今日もたいしたことは…。 

2006年01月05日(木) 2時02分
ご飯のとん汁が美味しくて。
今日も某オンラインゲームをしたり。
漫画を読んだりしていました。

あんまり何かを書く気にもならないのでこれで。

沢山起きてた。 

2006年01月04日(水) 2時00分
あまり寝ませんでした。
なので夜に寝て、でも夜中に起きてパソコン。
そして日記も描き忘れた。

ぼんやりと、ハットリ君を見たり見なかったり。
後は、某オンラインゲームをしたり、ストレンジプラスという漫画を読んだりしていました。

もう直ぐ冬休みも終わるなぁ。…やだなぁ。
まったり、まったりしていたいです。

お買い物。 

2006年01月03日(火) 1時09分
に、いってきました。マチコです。
それにしても、昨日の日記が荒れてる。。なんかもう、気持ち的に不安定でした。
ごめん…。。みんな。

映画を見ました。見終わって、微妙かもー的なコトを言われて少し悲しくなりました。
お買い物は殆どせずに、サイゼでご飯を食べたらいつもより美味しくなくて
やっぱりマルゲリータにすればよかったなぁ。

もうちょっとお買い物がしたかったけど、出来ませんでした。
プリクラもとりました。ニガテなんだけどね。。

でもゲームセンターで100円でケロロのハンカチゲット(笑)
もう少しまったりしたいなぁ、と思う今日この頃でした。

その他その2 

2006年01月02日(月) 2時07分
一番一緒に居て欲しいときに、一番居心地のいい人が居ないように思える。
僕自身は、数名かの居場所にされているんだけどね。

その人たちに僕が居場所を求めたときに、完全ではないわけで。
もちろん僕自身も彼らにとっては、完全ではないけど
一応居れる場所、程度なのかもしれないけど。

彼らを大切にしてあげたいとは思ってる。
でも、ふとはねつけられる一言、態度。
それを取られたときに、酷く落ち込む。わざとではないにしても。

ごめんね、と謝られながら
傷つく一言を吐かれる。無意味に。

僕もあるかもしれない。でも出来る限りはしたくない。
自分のため、その人のとの今後のために傷つけてしまうのと、
ただただ、やりきれない自分をどうにかするために傷つく言葉を吐くのとでは、
同じようで、とても意味合いが違ってくるように見える。

きっと、大変なんだろうなって
仕方なく笑ってることに気づいてもらえてるのかな。
いいよ、とも言うけど。

いいけど、でも傷ついたりその人への印象だけは、僅かに僅かに悪くなっていく。

どうにかしてあげたいって思うけど、
結局最終的に頼るのは、その場限りの違う人。
僕は結局どのくらいの立場なんだろう、とか。そう思っても仕方ないでしょ?

やりきれないんだろうから、仕方ないんだけど。
でも、それでも傷ついてる。わがままかもしれないけど。
そのことに少しはきずいてくれたら良いのに、とか。
本当わがままだね。

きっと僕も気づけてないんでしょう。


でも、だって。
見てたら可笑しいんだもん、色々。
そのまま言ってあげることくらいしか出来なくてごめんね。

フォローするのも、色々考えるのも疲れました。
そうするのも、なんかもう疲れた。

ああ、もう酷いぼろぼろだね。

色々ごめんね。。
君も色々大変なんだと思うけど。

日々口の悪くなる君を見てるのが正直痛いです。
そんな言い方しなくても良いのになって、そう思うことが多々あるよ。

もう好きにしてください。

その他心情。 

2006年01月02日(月) 2時05分
僕には好きな人が…いません。
まぁ、でもお友達は何人か居ます。親友なり、級友なり、ネットなり。
殆ど女の子ですけどね(爆)もち僕も女の子なのですが。
彼氏はいいかんじに欲しいです。こないだ元彼と少しだけ仲直りしました。
まぁ、その話はまた後日。

最近は色々考えてます。

僕はみんな好きなのですが、どうにも色々とうまくいかない。
好きな部分も嫌いな部分もあって当然なのだけど、
それを、その人だからなって諦められるときもあれば、そうでないときもあるし。

親友に、まぁその手の話をするんですが私あの人嫌いだもんとかで話しが終わる(涙)
と言うか、某友達に関しては、何故かその人と、自分の元彼のエピソードを
絡めて話したがるのでちょっと其処だけはどうしようかな、って思う。
元彼とは違うんだよ。って思うんだけど、なんかもうめんどくさいからやめる。

自分が元彼とこうだったときは〜…って、そういう経緯から物事を語るんだけど、
僕の相手は女の子なのでちょっとパターン違うと思うんだよね。

大体僕の話コトに関しては全部否定的。
そんなに考え方甘いのかしら?でも、なんだかんだ自分の信じて進んだ道は
君だって失敗しているじゃない。。それで満足ならいいけれど。

自分の意見に、えー…とか言われるのは本当は好きじゃないです。
そうだねって言ってくれたほうが、本当は好きだし、そういう人のが好きです。
別に、貴方の意見を聞いてないよって時に否定されると、なんだかなぁ。だよね。

お財布事件。 

2006年01月02日(月) 1時26分
こんばんわ、マチコです。
今日は頂いたお年玉を使うべく、お買い物に行った矢先、
妹がお財布をなくすという珍事件を起こしました。
しかもゲームセンターと言うありがちな場所で。。
大丈夫です、無事見つかりました。
妹は帰ってきたお金でへらりとDSのソフトを買いました。

お財布をなくした影響からか、ゲームセンターで三千円も突っ込んでいましたけどね。
ちなみに、妹は小3です。

僕も何か買おうとは思ったのですが、特に欲しいものはなかったので延長。
明日は映画を見に行くことになりましたので、そのときにでも何か買おうかな、と。

まぁ、とにかく色々大変でした。。


明日はお昼からお出かけです。
少し早めに寝なきゃな。


あけましておめでとうございます。 

2006年01月01日(日) 1時34分
時間は毎回違うと思ってください。
マチコです。苗字が欲しいけど思いつかなかったので
とりあえず暫くはマチコでいようかと思います。

折角年も明けたのにあまりイイコトのない一日でした。
明けて、一番最初におめでとうと言った相手とは少しの誤解もあり、
泣いてしまいましたし、そのまま泣きつかれて寝て、見た初夢は
年賀状が沢山届く夢。

正夢になりそうでなりませんでした。
年賀状は僕の手元には四枚かな(爆)

飼っている某リブリーの宝くじはハズレ。
期待していた新リブリーも好みではなく…。でも飼っちゃおうかな(笑)

ウチにはネコがいるのですが、その部屋の掃除をしろと怒られたり。
妹と一緒にやってるんだけどね。
どう考えたって、妹の方が掃除してる率もご飯上げてる率も低いの。
そのときちょっと具合も悪かったので、やっておいてって言ってるのに何もやらない妹。
で、何故か怒られるのは私、みたいな。
なんだそれ!!

朝帰りの友達は酔っ払っていて、遊んでもくれないし。
変に目が覚めたから遊ぼうと思ってたのに、メッセで「マチコ変ぷー」とか言われた。
年明けのコトで相当凹んでたから、妙に傷ついた…(涙)

後は、セキをしただけで父に煩いと怒られ、
ご飯は食べたくないから寝ていたら、なんども妹にごはんだよ!と怒鳴られ
年賀状を作ってくれと頼まれ、新年なのになんだこれって感じ。

お年玉も貰いました。それは嬉しかった。
さて、何に使おうかな。それはまた後日。

お雑煮も美味しかったです。でも玉子焼きばかり食べました。

明日はもう少し良い日だといいな。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hohukuzenshin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる