ブログ再開

August 09 [Tue], 2011, 19:06
ののちゃんがやっと寝たのでつかの間のネット休憩。

せっかくの産休中だというのに、まったく自分の時間がない。

あたりまえか?産休なんだから。。。

気分転換にブログ再開!

壁紙もプ−に変更してみたよ。

2009年振り返り。

December 27 [Sun], 2009, 17:35
もうすぐ、2009年も暮れだな。

いろいろ大きな出来事が沢山な一年でした。

結婚⇒引越⇒パリ旅行⇒試験⇒ロンドン旅行⇒セミナー。。。

プライベートと仕事がごっちゃ混ぜで忙しかったぁ。

けど、振り返るととっても楽しかったわぁ。

来年もビッグな年になるといいな。

『自分メモ』
 ・探訪記
 ・サンプルデー
 ・旅行応募
 ・手芸
 ・

はらドーナツ

September 09 [Wed], 2009, 19:19
土曜日のことだけど、『はらドーナツ』へ行ったよ。

なにーっ、まず店員さんのベレー帽のかわゆさにくぎ付けですよ。

茶色いふんわりしたベレー帽が、おしゃれ兼髪の毛混入防止になってるんだろうけど、

みんなそろってあの帽子にすっぽり髪の毛入れ込んで顔だけが出ているさまは

ほんとかわゆい。ベレー帽ほしい☆

んで、10分くらいならんで食べたドーナツもやさしい甘さでおいしいぃぃぃ。

そりゃ、行列できますよ。

はらドーナツと、シナモンと、サトウキビと、きなこ食べました。マイベストはシナモンです。

お店に食べるところあったらいいのに。

あたしは路上で食べましたけど。やっぱ出来立てはすぐに食べるに限ります。

ファンデ。

September 08 [Tue], 2009, 19:37
秋ファンデはどれにしよっかなぁ〜。

久々にブランドをかえてみましょ、ちょっとした浮気心ですよ。

今はアルビオンのエクサージュですけど、このたびはマキアージュかコフレドールで迷い中。

ほんと、迷うわ。美容雑誌見てもどちらもほめちぎってあるし、値段も同じくらいだし。

あたしの中では、マキアージュのほうが、より一般的な感じだけどね。

仕事帰りに薬局によったらコフレドールのお姉さんが化粧品のサンプルくれた。

なんか、こんなことで心は簡単に傾いちゃったりするんだよね。

いやいや、やっぱ、マキアージュの話も聞いて平等に決めなくてはね。


白蓮さん2.

September 06 [Sun], 2009, 19:46
またまた、白蓮さんがらみだけど、三越ギャラリーで展示会があってたので行ってきた。

びっくりするほど、おばちゃんばっかやった。

負けじと、ぐいぐい前に出て展示物見てきました。

白蓮さんの生い立ちから、駆け落ち後まで、けっこうみっちりで興味深かったですわ。

とくに、宮崎様との文通をリアルに見れてよかった!!!

案の定、そこに一番人がたかってたと思う。

伊藤伝右衛門邸ではお目にかかれなかった、宮崎様とのその後の暮らしぶりなんかを

想像できる展示内容で後半人生は幸せだったのだなぁとうれしい気分になれました。

一人で見に行ったけど、家に帰って家族に感想を述べてもいまいち反応が悪いのがつらい。

だれか、分かりあえる人がいるといいんだけどね。

リスきのこ

September 05 [Sat], 2009, 8:20
わたくし、リス、きのこ類が大好きであります。

この季節、雑貨やめぐりで大忙しです。

今日はお昼から友と一緒にぶらぶらお買い物。

とりあえず、アフタヌーンティにはかわゆいのがあるだろうから行かねばね。


白蓮さん。。。

August 31 [Mon], 2009, 21:16
昨日、選挙の前に『旧伊藤伝右衛門』邸を見学してきたのだ。

そもそも、公開された当初は全然興味なくて、近くを通っても賑わってるね〜
と通り過ぎるだけだったのにね。

林真理子さんの『白蓮れんれん』を読みまして〜、なんか、不倫話と分かっていながらも
引き込まれちゃったですよ。

読書タイムは朝夕の通勤電車くらいだから、読み終えるまで1週間くらいかかったんだけど、
その間白蓮さんの龍介さんの恋がばれないかと、ヒヤヒヤもんだったよ。

そんな感じで、都合よく読み終わってちょうど1週間後に飯塚方面へ行く用事ができなので、
伝右衛門さん家へよってきました。

しっとり、ずっしり、大正・昭和のレトロモダーンなお屋敷にうっとりでした。
襖絵やお風呂のタイルやステンドクラスやら、あとお庭も、こだわりがあるようで素敵なものを見れて楽しかぁ。

福岡の三越では明日から白蓮展やるもんね、もち行くぜ。

なんだか、こんなタイムリーに展示会があるなんて、ほんと白蓮づいてますわ。
来週あたり行ってみよーっと。

美容室

October 04 [Sat], 2008, 9:10
久々、多分半年ぶりくらい。。。に美容室へ行ってきます。

いつもながら、美容室へ行くとなると緊張しちゃいます。

どうしてだろう、美容師さんって苦手なんだよねー。

てへっ。

October 02 [Thu], 2008, 20:03
最近、きのこやリスの雑貨がまた街にあふれてきたぁぁぁ。

嬉しいかぎりです。

お財布のヒモがゆるくなってついついお家へつれて帰っちゃうんだよね。

今週はアフタヌーンティにいたリスくんを連れて帰りましたわ

本当にかわゆい。

時計の上にちょこんと座らせてます。

夏バーゲン

July 04 [Tue], 2006, 20:46
昨日ちらりとバーゲン覗いてきました。
キャミソールを2枚ご購入!なかなか、キャミだけ買う事はないんだけど一目惚れッス。オレンジのレースがかわゆいです。早く着てどこかへ遊びに行きたいな♪
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Kaori
» 高校バトン (2007年03月04日)
アイコン画像きば
» 夏バーゲン (2006年07月19日)
アイコン画像iku
» 夏バーゲン (2006年07月18日)
アイコン画像きば
» 夏バーゲン (2006年07月17日)
アイコン画像iku
» 夏バーゲン (2006年07月14日)
アイコン画像きば
» 夏バーゲン (2006年07月07日)
アイコン画像iku
» 発見 (2006年05月19日)
アイコン画像きば
» 発見 (2006年05月19日)
アイコン画像iku
» 高校バトン (2006年05月06日)
アイコン画像きば
» 高校バトン (2006年05月04日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:hogekaki
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ
    ・コレクション-きのこ
    ・グルメ-カレー
読者になる
Yapme!一覧
読者になる