思いついたら行動人間 

September 21 [Thu], 2006, 22:51
こんばんわんこ

はい、つまらないですねー。
自虐的。どーん ばーん

あっ、頭がおかしくなったわけじゃないから大丈夫ですよー。


卒論がすすまない!!
というのが今の悩みですー。

時間もあるし、自分がやりたいと思ったことを調べる卒論なんだけど、今読んでる本が遅々として読み進まないのよ。
たぶん必要なことが書いてありすぎて、メモしたり、考えていたりすると先に進めなくなっちゃう。
それに自分の部屋にいると、やりたいことが多すぎて卒論やってても気が散っちゃう。
だから強制的に卒論に集中できる図書館に行ったんだけど、1時間くらいしたら、急に部屋の模様換えがしたくなって、帰ってきちゃった。
だから部屋がごちゃごちゃの状態ー。


最近行きたい事、やりたいことがたくさんある。
・Disney landに行きたい
・終わりかけの映画を見に行きたい(平日だと人が少なくて、映画館を独り占めした気分になるから、それをやってみたい)
・イケアに行きたい
・ヨガやりたい
・そろそろ合唱をやりたい

ネズミはハロウィーンだし、まぁ行くけど早く行きたいー!
映画は、昨日本当は行こうと思ってたんだけど、気分が乗らなかったからやめちゃった。
イケアは今ちょうど部屋の模様替え中だから、平日にでも行ってみようかなーと考え中。
ヨガと合唱は早くやりたいなー。
社会人になってからでもいいんだけど、それだと先すぎて忘れちゃいそうだから、なるべく早く。
忙しいー!!

おおおおおお久しぶりです。 

September 06 [Wed], 2006, 0:47
おおおおお・・・お久しぶりです。
いったい何ヶ月書いていないんだって感じですが、やっとおもーーーい腰をあげてブログを書こうかなぁと思います。

ってか、今日、教習所で授業受けてたら、いきなり携帯が壊れたのーーー
なんか、ついたり消えたりを勝手に繰り返してて、電池パックを抜いても元に戻らないのー!!
別に携帯が壊れるのはかまわないんだけど、みんなのアドレスが消えるのが困るっ!!!
vodafoneshopにいったんだけど、データの差し替えができないっていわれて、むかーしに保存したSDカードを頼りにチマチマ入力してます;
だけど、やっぱり昔の過ぎて、今もこのアドが使えるのかとかわからないんだよね;
だから、私のお友達!!
メールを下さい!!
私のはメアドも電話番号も変わっていませんから!!
よろしくお願いしまーす!!

初日からこんなんで申し訳ない;;

お久しぶりでございます。 

May 16 [Tue], 2006, 23:33
お久しぶりでございます
いや〜、2週間くらい書かなかったね〜。
心配をしてくれた友もいたので、ちゃんと更新しようと思いますっ!(本当かっ!?)

昨日は学校に行ってきました。
2限のドイ語は出たんだけど、お昼を食べてそのまま色々話していたら、3限がはじまっちゃって、サボり決定〜。
2週連続です
それもゼミなのに・・。
来週こそは出よう!


昨日は、モーリーの自己分析と履歴書の内容を考えました。
結構深くまで考え掘り下げられたので、これからは面接官にモーリーの魅力をがっちりと伝えられるんじゃないかな??
と思いました☆
イケイケゴーゴー!!


人と人 

May 02 [Tue], 2006, 22:00
今日は時間があったので、机の上の掃除をしていました。
たくさん捨てたら、すごい綺麗になった
早く部屋全体を綺麗にしたいものです。

就活を始めてから、人がいる事のありがたみが身にしみて分かってきました。
人がいる事っていうか、話しができる事っていうのかな?

私は周りに同じ業界の子が少ないから、説明会とか面接に一緒に行くって事がないから、必然と一人で行って、そこで友達を作ったりなんかして・・。
それも楽しいんだけど、やっぱり、知ってる友達と色々話すことはとても気が楽になるね。
最近は、友達と話す事をメインに学校に行ってるからね
お互いに支えあいながらこの時期を乗り切る事がすごく大事な事なんだなぁと思ったよ。
OG訪問した先輩も心配してメールをくれたりして、1度会っただけなのに、こんなに心配してくれて嬉しいな〜って思ってます。
就活の時期って本当に辛い事が多いけど、色々と大切な事に気づかされる時期だなぁと思いました。

はろりん☆ 

April 29 [Sat], 2006, 15:19
最近、毎日面接を2個受け、東京駅の地下のシオールで時間を潰しているちょっちょこです。
先が見えない事がこんなにも辛いことだとは思いませんでした。
最近辛いって言葉を使いすぎている気がする。
もっと控えなければ。
でも、自分の未来が見えないと・・・。
全く涙を流さない私がこの時期になってかなり涙を流しています。
先輩たちや、面接をしてくださる社員の方たちが、就活はもうやりたくないっていう気持ちがよく分かる。
でも、こんな泣き言ばっかり言っていても道は開けないから、前に進んでいこう。

こないだとあるブログでいい事言ってたので紹介したいと思います。

口でプラスとマイナスの事を両方話していると『吐く』っていう字になる。
だけど、口でプラスの事を話すと『叶う』っていう字になる。

そうだよなーっと共感。
私も頭の中では考えたとしても言葉にするのはプラスの事にしようと思う。

電話が鳴った!! 

April 21 [Fri], 2006, 17:19
昨日、筆記試験がボロボロで放心状態になったって会社あったでしょ?
あの会社から今さっき電話が来て、面接にお進み下さいって言われたよ〜
嬉しいよー!!
せっかく頂いたチャンスなので、精一杯頑張ろうと思うよ!!
今週の日曜日に1日で面接3回やってきます。
今からどうなることやらと心配だけど、乗り切るぞ〜!!

お久ブログ 

April 20 [Thu], 2006, 19:33
こんばんは。
いや〜、アバウト一週間ぶりですよ〜。
忙しかった、精神的に。
最近になって本当の就活の辛さが分かってきました。
行きたい行きたいって思っているのに電話が鳴らないとか、面接で言いたいことが言えず、後ですごい後悔するとか。

おぅおぅ 

April 14 [Fri], 2006, 21:14
ザ・就活の日々が始まりそうです!!
本命企業さんのES書いたり、筆記試験受けたり・・・
でも、最近のグダグタモードが抜けきらなくてね、誰かにカツを入れてもらわなきゃダメみたいー。
あー、学校行って、友達に会いたいよー。
来週の月曜は3限行くので、会える人かまってくださいーー!!
グダグタちょっちょこ、やってしまいましたよ。
いちお本命企業郡に考えている企業さんの面接予約が今日からだったんだけど、忘れてまして・・・
さっき見たらもう全部満席。
あぅ〜
この後も追加するみたいだから待ちましょうって事なんだけど、脳みそがグダグダしているからでしょうね。
はうあぁー!!

桜の散りぎわ、新芽の芽吹き 

April 13 [Thu], 2006, 19:10
先週の日曜日、ハチ坊と井の頭公園に遅めの花見に行ってきました。
写真が多いので、見たい人だけどうぞー。

バトンだU 

April 09 [Sun], 2006, 20:53
面白そうだったのでやってみたいと思います☆

『高校バトン』

 
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像モーリー@カナタ
» お久しぶりでございます。 (2006年05月17日)
アイコン画像connu
» はろりん☆ (2006年04月30日)
アイコン画像ちょっちょこ
» お久ブログ (2006年04月21日)
アイコン画像connu
» お久ブログ (2006年04月21日)
アイコン画像ちょっちょこ
» いいこと嫌なこと (2006年04月08日)
アイコン画像アグレ
» いいこと嫌なこと (2006年04月08日)
アイコン画像ちょっちょこ
» いいこと嫌なこと (2006年04月06日)
アイコン画像ゆうり
» いいこと嫌なこと (2006年04月06日)
アイコン画像ゆうり
» 面接 (2006年03月02日)
アイコン画像カナタ
» 面接 (2006年03月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hohomimi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる