☆A.D.S☆ 

2014年01月01日(水) 23時59分
正式名称 Aristocrata de Sorriso
読みアリストクラータ デ ソッリーゾ
☆A.D.S☆
和訳微笑貴族

活動方針は「焦らず、ゆっくり、シッカリと!」
練習好きのメンバーで構成されているので練習をメインに活動しています。その中で自分達のやりたいフットサルを見つけて綺麗なフットサル(パスで崩すイメージ)を目指しています。

現在のチームの目標
ただし、活動を通してその目標が多少変更したりもっと具体化していくと思うのでそのつど変更していこうかと思います。
チームの目指すスタイル
・パスで崩していきつつ個性の出せるチーム

メンバー募集中!
仕事や家庭の都合などで、メンバーが少なったため、A.D.Sでは新規メンバーを募集しております。
【募集要項】
・男女メンバー募集
・男子:止める蹴るがある程度できる方 女子:経験問わず
・男女共通してフットサルが好きな方
・チーム内の練習(基礎練習)を大切にしているので、基礎練習がやりたい方、好きな方
・出欠の連絡がしっかりできる方

興味のある方はこちらにご連絡ください
【題名】 フットサルメンバー募集について
・氏名
・性別
・経験年数(サッカー・フットサル)※参考にするだけで、経験年数でお断りすることはありません。
ads_futsal_club2002@yahoo.co.jp

フットサルポイント越谷 MIX1大会 

2013年05月05日(日) 23時06分
久々に大会に参加してきました

MIX1の大会ってあまり開催されないので、うちのように女性陣が少ないチームはありがたい

大会の結果は・・・

なんと優勝!!

うちよりも強いチームやうまいチームがいっぱいいたので、率直にうれしい^^

参加したFPは全員得点できたのもうれしいし、監督が提案してくれた作戦も徹底できたので、やろうとしたことがしっかりとできつつの優勝で大満足です。

うちのチームは男子女子関係なくボール回したり、声が出せたので全員で頑張った結果だと思います。

なのでMVPはチームメンバー全員です。

また大会に参加しよー

コートのスタッフブログ
http://ameblo.jp/futsalpointkoshigaya/entry-11524443855.html

練習試合 

2013年04月20日(土) 18時33分
本日はFCアヴァンツァーレさんとの練習試合

参加者は8人(男6:女:2)

序盤は動きが固くてなかなかボールが前に進まない感じだった。
外から見て攻守の切り替えが遅かったようです。

監督から『ゴレイロがボールを持ったら、2人が角を取る』を気を付けるようにアドバイスされて実行すると、相手チームが引いて守るようになったので自陣でのボール回しが楽になった。

声も掛け合って、楽しく蹴れたので、FP全員得点できたのがよかった。

来週の練習では今日やった事を復習していきましょー

通常練習〜新メンバー加入 

2011年08月20日(土) 23時15分
新メンバーが加入しました
キューとイクです。

先月から体験参加をしてもらい加入する運びになりました。
よろしく

本日は鳥かご、ピヴォあて、1対1、3対3の練習をしました。
カッシーから仕掛けていくようアドバイスがあったので全体として仕掛ける意識は出ていたかなと思います。
ただ、パスミスが多くてチャンスがなかなかなかったのも事実かな。

パスの選択しがありつつの仕掛けではなく、パスが出せないから仕方なく仕掛けている印象だったので、ボールを持っている人へのフォローをもう少し早くしましょう。

個人的には大会でDFを頑張ったけど取りきれなかった場面があったので、今はDFをしっかりやっていくことを意識してます。
昔の勘を取り戻したわ〜

通常練習 

2011年08月14日(日) 23時51分
大会の翌日もいつも通り練習

6人でランパス、リフティング、3対3をやった。
リフティングで感じたのは女子2名が少しずつうまくなってきている事。
今でも慌てているけど、以前よりもボールをしっかりと蹴れているし、ボールをしっかりと見れるようになってきたと思う。
やり続ければいつの間にかできるようになるので、気長にやっていきましょう。

3対3の前に監督から今までのようにリアクションで動くんじゃなく、自分達で狙って相手を崩す動きをしていこうと話があった。
3対3では今までよりも崩す意識が出ていたんじゃないかと感じた。
癖になるまでやっていこう。

とにかく大会に出ることで練習にハリが出てきたと感じた。練習の成果を出す機会があるだけど変るもんだなと感じた。
10月には大会の出場が決まっているので、そこをめざして練習していこう

超久々に大会出場 

2011年08月13日(土) 22時38分
今日は3年ぶり位に大会に参加した

練習と練習試合ばかりのチームがよく今まで活動できていたなぁと思う
大会の結果は1勝2敗1分

正直予想はしていたので結果にはびっくりしていないけど、内容があまりにもよくなかった。
【1試合目】
とにかく浮足立っていた。シュートが枠に入らず攻めているけど得点できないまま試合終了。
崩すところまでは結構できていたけど、声が少なかったり運動量が少なかったりいつもの力の半分も出せていない印象だった。

【2試合目】
西やんの左足ループとタケのスライしながらのシュートで3対0と良いゲームの入り方だった。
特に相手には何もやらせていない時間もあったのでこのままいけたらと思ったが、相手選手への寄せが徐々に甘くなり、徐々に相手ペースへ・・・
結果逆転されて試合終了。※まゆが上から見ていて勝ちこされたときにもう取り返せない雰囲気が出ていたみたい。

【3試合目】
ふっちのカウンターからオウンゴールが発生した。ゲームを支配している時間が長かったが追加点が奪えなかった。
そして終了1分前相手の左足シュートで逆転負け
4試合目
この時点で予選敗退が決定していたので、自分たちのゲームをやりきることを意識してゲームに入った。
まず他の試合と違い声も出ていたし、距離感が良かったのでいつものリズムでパスが回せた。
そしてまずタケのシュートで得点。その後まさとからのパスでみちゃが得点し女子初得点。
トミーもメグも良いポジションでしっかり絡めていた。
最後の試合は気持が入っていて良いゲームだった。

【総評】
大会慣れしていないのでフワフワしている雰囲気のまま試合に入っていた気がする。でも大会に参加できていないのは代表である俺の運営力のなさが原因なので反省しています。今後は2カ月に1回大会に参加し、大会なれをして練習の成果を出せるようにしていきましょう。
あと、1試合目をのぞいてすべての試合で先制点を奪っている。でも勝てていないのはやっぱり気持の問題かなと思った。
得点して気持が守りに入っているんじゃないかな。ゴールを奪われる事気にしてもうちのチームは守れないと思う。
相手から奪ってゴールを奪ってやるって攻撃的な気持ちで守っていきましょう。

個人的には全試合フルで出たけど、もっと走れる体力をつけないといけないなと感じた。
人数が少ないうちのチームで体力的に余裕があるやつがいるに越したことないしね。
次回の大会も申し込んだので次の大会目指して頑張っていきましょう。

通常練習 

2011年07月30日(土) 23時14分
大会まで練習の回数は今日を含めて残り2回

もうすでにわくわくしています。
たぶん前日は楽しみ過ぎて寝れないのではないか不安です
遠足の前日や運動会の前日なかなか寝れない子供だったのです…

今日は監督含めて9人の参加者
大会前にゲーム形式の練習を多くできたので良かった。

今日のゲームはボール回しが早く運動量も豊富でやっていて楽しかった。
ただ女性陣をもっと絡めていく必要があったなと。
そこはおいおい声を掛け合って調整していきましょう。

感じたことはボール回しの意味を考える事が大事かなと思う。
相手が取りに来ないので自陣深くでボールを回して抜ける動きをしたり、スペースに対してのパスが強かったり。
ただ出して抜けるんじゃなくて、自分の中で展開をイメージしてやっていきましょう。

・足元に出すパスは強いパス(あえて緩いパスを出す事もあるけど)
・スペースに出すのは出せばいいのではなく受け手にやさしいパスを心がける
とりあえず上記を意識するだけで変わってくるかなと考えてます。
よろしく

久々に申し込み練習試合 

2011年07月24日(日) 11時08分
大会前に1度練習試合をしたいと要望があったので、久々に練習試合の募集に応募しました

1ゲーム目から皆ぎこちなかった…
普段自分たちでやっている時よりもゲームスピードは遅いけど、間合いがつかめなかったりしているようでバタバタしていた。

とりあえず練習試合をやった効果が1つあったかな。
今回は3名の女子が参加したけど2名が得点できたのは良かった。
取れなかった子も良いポジションにいておしいシーンもあったし、守備を頑張っていたのでみんなで楽しめたかなと思います
最終的にいつも通り相手がつかれ始めたもうちのチームは運動量が変わらないので、後半は結構押していた印象がある。

対戦した両チームとも良いチームだったので是非またお願いしたいと思います。

個人的には最後の方は交代なしで出場し続けて申しわけありません。
基本出たがりなもので…
監督の指示に従います。

祝!! なでしこ 

2011年07月18日(月) 6時36分
なでしこ世界一

おめでとう!ありがとう!

取られても取り返すあきらめない姿勢
自分たちのスタイルを貫き通す精神力
世界一にふさわしいチームだと思います。

アメリカになくて日本が持っていたものは楽しむ気持ちだったのかなと感じました。
PKのときの笑顔、監督の笑顔

アメリカのプライドよりも日本の楽しむ気持が上回ったので勝てたと思います。

楽しいことは頑張れるので自分たちもたくさん楽しんでいきましょう。
あと自分たちも自分たちのスタイルを形にして貫きとおせるようになっていきたいね。

通常練習 

2011年07月16日(土) 23時16分
今週は本日のみの活動

最近体験参加の方や新メンバーが加入したので人数が徐々に増えてきているけど、
既存メンバーの出席率の悪さが人が増えたことを帳消しにしているので実感がありませんな・・・

少人数でも練習するのが我がチーム
・対面パス
・鳥かご
・裏を狙う練習
・チームリフティング
・2対2+フリーマン

暑くて大変だったけどいい感じで練習できたのではないでしょうか。
途中監督がiPhoneで女性陣のボールの蹴り方の動画を取っていたので、今度カメラ持ってきてみようかな。
以前は取ってたけど面倒臭くなってやめてしまった

女性陣は徐々に体力がついてきているので練習するたびに動けるようになってきているので、
今後も今のまま頑張ってください

個人的にはジョギング効果で体が軽いし息もあがらなくなってきたので今以上に運動量を増やしていきます。
ちなみに目標はジョギング月間走行距離100kmです
減量目的だったのにいつの間にかどうでもよくなってきた
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:A.D.S 5
  • アイコン画像 趣味:
    ・フットサル-フットサルしないと仕事に耐えれません・・・
    ・ギター-最近始めました
    ・とりあえず運動-ジョギング再開しました
読者になる
A.D.Sの代表やっとります。 気ままに生きているつもりの社会の歯車ヤローです。
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31