明日は定例会、明後日は譲渡会。 

July 06 [Fri], 2007, 23:37
明日、定例会だし早く寝なくちゃ
色々な書類が整理出来てないから、終わるの夜中かな

明後日は成田ボンベルタ前で譲渡会
近い人も近くない人も集まれ〜〜〜

最近、ガクとノアをドッグランに連れて行ってないや
まぁ、色々な所には連れて行ってるからストレスはあまり無いと思うけど、ソラも連れってあげたいな
ソラの病気が治ったら連れて行こう
ソラに思い出をいっぱい作ってあげたい
ソラにいっぱい幸せを与えたい

自分がソラと離れるまでに出来る精一杯の事。
最近、1日1日が大切。限りがあると思うと余計に。

1枚目、「主人、早く寝ろ」とガク

2枚目、「1日1日、大切にしようね」とソラ

今日は講義でした〜。 

July 04 [Wed], 2007, 23:28
今日からA級ライセンスの勉強南青山へ
今日は前に一回、B級で一緒だった人が居ました
これから、A級はずっと一緒らしいです
プロ級は定員2名までと決められてるので
B級で落とされる人、やめていく人は沢山居るらしいです
狭き門ですぅ
お客様には対しての事や、自分はポジティブ思考か?目標はあるか?
セルフマネージメント、コミュニケーションスキル
トレーナーの心得
プロとしての事ですね
まぁ、自分はポジティブな考えだから大丈夫
B級の時に受かるか心配じゃなかったですか?これからやっていけるのか?とか心配じゃなかったですか?と聞かれて、
全然そおゆう考えは無い、受からなきゃいけない!
現実を知っているから。
一緒の人に、どうしたらそこまで余裕があるの?
羨ましいと
余裕と魅せる事だってプロの仕事でしょ
初心を忘れずに基本を大事にを心掛けてるし、犬を信じてるから
決して余裕があるわけじゃない
自分にはやらなきゃいけない事は沢山あるんだよ〜

この子達と約束したんだ、君達の命を無駄にしない
保健所、センターが必要なくなる為に活動すると。

センターの写真はあまり使いたくないです・・・、
でも、一人でも多く現実を知ってほしいから今日は使わせてもらいます

この子達はもうこの世にはいません・・・。
今、自分に何が出来るか考えてください。
些細な事でもいいです。
貴方にも救える命がある。
温かい温もりを一匹でも多く感じさせてあげて下さい。

ソラに問題発生・・・。 

July 03 [Tue], 2007, 23:18
今日、散歩の時に問題が・・・。
遠くで花火の音がしました、ホント聞こえるか聞こえないかの小さな音でした。
ソラは保護してから今まで散歩で前に出た事がなかったのに、花火の音が聞こえたら逃げる様に前に出たんです・・・

パニック状態・・・、昔に何かあったのは確か・・・。
これを治すには・・・、時間がかかるな
保健所、動物愛護センターの犬達は心に傷を持ってるから、
普通の傷じゃないんです・・・、癒えぬ傷かもしれない
この子達の心のケアは本当に慎重にやらなくちゃ、治る事は難しいってぐらいの傷
花火の音は苦手な犬も居るけど、それとは全然違う・・・
花火が苦手な犬も飼ってたから分かる

ここには話していなかったのですが、ソラの右手には5センチぐらいの傷跡があります・・・、初日の散歩から帰ってきて、身体を拭いていたら、右手だけ嫌がるんで何かと思ったら、傷跡がありました
昔に何があったかは分かりません、ただ今の自分は傷を癒してあげる、完全に心の傷を直すと日々想っています。


1枚目、「ソラ、ノアのクレートの中で寝る」
動物愛護センターからソラを迎えに行って帰りクレートの中に入れたら、
また冷たい所に戻されるの?何処に連れて行くの?
と思ったらしく、クレートの入り口を噛んで破壊されたんですよ
それが今では寝れるようになって、車でもクレートの中でもおとなしく待てるようになった
あと、何日この寝顔を見れるのだろう・・・。
あとどれだけ一緒に居られるのだろう・・・。

今日は平和かな〜。 

July 02 [Mon], 2007, 23:10
最近とゆうか、寝ない生活が続いているもので頭が回っておりませぬ
寝ないとゆうか、勉強やらなんやらで朝の3時、4時はあたりまえで・・・
なんか考えてしまうんですよ、みんなが笑ってる時にも、尊い命が失われてる、センターの子達の事を
自分が目の前で見たから余計に・・・。

まぁ、みなさまから、ちゃんと睡眠を取って下さいとメールが来てるので、今日は早く寝ましょ

1枚目、施設見学の待ち時間にそこら辺を散歩してる時に撮った写真。

2枚目、「寝るぞ〜」とガク「ブサイクだよ、ガク」

今日は他の団体施設見学〜。 

July 01 [Sun], 2007, 21:58
今日はまた色々な葛藤が増えた
今日行った団体の考えは正しくていいと思った
葛藤は自分の心の中にと留めておく
完璧にやれるわけないし、自分の中の葛藤で色々言って、他の団体を悪く捉えられると嫌だから
アニマルサポート ノアはそおゆう悪くゆうのとかより、
お互い助け合いましょ〜って考えだから
命を救う、救いたいとゆう気持ちは一緒だし

1枚目、今日行った所の子達
人を警戒してる犬が多かった・・・、心のケアが大事だよ。
どんな目に合っていたの?こんなに人を警戒してるなんて・・・、ある1匹の犬は人が通るだけで、固まって動けなくなっていた・・・、どれだけ人間に酷い目に合わされたのだろう。こおゆう現実、早く直さなくちゃと今以上に思った。

知り合いのトレーニングが・・・。明日は他の団体の施設見学。 

July 01 [Sun], 2007, 0:07
今日は知り合いの犬のトレーニングなのに・・・
5分過ぎ・・・、10分過ぎ・・・、20分過ぎ・・・。
電話してみたら・・・、「あっ、忘れてた〜、また今度でお願い」と・・・。
怒りを抑えて、「分かりました。」
正直、怒りを通り越して呆れました〜
昨日、「明日10時」と電話で話したのに

今日はその後、気晴らしに買い物に
明日は団体施設見学朝早いから、早く寝ないと
いつも6時30分には起きてるから大丈夫だけど
まぁ、寝るのは夜中3時とか4時とかだけど


「3人揃って」


急に雨が降ってきた為、着替えて散歩「レインコート、似合ってる」とソラ&ノア

一発合格、ドッグトレーナーB級ライセンス。 

June 26 [Tue], 2007, 22:59
今日、通知が来ました
20%しか一発合格しないのに合格した〜
これは夢かな???奇跡だね
それより、アニマルサポート ノアが大変になってしまった・・・。
新しい里親さん希望の方ともめてるらしい
今日、代表から電話があり、事情を聞くと団体は悪くない、詳しく書きたいけど、ここで書いても後でややこしくなると、嫌だしでも、自分が代表の立場だったら、キレテルと思う
あまりキレナイ性格ですが、キレルと言っても、自分は冷静にキレテ相手に何も言わせないぐらいのキレ方なので、よく、言ったら何十倍も返ってきて、正しいから何も言えないと言われる
まぁ、それだけ勉強してるので

今、団体の会員達が話し合いをしている、(新しい里親さんとの話し合いじゃなく、会員達で集まって話し合いをしている)自分が会員と家が近ければ話し合いに参加出来るのに
活動していると問題は色々ある、代表と副代表は精神的に参ってると思うから、あまり無理をしないでくださいね
何かあったら、俺が行きますから


「俺が行きましょうか?兄貴」とガク

今日はソラ譲渡会見学に行く。 

June 24 [Sun], 2007, 22:55
今日はソラは初の譲渡会見学自分の団体の人達と譲渡犬達と逢うのも初でした
でも、ソラはおとなしいから、全然平気でした代表からも大丈夫だねと
今日はおつかれだな
可愛い浴衣を着て、可愛いでしょ〜と自慢顔


譲渡会での風景

今日はドッグトレーナーライセンスB級テスト。 

June 22 [Fri], 2007, 22:01
2日間、寝てなくてテストだった
テストは少し頭が回っていなくて、少しだけ失敗
まぁ、自分の出来ることはした

今日はちゃんとソラに話しかけて、出た。「ちゃんと、待ってるんだよ、俺は帰ってくるから、置いていかないから」と言った。
昨日の教訓でサークルの四方に鉄アレイ5キロ、5キロ、10キロ、5キロを下に紐で縛り、持ち上げ防止をした。
いつもは、淋しくないようにCDをかけっぱなしで家を出るのだけれど、ソラは自分が居ないと淋しがる、それならテレビをつけっぱなしにして人の声を聞けば淋しくない?と考え実行
帰ってきたら、ちゃんと待っていた、少しシーツをガリガリやっただけ、鉄アレイも必要なかったと思う、想いが伝わったのか分からないが、今日は昨日みたいな事はしない、ソラを信じてる!と思って家を出た。
やっぱり、信じてよかったと安心した

ソラはよかったのだが・・・、
今日はガクが吐いていた、クレートにジャンプして出ようとしたのか分からないが、クレートの上で便を・・・。
やはり、こうきたかと思った・・・、
柴犬は凄い繊細な犬で、ストレスに弱い・・・、
ガクのお腹を撫で、「おまえも我慢してたんだな、ごめんな」
と言ったら、自分の足元で横になって寝た
動物に言葉は伝わらないとか言う人が居るけど、10年以上野良犬猫を保護して色々な犬や猫を飼ってる自分からしたら、ちゃんと真剣に言えば伝わるし、通じるよ動物には分かりにくいだけ


1枚目〜、「今日、ちゃんと待ってたよ、貴方の想いは通じてるよ」とソラ


2枚目〜、ノアとソラ「少しだけ仲良くなったよ。

ソラ、破壊・・・。 

June 21 [Thu], 2007, 21:50
仕事から帰ってきて、玄関を開けると・・・、ソラ何で玄関の近くに居るの???
あれ?
もしかして・・・、サークルを破壊???

あらら・・・、しょうがない、と片付けて、下のマットに吐いちゃってたし、あちらこちらに、糞が・・・。
サークルの下のトイレトレーもボロボロ。
ソラは鞭虫がいてガクとノアに移るから、すぐ部屋中消毒汚れた物は全て捨てて、先程新しい物を買ってまいりました
便が外に排出されると、成虫は多数の虫卵を生み、虫卵は2〜4週間で感染子虫をふくんだ成熟卵になる、犬が成熟卵に汚染された食べ物を食べたり、食器を舐めたりすると感染する、
外界での成熟卵は草の下とかで1年以上生きます。
だから、早く消毒をして、糞を処理しなくちゃダメなんです、うちの消毒薬はコロナウィルスも消滅するやつなので、消毒だけで大丈夫なんですが、念の為散歩の時も便、尿をした所に消毒薬を幸い軽度なんで、虫下しで大丈夫みたいです駆虫薬だけで、外に便、尿をしても移る事はないのですが駆虫薬は昨日から飲んでいます、安心
ソラはまだ慣れない環境、ストレス、薬の影響、自分が居ない不安、それでサークルを破壊してしまった・・・、
怒る事は出来なかった、自分は見てないし、まだトレーニングしてないし、自分が見てて出来る犬なら怒るけど
怒れない理由がもう一つ、自分がいつも居る部屋のドアに立ってドアをガリガリとやったと思う汚れが、傷は付いてない、それを見て、自分の事、探してたんだ・・・、と。自分がもっと工夫していたら、こうならなかった。自分がいけない。

ソラはいい子、破壊したけど、冷たい部屋にいたんだもの。


1枚目、「ずっと、探してたんだよ〜、」

2枚目、「破壊〜〜〜〜」

3枚目、「待ってたよ〜」
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hogokensora
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-飼い犬、柴犬(GACKT)と里親になったノアと保護犬ソラと共に暮らしています。
    ・音楽-GACKTを尊敬してて、GACKTを超える為、音楽活動をしている、今は活動休止。
読者になる
ドッグトレーナーの資格を取ってる最中
動物福祉団体、アニマルサポート ノア会員
音楽もやっている
まぁ、色々やっております、日記は毎日更新はmixiの方がメインなので、きついので遅れたら、ごめんなさい
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる