だああぁぁぁぁぁーーーーー 

2005年12月11日(日) 2時19分
サメ が大好き。
私はサメ が好きです。

ってなわけで、今日は「オープンウォーター」というDVDを観ました。

サメ の映画は欠かさず観ているのですが、
究極のめんどくさがり屋なため、DVDで済ますことが多いです。

「オープンウォーター」 …残酷。…むごい。…やり切れない。
観終わった後、こんな感想が浮かぶ話でした。実話らしいですから。
決してグロイ訳ではなく、内容がね…。精神にきますね。

ネタばれは避けたいので詳しい事は書きませんが、
是非観ていただきたい。「自分だったらどうするのか」という事を考えつつ。

サメ 自体はそんなにはっきり出てきません。
が、それが恐怖感を余計煽ってますね。
この映画に関しては、サメ の貢献度はかなり高いと思います。
この手の映画はCGとかで済ますことが多いのですが、実物を撮影しているのでとても綺麗でした。


映画の話になったので、映画について。
ミニシアター系の映画が好きです。マニアックなのがやってるので。
以前 「甘い嘘」 というフランスの映画を観ました。
これは良かった。一押し。
何が良かったって? まぁ 探して観てみて下さい。

基本的に映画は何でも観ます。でも特に好きなのは後味の悪い映画。
「えっ?これ、これからどうなるの?これでいいの?」
っていう映画です。
そういう映画って、結末から自分で色々考えを派生させることができるので好きです。

今日はどうでもいい人にはどうでもいい事を書きました。
自己満足。


12月9日という日 

2005年12月09日(金) 11時31分
今日は金曜日。
昔なら花金とかいうんだっけか…。
「ワクワク、ドキドキッ!」って感じですか?
でも私にはあんまし関係ない。

通信で福祉の勉強してます。
脱サラしてまたお勉強ですよ。
資格取るのに最低3年掛かります。
福祉の世界で働けるようになる頃には、三十路に突入〜
ってな訳で、私27歳だす。

女性にとって、30代突入は一大イベントですよ。ホント。
男性でもそうなのかな…。

ふと思ったんですが、27歳って何か中途半端。
まだ20代にしがみつきたい感じが残っています。
28歳とか29歳とかなら、潔くて良い感じがするんだけどな〜。

テレビをつけると、私より若い世代ががんばっています。
いつだったか、気付いたら有名人に自分より年下が増えていると発見しちゃった時。

「おぉぅっ、こやつら(年)下ではないかいっ。」

と、思わず口に出してしまった。

自分より年下の世代ががんばっていると、
何故か焦る
何故か焦る

決して、年下の人達を小馬鹿にしているわけではなく
「自分より短い時間でここまで○○を習得できたか〜」って
ある意味、尊敬の念を持ってしまうのです。
また悔しいっっていう気持ちも同時に湧きます。

25歳を過ぎた頃からでしょうか、
年下の知り合いに必要以上に年齢について突っ込まれるようになったのは…。

でも年齢なんて所詮 1つの指標 です。

人を客観的に評価する際、みなさんは何を重要視します?
私は年下であろうが年上であろうが、その人の「器」を感じ取るようにしてます。

みなさんはどうでしょうか?



初めまして。始めました。 

2005年12月09日(金) 10時50分
以前から興味はありつつ、でも手をつけなかったblogとやらに参戦。

blogタイトルは、「★ めざせっ 大往生〜 ★」

タイトル通り、大往生を目指し日々の生活を徒然なるままに書いて行こうかと…。

人それぞれ人生たくさんの出来事がありますよね。良い事も悪い事も。
でも最後は、「うわ〜、良い人生だったなぁ。」で終わりたいものです。

でも大したことは書きません。というか書けません
ただ、こんな目標を持ちつつ暮らしている私に起こった出来事やらを書いていきます。

興味がある方、暇な方、「おぉっ!?」っと思った方、これからお付き合い下さい。


2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hohojiro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる