蝶の標本

February 18 [Wed], 2015, 22:08
蝶の標本の新しいシリーズを作りました。


結構大きいサイズ。
台紙には焦がした洋紙を使っています。

中くらい。



小さいサイズは身につけると上品な感じで、方耳ピアスにもなりそうです(´ω`)

蜂も・・・(´ω`*)

今回は樹脂を使わずにアクリル板でガラス感を出しました。
木枠をヤスリで45℃に削って角を合わせました(`´)>
前よりも細かい作りになっています。

明日か明後日からミンネさんで販売させていただきます。
よろしくお願いします。

新作色々3

February 04 [Wed], 2015, 14:54
こちらは友人にプレゼントしたものです(´ω`)

honey drop

この色を目指すために扱いにくい黄色の液体着色料を使用しました(`´*)
黄色だけがなぜかすごく扱いにくいのです、とても好きな色なのに(´Д`;)

月と星のワルツ U

またまた月と星のピアスです。
周りのリングはゆれると回転します。

新作色々2

February 04 [Wed], 2015, 14:45

月と星のワルツ

月と星のピアスです。
ガラスのような質感を目指しました(`ω´)
青と金の組み合わせが好きです。

waxes and wanes

月の満ち欠けのピアスです。
こちらは表面をワックスのついた特殊な布で磨きました!
よりクリアな仕上がりになったと思います。

作品はminneさんの方で販売しております。
よければ見てやってください(´`✳︎)

新作色々

February 04 [Wed], 2015, 14:35
また久しぶりの更新ですが;
新作が数点できたので(`ω´)

蝶の標本 検眼レンズ

ヴィンテージの検眼レンズに鮮やかな蝶を閉じ込めました。

立ち止まることを知るための時計

こちらは時計のネックレスです。
小さめですがコーデのアクセントになると思います(´ω`)

square butterfly

December 19 [Fri], 2014, 9:10
新作の蝶のピアスです。

square butterfly




正方形の中に青い蝶が閉じ込めてあります。
表面をワックスのついた布で磨き、クリアに仕上げることができるようになりました!
手は疲れるけどかなり透明度が増したのではないかと思います(✳︎`´)」

それと…カメラが新しくなりました‼︎
以前より明るく綺麗な写真になったと思います(✳︎`ω´)
カメラの腕前はまだまだなので沢山撮って練習したいと思います!

作品はminneさんの方で販売しております。
完売しましたありがとうございます。

catch the star

November 20 [Thu], 2014, 15:32
ちょい久しぶりの更新ですが新作です!(`´*)
写真のサイズを大きくしてみました。

catch the star


小瓶に捕まえた星をイメージしたネックレスです。
ホワイトモスを初めて使ってみました(°°*)
思っていたより色が沈まず、雰囲気があってとてもきれいです。

それとブローチの使用例の写真を撮りました。
付けてみたら意外と丈夫で良かったです。
なかなか可愛らしいです( ´艸`)


white window

November 05 [Wed], 2014, 15:44
白いペンキ塗りの小さな窓を作ってみました。

white window


small




ブローチになっています。
木枠を組み立ててアクリルガッシュで着色しました。
ドライフラワー、苔、歯車、焼けた紙など入ってます。
今度自分でつけてみて強度を確かめようと思います。

rectangle butterfly

October 21 [Tue], 2014, 18:21
鮮やかな青い蝶を標本っぽくレジンで固めて見ました。

rectangle butterfly




涼しい感じのピアスです(--✳︎)

金色都市の時計

October 20 [Mon], 2014, 21:03
夕暮れの金色に染まった時計をイメージして作りました。





一日の中で世界が金色に染まる、夕暮れが一番好きな時間帯です。
ずっとその時間で止まっている街があるならば是非行きたい。
気が遠くなるような退屈に浸かりながらボーと世界を眺めていたい。

past melody

October 19 [Sun], 2014, 14:00

past melody




時間の中に置いていかれた旋律、そんなイメージで作りました。
焼けた楽譜や、時計パーツ、蝶などが
懐中時計の空枠に閉じ込めてあります。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Hoger
  • アイコン画像 誕生日:1月18日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
レジンでアクセサリーを制作しています。
よければ見てやってください(´∪`*)
ランキングに参加しています。 押していただけたら嬉しいです(´`*) にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28