7.3

July 03 [Tue], 2012, 15:35
更新しなさすぎた..
前回の更新は2月か。
夫は無事にインドから帰ってきましたとも。
インドで私がたまに作ってるピヨ用の生地を買ってきてくれました。
出張中は真面目に夕飯作らなくていいからチョー楽だったよ。でもそんなこと言っちゃいけませんね。
このぐうたら女が!

その後顎関節症も良くなり(けっこうお金使ったけど)、体調は良いです。
でも胃腸が弱いわ免疫力が弱いわでサプリをあれこれ飲み始めました。
先週からはビオフェルミンと食物繊維を。ほほほ!

さて、mixiは誰も更新しないし、見に来る人も大分減ったのでやめてしまいました。
変わりにtwitter始めました。
時代の流れだわね。

えーと、それから、先月はアイスランドとフィンランド旅行に行ってきました。
アイスランドは旅行先としての難易度が高いんじゃないかと感じました。
英語ペラペラな人じゃないとキツイと思います。
何故かというと、鉄道が存在しないので大抵バス移動なんだけど、バスにふらっと乗って料金払って・・というのができないです。
事前にツアーバスを予約しとかないとだめで、ネットや電話、ホテルのフロントからとかから予約できるけど、詳細はアイスランド語or英語だしツアー自体はものすごく沢山あってめんどい。
空港からレイキャビク市内に行くだけでもツアーバスを予約。観光名所をめぐるのも(レンタカー借りて自分で行くというのももちろんあるけど、事故ったりしたらやだし)ツアーバスを予約。
予約したツアーバスがホテルにこないトラブルがあって、そういう時もめんどい。
というわけで、私が一人でふらっとアイスランドに行って満喫して帰ってくるのは無理だなと思いました。
旅行中は全て夫まかせ!
夫が受付の人とかと話している英語もさっぱりわからんわい。
しゃあないがな。


フィンランドではめずらしくアパートメントホテルに泊まりました。
ごくフツーのアパートです。入った瞬間生活臭が・・
あれ、HPで見た印象と大分違うな。くすん。
まあいいけど。洗濯機が置いてあって助かったけど、使い方がわからず悪戦苦闘しました。
向こうでドラム式って当たり前だけど、私は日本で縦型の洗濯機使ってるから慣れておらず、説明も書いてないしやみくもに回しました。かなーりの長時間やるのねああいうのって。
いつまで回っとんじゃい みたいな。
それでもどうにか無事にできました。



ふう。 皆さん、、仕事忙しそうでちょっとうらやましいです。
私の仕事は波があるけど、今は暇な時です。
家賃は折半なのですが、払うのがキツいくらい。
ああ、駄目な女だ。

こちらのブログは今後はもう少し更新できたらと思います。



2.5

February 05 [Sun], 2012, 12:32
今朝夫がインド出張へと旅立ちました。。なんと3週間も!!ひゃー!さすがに寂しいわ。
晩ご飯を真面目に作らなくてもいいのは嬉しいけどさ。
私は仕事もとても落ち着いてきて、全然忙しくない。ヒマだなあ。
というわけで、まだ読んでいないトーベ・ヤンソンの本をネットで探して・・絶版でしかもちょっと高いので中古で安くなったタイミングを見計らって‥何冊か買って喜んでいます。

このヒマな時間を忙しい人に売りたいぐらいだわ。

ミシンでまたピヨを作るとか、ひつじのパンツとか(何年も前から言っている)、夏の展示用の絵を描くとか(芸術とは無縁の単なるヒマを持て余した平和ボケした女が描く自己満足の絵だけど)、押し入れとクローゼットの整理・掃除はもうやってしまった。

6月の旅行を夫がさくさく決めてしまい、もう航空券も取ったそうだ。
アイスランドとフィンランドにコペンハーゲン経由で行ってくる予定。
アイスランドは物価がめちゃくちゃ高いことで有名だけど、2008年の世界金融危機以降は大分下がったらしいです。というわけで不謹慎ですが今行っておくべきかと‥
まだ航空券代を夫に払ってませんが。

ブログ更新する度に身体のどっかが不調な気がするが、今回は顎が痛くてたまらんよ。
年末から顎関節症が急に悪化して噛むのがめちゃ辛いし、噛んでなくても痛い。
カイロに行ってるけど、一進一退な感じでまだ痛い。カイロって高いから私のしょぼい収入から払うのはしんどいわ。でも行かなきゃもっと痛いし。

うん。お腹すいた。





12.8

December 08 [Thu], 2011, 16:57
年末だな‥ はやい。
写真アルバムのレイアウトデザインの仕事が繁忙期をむかえ、今月だけでもう50冊以上作ってます。
目がしぱしぱして何か見え辛くなったような気が。
今月は派遣のバイトとかもせず(そんな余裕ない)ずっと自宅作業。
イラストの仕事の方は、年末に事業仕分けされた会社から本が2冊でる予定だったのに、在庫がまだあるとか誰かがストップをかけたとかで延期になった。
片方はお金払ってもらえたけど、もう片方は出版されてからの支払いということで支払われず。
出版がいつになるのかなんてもう全く未定な感じなので、いつも親しくさせていただいている執筆者さんがポケットマネーで先に払ってくれた。
しっかりしている人ですね‥。助かるわ。
この会社とはもう本の仕事はしないと思う。連載の仕事は月ごとにお金が払われるから続けるけど。

さて、来週夫はインド出張で、2月はなんと3週間もインドへ!!
私も行こうかと思ったけど、研修とやらで会社の人何十人も行くらしいので無理だった‥

11.4

November 04 [Fri], 2011, 21:19
どえらい久しぶりになってしまった。
前回の更新から数ヶ月‥ 大きな変化は無いけど。
新婚旅行が一番大きなイベントだったかな。結構色々あって大変と言えば大変だった。
体力が無くてヨボヨボ。向こうで会った友人は連日ろくに寝ないで夜通しライブ行ったりとかしてたんだけど、私絶対無理!!って思った。睡眠何より大事。
あと今回痛感したのは、夫があまりに英語ペラペラなのに私は殆ど喋ることができず気まずい瞬間が多々ありました。向こうの人が私に話しかけてきても答えられないので、夫が代わりに受け答えをしてくれるのだが、やはり気まずい。
あとは下調べ関係を全部夫にまかせっきりだったので、夫が途中でキレ気味になりました。
あれは教訓になった。かといって私も調べて行って、夫があっちの道だ、私がこっちの道じゃないの?とかやりだすと夫はかなりイライラしてしまい、難しい所です。
夫が券売機の操作に手こずっていたので、窓口の人から買ったら?と言ったらめっちゃ機嫌が悪くなったので、これは旅行の思い出としてろくなもんじゃないけど、一生覚えていそう‥
この時はさすがに「そんなことでいちいち怒ってんじゃないよ」と私も怒りました。
全て些細なことなんだけど、結構イラっとくるもんだね。

あとはまた病気関連ですが、子宮筋腫と診断されたことがなかなかショックでした。
妊娠は難しいのかも。生理不順でもなく生理痛も殆ど無いのでまさか自分がって感じ。
でもこれも胸の腫瘍と同じく様子見でいいみたい。
基礎体温をつけ始めてみた。もっと運動した方がいいだろうから体操とかもしてみたり、体を温めるとか云々でそのうち妊娠できたらいいけど。??

あとは夫が入社以来ずっと関わってたプロジェクトとやらが一段落したので、部署が変わり、出張が多くなることかな。来週4日間ほどアメリカ出張で、来月はまた数日だけどインド出張だそうです。
これはいいことなのだろうか??私はヒマなので近所の温泉銭湯めぐりとか、仕事を淡々とやるとか、ネットカフェ行ってみるとか、ミシンでなんか作るとか。あまりに不在だとちょっと‥

先日久々にかなり泥酔したので、お酒はしばらく控えようかと‥東京駅で寝ている所を夫が迎えにきてくれて家に帰ることができた。よかった。それにしても久々に気持ち悪かった。おとといの話。





6.27

June 27 [Mon], 2011, 14:34
なんか隔月更新・・

その後変わったことといえば・・
先月の台風の日(天気は普通だった)に入籍をし、その後平穏な日々を過ごしてるくらいでこれといって特に変化のない毎日です。
たしか聞いた話によると、品川区だったかな?婚姻届だすと、区役所でささやかな記念品をくれると聞いたことがあったのでちょっと期待してたんだけど、大田区は何もくれませんでした。はは。
保険証と年金手帳の名字を変え、パスポートもようやく作った。
作ったその日に夫(苦笑)がさっそく航空券を予約していた。
新婚旅行はオランダ、ラトビア、フィンランド、ドイツになりました。約2週間で、夫は前々から調整してどうにか休みをとりました。
昨日の日曜日は丸一日使って全ての日程のホテルを予約。
高いホテルは無視(高いお金払ってサービスいいのは当たり前よね)し、そこそこ安めの値段でちょっと個性的なホテルを探しまくった。
メールで予約を受け付けてる所もいくつかあり、夫が簡単に英語でメールやりとりしてて、今までの旅行と違うというか、一人じゃ絶対できぬ。・・と思った。電話とかもっと無理だし。

あとは変化といえば仕事用のパソコンwin7が家にきて部屋がハイテクな感じになったことでしょうか。。
それを使ってやる仕事はまだ始めたばかりで???って感じだけど。

そういえば昨日、友人に結婚祝いでもらった七輪で、部屋でもつ焼いてたら火災探知機が作動!!
「ピコピコ!火事です!ピコピコ!火事です!!」
めっちゃ焦ったけどばしばしっとボタン押してどうにかそのアナウンスをとめました。(七輪の火は簡単には消えまい)
換気扇「強」にしてたよ?
窓は全開にしてたよ?
火の起こし始めの煙もくもくの時はベランダでやって、煙が落ち着いたら部屋に入れたんだよ?

やー、焦ったわ。

七輪いいんだけど、焼けるのに結構時間かかるのよね・・



ところでたまーに、夫に誘われて夫の友人を家に招いたり、逆に遊びに行ったりするのですが、見事にまともな人たちが多くて目が点になっています。
というのは今まで見たこと無い人種だから・・
今までは心がひねくれ系の(人のこと言えないけど)口の悪い偏った考え方の人ばっかり見かけた気が(いや、私だけど)します。
類は友を呼ぶからだと思うけど。
でも腹黒い話とかできないので、当たり障りない話するのが結構疲れる  かもしれない。ああ!すみません!

で、やっぱりそうだよなって思ったのは、大抵彼女がいることだな。
どこでこんないい子見つけてきたの?って感じの彼女が。
今までそういう女子もあまり知らない気がする。
ちゃんと自分の意志をもっていて賢くおっとりしていて会話も尽きず。純粋に性格のいい女性。
いる所にはいるんだなと思った。私とは月とスッポンでまいったねこりゃ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hogeibu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像しば
» 2.26 (2010年03月03日)
アイコン画像あっ
» 2.26 (2010年03月03日)
アイコン画像花毛
» 2.26 (2010年02月27日)
Yapme!一覧
読者になる