引っ越します 

2005年07月21日(木) 11時49分
日記サーバーがイカれてしまったみたいなので引っ越しました。

http://www1.yapeus.com/users/jarni-2/

暑い・・・ 

2005年07月20日(水) 1時33分
夕張の親戚から夕張メロンが届きました。
冷やして食べよう(^o^)

 *

6時30分に目が覚め、すぐさま温泉に入りました。
朝風呂って気持ちイイ。(´∀`)
食べきれんくらいの量の朝ゴハンを頂いて、チェックアウト。
朝イカがウマーーでした。
帰りは少し遠回りしました。
海岸線をぐるーっと回って。(日本海)
天気も良くて気分がイイ。(・∀・)
海沿いのラーメン屋さんで、ホタテラーメンなるものを食べました。
GWに稚内で食べたホタテラーメンよりも大きいホタテでこれまたウマーーー!(・∀・)
途中、爆走する車に追い越されたのだけど、その後をパトカーがこれまた爆走して追いかけていって。(笑)
しばらく走っていると、案の定捕まっていました。
70Kmオーバーくらい?
免停3ヶ月?
場合によっては免取(免許取消)かも。
気の毒な。(^ω^;)
と思いつつ、自分は制限速度10Kmオーバーくらい^^;でブラブラと札幌に帰りました。
帰宅してすぐに着替えてバスケへ。
さすがに土曜のことがあったので、今日はゲームに出してもらえないかと思ってたけどがチャンスをもらえて。
今日は調子が良かった(と思う)。
睡眠十分、身体も軽く。
終了後、数人でもうちょっとだけ練習。
この季節の体育館は蒸し風呂状態です。ι(´Д`υ)
空調が入っていても、汗びっしょり。
練習後のシャワーが本当に心地良い。
3〜4時間の練習で、体重が1〜2kg落ちます。
今日は1.3kg落ちていた。
でも練習後、飲みに行ったのできっと元に戻っていることでしょう。
22時までバスケして、その後0時過ぎまで飲んでいるのは、なんだか不健康なような気がしてきた。(^^;;
不思議とバスケの話もせずに、腹抱えてしまうくらいのくだらない笑い話で盛り上がり。。

暑い日が続くけれど、バテないように栄養をしっかり取らなければ。
金曜からは仙台遠征。
今日の良い状態を持続して、ムラのないプレーを。
つーか、これで安心してはいけないのだな。
これが自分の悪いクセだ。(・з・)

傷心身旅行(ウソ^^) 

2005年07月19日(火) 0時30分
部屋から見た夕日。(at 某温泉にて)

 *

昨日は少し疲れていたので、早めに寝ました。
0時半過ぎ。
今朝は7時起き。
明日(火曜日)は代休を取ることにしていたので、思いつきで温泉に出かけることにしました。
ここ1週間多忙だったこともあり、ちょっと心身ともに休みたくなって。
まさに思いつきの1泊旅行です。
札幌から車で4時間くらいの温泉旅館に来ています。
飛ばさずゆっくりとブラブラ来ました。
海沿いの旅館で、夜は美味しい海鮮料理を頂いて。
一人旅は気楽です。
普段、仕事やバスケやプライベートで人と行動することが多いので、一人になる時間は自分にとって大切な時間。
温泉に浸かって、夕ゴハンを頂き、また温泉に浸かって、お酒を飲んで、横になってTVを見ながらゲラゲラ笑って。
普段あまり無いような時間を過ごしています。
でも旅館の部屋で一人で料理を頂くのは寂しいかも。。(^^;;
仲居さんにも、「お一人ですか?」と2〜3回聞かれた。(^∇^;)

今日はサイトの方も少しだけお休み。
さて、寝るか。
明日もブラブラしながら札幌に帰ります。
外も暑いけど、身体がポカポカです。(酒のせいじゃなくて、温泉効果で^^)

明日、早起きして温泉に入ろう。(・∀・)

チャットで元気に 

2005年07月18日(月) 0時21分
そうめんを茹でたつもりがひやむぎでした。^^;
 *

障害解析と対処が全て完了して朝帰り。
顔を洗って速攻寝ました。
・・・が、暑くて11時30分過ぎに目が覚めて。
夏の午前中は寝室に思いっきり日射が入るので暑くていつも目が覚めます。
寝室にもエアコンが欲しい。
札幌、本当に暑いです。
温度は30度いくかいかないかくらいなのですが、ムシてます。
ムシ暑い。(;´Д`)
東京ほどじゃありませんが。。
起きて、シャワー浴びて、新聞読んで、お腹がすいたのでひやむぎを食べて。
夏らしくてイイ。(・∀・)

その後、障害考察・報告書を作りに会社に行きました。
休み明けでも良かったのだけど、また何が起きるかわからない。ガクガクブルブル(((;゚Д゚)))
今日は夜まで特に予定もなかったし。
会社に着いて、さてやるか!と思ったら、メールが。
友人からだった。

「さっき何の歌、唄ってた?笑」

会社に来る途中に車の中で自分が唄っていたのを、見たらしい。 _| ̄|○
どうやら自分の横を走っていたようで。

「演歌に決まってるじゃん。日本人の心だからな!」

と適当に返答。
TMGEだよTMGE。(Thee Michelle Gun Elephant)
かー、恥ずかしい。(ノ∀`)
ついつい唄ってしまった。
音楽のテンポが良いと、よくやるんだよなあ。(恥)

19時過ぎまで掛かって業務終了ー。
これで来週は通常の業務に戻れる。
夕ゴハンは久々にモス(バーガー)で。
ちせこちゃんチャットが20時30分からでした。
楽しかったです。(^∇^)
元気を自分に与えてくれました。
先週からほとんど睡眠らしい睡眠があまり取れなくてちょっと疲れ気味だったけど、全て回復しました。(゚∀゚)
いつも本当にありがとうと言いたいです。
与えて貰ってばかりでは申し訳ないので、こちらからも元気を送りたいと思うけどどうすれば?(笑)

明日は何しようか。
ゆっくりと家で?
天気が良ければ、たぶんどこかに出かけるでしょう。(゚∀゚)

障害対応完了 

2005年07月17日(日) 9時13分
今日は早めに書いてみる。
2時間ほど仮眠してから、バスケへ。
大学生との練習試合。
今週は練習不足、連携不足だったこともあって、控えスタートでした。
ラスト10分交代で出ましたが、ミスしまくり。
ついに試合終了まで、身体が「起き」なかった。
ミス連発。
スティールされるわ、フリーで何本も外すわ。
終了後、コーチに呼ばれて注意・叱りを受け。

「そういう状態なのなら何故最初に言わない? 本番でもそうするつもりか?」

返す言葉が無いです。
最初に状況を報告すべきだったのだ。
練習試合とはいえ、期待を裏切ってしまった。
仕事とはいえ、明らかに自己管理不足。
メンバー皆にも謝りました。

・・・でもこの「失敗」は必ず取り返してみせます。
自分の身体がこういう状態のとき、プレーにどのような影響が出るのか?ということがわかった。
プレーの記憶は調子が良いときしかなかなか残らないものだから。。
失敗は取り返します。
必ず。
次は万全の状態で行く。

さて、会社へ。
今日も長い夜になりそうだけど、明日のちせこちゃんチャットまでにはカタをつける!(`・ω・´)
(時間あったらまたあとで)

 *

23:50。
お腹がすいたので夜食。
ロイホに出かけます。
やっと終わりが見えてきた。(´ー`)
このまま朝まで一気にやってしまうか、明日の日中に仕切り直すか悩み中。
まずは腹ごしらえ。

 *

完了。
終わった。
帰って寝よう。(´ω`)

花火大会・・・ 

2005年07月16日(土) 3時45分
羽田第2ターミナルビルにて。
『空弁』買いました。

 *

午前中、Kクンと大手町に行って打ち合わせ。
1時間ちょっとで終わったのでラッキー。
昨日は久々にまともな睡眠をとりました。
ホテルに帰ってきてシャワーを浴びて、打ち合わせの資料をまとめてそのまま倒れこむように爆睡zzz

 *

羽田に移動して、昼ゴハン。
空弁を買ってみました。
やっとサイトBBSにレスができて一安心。(^o^)
飛行機乗って例によってすぐに眠り、着陸の衝撃で目が覚めて。
外に出たら、暑い!
東京も暑かったが、こっちも暑い!('A`)
少し蒸してるし。
やっぱり「地球温暖化」なのか?

会社着いてミーティングをして、ちょっと一息入れてから、仕事の続き。

そうそう、今日は豊平川花火大会なのでした。
今週から毎金曜日の3週連続です。
行けない・・・。(´・ω・`)
仕事のヤマ場を迎えていて。
ここを乗り切れば、来週から楽になる!(と思いたい ^^;)
自分を含めた3人以外はみんな各々向かった模様。
廊下を歩いていたら、浴衣を着た女のコたちがいて。
着てきたのかと聞いたら、着替えたらしい。
気合入ってますな。(^∇^;)
こっちはスーツのまま。。(・ω・)
「花火見てから戻ってきたらいいじゃんー。」とか言われましたが、戻ってくるわけないっつーの。
そのまま飲みに行くと思われ。(笑)

19:30過ぎ。
窓の外からかすかに「ドーン!ドーン!」と聞こえてきて。
幸いなことにフロアから見えるので、窓から3人で見ていました。
野郎3人でポカーン(゚д゚)と花火を見るのもなかなかオツなもんです。(´Д`)

明日から3連休。
土曜は練習試合。
日曜は久々の休日出勤。(;´Д`)
月曜は、、寝てようかな。
天気が良ければたぶんどこかに出かけると思う。
温泉でも行って疲れを癒そうか。(・∀・)

今日はあべなぎささんのチャットに参加しました。
仕事の休憩中。30分ほど。
とても元気そうでありました。

うーん。。
朝までやっても終わらないことが判明したので、明日バスケ終わったらまたやることにしよう。。(-_-;)

移動しまくり 

2005年07月15日(金) 12時01分
この建物は?! (^^;

 *

昨日の日記。
またもや早朝に帰宅して1時間だけ睡眠。
9時に新千歳でKクンと待ち合わせて東京へ。
思ったよりも涼しい。
いつものように飛行機に乗ってすぐ眠ったのだけど、なぜかそれがKクンのツボにハマったのか?かなり面白かったらしい。
まず渋谷のデータセンタに行って、昼ゴハン食べてから武蔵野へ。
(渋谷では自分の中でちょっとしたサプライズが。(^^;)
∩ヽ(・∀・ ) ヘー、ヘー

会議途中の休憩時間に、

「眠くならない?」

と聞いたら、

「全然眠くないです。」

「ホントかー?^^」

「・・・眠いです。。」

(´∀`)

俺も眠いし。
睡眠不足だし、あのお経のような言葉を聞いていたら、眠くなるなという方が無理。(^^;
ここでの会議は睡魔との闘いでもある。
会議が終わって、そのあと今ウチらが担当しているシステムの中枢がある都内の某所へご案内。
着いた途端、彼はかなり驚いていて。(^∇^)
たしかに自分も初めて来たときには驚いた。
厳重なチェックをかいくぐり^^;、建物内を移動しながら機器の説明や使い方とかをご説明。
まあいずれ来ることになるから、そのときに覚えりゃ良いです。(・∀・)
ちなみに自分は来月ここに缶詰め状態の予定。
いつ、日程決まるんだろうなあ。。

その後本社に寄って、開発会議。
で、東京の開発メンバに彼をご紹介。
研修のときに会ってもいただろうけど、まあお約束ということで。
さて、飲み行くベー!と相成って、誰か誘おうかなと探しつつ、帰り支度をしていた同期を誘って3人で赤坂へ。
昨日、赤坂の某焼肉屋の半額券が会社のデスクの引き出しの中にあるのを発見して、その期限が今日まででした。(^^;
焼肉をしこたま食べました。
その後六本木へ。
ほぼ大学ノリ。(^^)

ホテルに着いたのは、1時過ぎだった。

札幌?東京? 

2005年07月14日(木) 0時39分
昨日のエラーはなんとか解決。
パケットの並びに1ヶ所だけおかしい部分を発見して。
朝の5時過ぎ。
特異な操作で発生する障害だった。(´Д`)
まあ、原因がわかってよかった。

家に帰って、少しだけ寝て、起きて、シャワー浴びてから出社。
午後からH大で久々の打ち合わせでした。
研究データ抽出が遅れている様子で、先生が困っておられて。
なので会議の材料を得ることが出来ず、会社にとんぼ返り。
今日は暑くてちょっと汗かいた。

会社に戻る途中、電話が掛かってきました。
大学のときの友人からでした。
明日札幌に出張するから、夜飲もうと。
でも自分が明日東京だと言って、二人で大笑い。(ノ∀`)

会社に戻ってテスト仕様書を作っていたら、また電話が。
同じく、大学のときの別の友人からでした。
明日札幌に出張するから、夜飲もうと。(笑)
自分は東京行くから無理。。
大笑い。('∀`)

ここで思いつきました。
明日札幌に来る二人が札幌で飲めばいいのでは?
早速二人に電話。
無事、明日ススキノで落ち合うことになったようです。(´∀`)
オススメのお店を何店か紹介しました。
二人とも東京に住んでいるのに、札幌で飲むとは何たる奇特なこと。
ある意味贅沢だなあ。
まあ今度は東京で飲もうや。(´∀`)

 *

明日の出張はKクンと一緒に行くことになって。
同伴出張。(笑)
リーダー曰く、「経験出張」だそうな。
そういえば自分もあったなあ。
本人は初出張ということもあって楽しみな様子。(^^)
明日はいろいろ行かなければならない場所があって、泊まり出張です。

ふたりで、

「どこ飲み行く?新宿?渋谷?六本木?(・∀・)」

そんな話ばかりしていました。
仕事の話、一切無し。(゚∀゚)

 *

さて、明日の資料を作らんと。
もう一踏ん張り、ゆったりとガンバるべ。
今日は明るくなる前に帰ろう。(^∇^;)

冷徹 

2005年07月13日(水) 0時52分
ハワイに行っていた友人のおみやげ。
食べ出したら止まらないんだな。これが。(^^)

 *

昨日(今日)は3時半に帰宅。
予定よりも少し早く終わりました。

今日はバスケをお休み。
昼過ぎからずっとハマっていて。
プログラムテストしているのだけど、どうしても最後の最後でデータがコケる。
原因がわからず。
怪しい箇所をひとつひとつツブして、パケットの中身を辿ってもわからない。。('A`)
複合的なエラーになってるのかもしれない。
だとしたら厄介だなあ。
それにしてもフロア空調効き過ぎだ。
寒すぎてカゼひきそう((( ;゚Д゚)))

 *

午前中はKクンとの勉強会。
内容がだんだん難しくなってきてるのだけど、彼は真剣に取り組んでいます。
なのでこっちも真剣にやらなければ。
あたりまえだけど。(^ω^;)
でも教えている方としてもこれは難しいよなあと思う始末で。
「これを理解できればこれからの基礎ができるよ!」
と心の中で応援。(^^;
口に出して言ってしまおうものなら、彼へのプレッシャーになるから。
とは言っても、そんなエラそうなことを言える立場でもない。
年齢だって2歳しか変わらないしね。
互いに勉強していけたらそれでイイ。(・∀・)
先輩に聞いたら、他の勉強会でも覚えが良くて評判が良いらしい。
素晴らしい。(^^)/
自分もしっかりせねば。
ちなみに自分は覚えが悪かった方です。(^∇^;)

 *

18時過ぎ。
ずっと、エラーデータの解析に掛かりきり。
パケットアナライザー使いつつ、一つ一つ調べて。

Kクンが、
「解析手伝います。」

もう帰っていたと思っていた。

「うん。でも、これは俺がやるべき仕事だから。早く帰れるうちに帰ったほうがいいよ。」

・・・・。
ありがとうのお礼の言葉も言わずに、事務的な冷徹な言い回し。
彼にしてみればただ手伝いたいというそれだけの気持ちだっただろうに。
もう少し自分は気の利いた言い方はできないものか。
反省。
相手の気持ちを考える人間に。
人に優しく。
自分はそうなりたい。

ひとりきり 

2005年07月12日(火) 0時32分
何の関係も無いけど、すすきの交番。
まだお世話になったことはないです。(^^;

 *

今日は自分以外のメンバーが出張、研修、お休みでフロアには自分ひとり。
このフロアに引っ越してくる前は同じセクションの別チームと一緒のフロアだったのだけど、今は別のフロアに。
ひとりきりで仕事するのは久々です。
まあ他の人の席とはパーティションで区切られているので、誰がいるかいないかは目視できないし普段とあまり変わらなかったですが。
設計書をせっせと作っていたら、いつの間にか17時になっていた。(´Д`)
時間が経つのが早い。
失敗した。。
時間配分誤った。
今日はV-upプログラムに着手したかったのだ。
バスケの日でもあって、いわば後ろ髪を引かれる思いで体育館へ。
明日にするか、戻ってからするかと悩みつつ。
久々の練習。
練習着に着替えてたら、先輩の腹が!

「腹出てますよ!腹!」

「毎日飲みすぎの不摂生だからな!」

ヘンな自慢していないで、筋トレするなりして落とした方がいいと思う。。
つーか中年腹に近いぞ、あれは。
ああならないように気をつけよう(^^)

今日は実戦形式で最後に紅白戦。
身体を動かすのはやっぱり楽しいね。
と思いつつ、ゲーム中、後頭部にボールが直撃。( ̄д ̄)
パスの出所を確認しなかった。。
すげー恥ずかしい。(;´Д`)

終了後、シャワー浴びつつ、「明日にするか、戻ろうか。。」とまだ悩んで。(^^;
結局戻ることにしました。
22時に会社に戻ってプログラム作成に取り掛かり。
明日でも良かったんだけど、鉄は熱いうちに打て!みたいな。(笑)
ただ、今やれることは今やっておきたいから。
仕事もバスケも今の自分にとってはどちらも好きなモノであり大切なモノ。
自分の存在理由。
クビにならないようにしなければ(笑)
東京に戻るまでにしっかりとここで「技術」という名の力を蓄える。
楽ありゃ苦あり。
苦ありゃ楽あり。
この繰り返しで十分。(´ー`)

どういうわけか昼間よりも頭が働くのは何故だ?
現在、真夜中ゴハン(うどん)を食べながら休憩中。(^∇^)
4時頃までには終わらそう。
うしっ、もう一踏ん張り!

#仙台遠征は来週末からだった。ヽ(´ー`)ノ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hogetaro
読者になる
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる