味・・・って?

May 20 [Wed], 2015, 0:55
園庭でたくさんのコップに砂を入れて並べてた
保育士『おっ!なにつくってるの?』
子『コーヒーだよーせんせーなんのコーヒーがいい?』
保育・・・(ブレンド・・とかでわかるかな?
子『あのね!ココアとかもあるよ
保育士『あーココアがいいなぁ』
子『ココア?じゃあなに味がいい?
保育士『えっ・・・なに味って・・・・・あっ甘い味がいいなぁー
子『イチゴ味とかあるよ
保育士『おぉーじゃあイチゴ味でお願い
子『あとーバナナ味もあるよ』
保育士『うっ?バナナ?んーーイ・・イチゴがいいかなー』
子『はーいわかりましたー


まさか、ココアで味を聞かれるとは思わなかったよ


英語だと???

October 21 [Sun], 2007, 22:17
映画「スパイダーマン」にハマったらしい…
子『くもってえいごで、すぱいだ〜、だよ
保育士『へ〜良く知ってるじゃんじゃあ、クモ男は
子『え〜………』
保育士『スパイダーマンだよ。映画のスパイダーマンってクモ男でしょ
子『ふ〜んじゃ〜、ゆきおとこは
保育士『スノーマンかな』
子『…じゃ〜さるおとこは〜
保育士『へ…いるのかな〜モンキー…マン
子『ギャハハハ……じゃ〜まほ〜おとこは〜
保育士『んなんだろ〜
子『はり〜ぽった〜だよ
保育士『おぉっそっか〜なるほどね〜』






スバラシイ発想力…ステキ
だったら、猿男の時に孫悟空って言えば良かったナ〜
頭が固くなってるな

色?違い?

August 31 [Fri], 2007, 21:57
子『きの〜うみいったんだよ
保育士『へ〜そうなんだだから黒いんだ
子『ちがうよようふくがくろいんだよ
保育士『ん、だから日焼けして黒いって言ったんだけど』
子『だ・か・らこれはようふくだよっ
保育士『うん、そうじゃなくてが黒いって…』
子『くろはよ・う・ふ・くってこと
保育士『……だから……そうだね





興奮し過ぎよく聞いて〜
確かに今日のは黒だったけど…先生は肌の色が黒って言ったんだよぉ〜

何処へ…

August 25 [Sat], 2007, 22:33
いつも窓から見えるお月さま
保育士『あら今日いないよ
子『え〜……ほんとだぁ〜』
保育士『お休みかな
子『がうよいつもわたしのこと、ついてくるもん
きょ〜はおか〜さんのしごとについていっちゃったんだよ
保育士『わぉなるほど〜





確かに、ついてくるように見える
でも今日はお母さん、今日はお嬢ちゃん、ってついて行く訳ではないんだよ〜

負けず嫌い!!

August 19 [Sun], 2007, 20:37
朝食の話をしていた
『きょ〜しょくぱんたべてきたんだ〜
保育士『わ〜いいね〜
は、あんぱんまんたべてきたんだ〜
保育士『…ほんとにぃ〜
『うーん





アンパンなら分かるけど…アンパンマンって
くんは、ショクパンマンって言ってませんけどぉ〜

言い間違い

August 12 [Sun], 2007, 9:12
朝お便り帳にシールを貼っていた時
子『ねぇ〜ど〜しておもしろしーる・・・
保育士(へ
子『・・おやすみしーるはらないの〜
保育士『んだって、来てるから。保育園に来てるでしょお休みしたら、貼るんだよ』
子『ふ〜ん、そっか〜』




おもしろ〜いどうして、そんな言葉になったんだろ
そして、直ぐ、間違いに気付いた所がス・テ・キ

正直すぎ!!!

August 11 [Sat], 2007, 10:19
子『せんせ〜かみのけ、かわいくしてあげるぅ
保育士『うん、お願いしま〜す』
後ろにまわって、髪の毛をいじってボソボソ言いだした
子『ここをこ〜やって〜・・・こ〜すると〜・・・ほらかわいくなった
うしろからみると・・・まえからみたらかわいくないけど・・・
保育士『・・・うしろから・・・ね(そこまで言わなくても・・・)』
今度は前にまわって横の髪の毛をいじり
子『・・・ほら、ここをこ〜するとまえからみてもかわいくなったよかみがたが
保育士『(髪型だけ)・・あ、ありがとう・・可愛くなったニィ〜
子『かおはかわいくないけどかみがたはかわいくなったよ
保育士『そうかな〜・・・・ほらかわいいでしょっニィ〜
子『アハハ・・かわいくな〜〜いせんせ〜へ〜ん
保育士『え〜ほらっかわいいよニィ〜
子『アハハハハ・・せんせ〜へんだよ〜





・・・・・・・もういいです・・・・どうせ、可愛くないんですわかってるんです
でも、すこ〜しくらいせんせ〜かわいいって言って欲しかったんだよ
もうこまか〜いとこまで正直すぎ〜

ホントに???

July 05 [Thu], 2007, 23:08
夕食後、窓を見て
子『わぁ〜おつきさまだ〜せんせぇほらおつきさまだよ』
保育士『見える〜
子『ちきゅ〜みたいだけど…ちきゅ〜みたい
保育士『………




地球みたいって…
まぁ、形は似てるけどぉ〜地球を知っているのか〜い

ダジャレ!?

June 23 [Sat], 2007, 21:14
色々な数のかぞえ方を、伝えていると
保育士『ひとつ・ふたつ・みっつ・よっつ』
子『…みっつ、よっつ、ごつだからごっつん
保育士『………いつつですが…』
子『ごっつ〜んアハハハ
保育士『…ハハハ




もうお坊っちゃんが楽しければ、それでいいよぉ〜

勘違い!

May 29 [Tue], 2007, 21:55
お絵書きしていたら
子『ってなに
保育士『んっていうのは、ひらがなとか〜カタカナとか〜…あと、漢字の事だよ
子『………ってしにてんてん
保育士『あ〜っそうそうって、【し】に点々だね』
(そっちか〜)


解釈の違いだったけど…聞き方もちょっと違う気が{グスン}
じってどう書くのって言って欲しかったナ〜
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像BlogPetのぴよん
» 英語だと??? (2007年10月22日)
アイコン画像BlogPetのぴよん
» 何処へ… (2007年09月02日)
アイコン画像BlogPetのぴよん
» 負けず嫌い!! (2007年08月26日)
アイコン画像BlogPetのぴよん
» 言い間違い (2007年08月19日)
アイコン画像BlogPetのぴよん
» 正直すぎ!!! (2007年08月12日)
アイコン画像ぴよん
» ホントに??? (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetのぴよん
» ダジャレ!? (2007年07月05日)
アイコン画像BlogPetのぴよん
» ダジャレ!? (2007年06月28日)
アイコン画像BlogPetのぴよん
» 勘違い! (2007年06月21日)
アイコン画像BlogPetのぴよん
» 勘違い! (2007年06月14日)
http://yaplog.jp/hoiku/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:コッジィ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
Yapme!一覧
読者になる