の人口芝ではなくて芝目がとっても長いのです。

人工芝って硬いイメージがあったのですがころんでも全然痛くないようにつくられています。

これを作った企業はすばらいいなとおもいました。見た目も青々していて本物の芝と間違えてしまいそうです。

娘もそこが大好きでいつも行こうと言ってヨチヨチ歩いていくのです。

もっとこんな公園が増えるといいなあと思います。いろんな公園があるとおもいますが

清潔で綺麗な公園があると自慢です。自治体もそんなお金を使えばいいなとおもいます。

私の子供も一度も怪我をした事がありません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomo
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる