冷えはいかん 

July 25 [Mon], 2005, 21:15
今日も行ってきました、マイコ−ス。
オット・オット取引先の方2人・そしてワタシ

スコアは51:43:44
初めはどうなることかと思いましたが、耐えましたね〜
今日は、少々足がぐらついてて、ショットが良くなかったです。
(冷房病気味のため関節がいたいっす。冷えが大敵なのですよ)
ラウンドが進むにつれ、良くないなりにコントロ−ルできてきた!
ゴルフは、組み立て方でいかようにもなるものね。

先週の月例の結果!
やっぱり優勝していました〜
ハンデも16から15へ♪

教室7月♪ 

July 23 [Sat], 2005, 21:08
このところ、プログにはキルトのことは書いていませんでしたね〜
地味に地味に、チクチクしていましたよ。

教室の宿題の他は、大物のピ-シング。
コレが、同じ布で同じパタ−ンを200枚ほど縫うもの。
と---っても、地味な作業です。
たまに、修行をしているのでは…って思うくらい

今日の教室で、ちょっと停滞気味のキルトのココロが少々復活。
今度の教室の日(9月)までに、大物の見通しをつける予定♪
ガンバレ、ワタシ〜

ハジメマシテ 

July 17 [Sun], 2005, 19:39
この間、Aクラス入りしたワタシ。
今日、はじめてAの月例に参加しました。

前の日から、緊張してモジモジしていた。
怖いおっちゃんと一緒やったらどうしよう…
いちゃもんつけられたらどうしよう…
こバカにされたら、はら立つしな…
実は今までAクラスの常連って感じのオヤジ達から
散々嫌な思いをさせられていたのだ。
女なのに、ゴルフして!とか。
ホステスか何かと勘違いしてくるやつとか。
パシリに使おうとするやつさえいる。
本当にうまい人たちは、ミンナ紳士です。
マナ−もいいしね。

まあ、そんなこんなで、モジモジ大王だったわけですが、
今日の同伴競技者さん、ミンナ素敵な紳士でしたよ。
とても気持ちよくラウンドできました♪
みんなのお陰で 40:43 83 のベストスコアがでたよ〜!
ハンデ16なんで、ネット67 すげ〜!!!!
最後までいなかったので、はっきり分らないけど、おそらく優勝♪
内容は今ひとつだったんだけど、なんだか不思議なラウンドでした。
何度も、OBぎりぎりショットをしたし。3パットも4回!
上がってみるといい感じ♪

楽しみ〜 

July 16 [Sat], 2005, 22:21
我が家の夏休みが決定♪
一年ぶりにしっかり休みますよ〜
9月の連休にはめ込んで10連休!!

行き先は、デンバ−周辺。
マラソンの高橋尚子さんが合宿しているボウルダ-の近くよ。
メインの行き先は、ロッキ−マウンテンNP メサベルデNP
チケットも準備OK
これから、情報収集で楽しむぞ〜


久々に 

July 15 [Fri], 2005, 20:34
久しぶりに、くずはへショッピング。
会社から帰って、ハハと車で!

ハハは、モ-ルが新しくなってからまだ行っていないらしい。
昔のモ-ルの面影はまったくないので、かなり驚いてた。
ワタシは、ユニクロ+でゴルフ用にショ-トパンツを購入。

今日開店の新しいお店がありました!
冰館(ピングァン)
台湾では知らない人はいないほど人気のマンゴーかき氷店らしい。

かき氷の上に、たっぷりのマンゴ−♪
そして、マンゴ−ソ−ス&練乳
超超超おいしかった〜
かなり大きめだったので、ハハと半分こ。
値段は、630円也。

お薦めです






撃沈 

July 11 [Mon], 2005, 17:57
とうとう、ゴルフイベントの日がやってきました。

昨日もラウンドして、パタ−練習もバッチしたし。
おとといも、珍しく練習に行ったし。
この一ヶ月ワタシなりに、マジメに取り組みました。

結果…撃沈
二人一組で、いいほうのスコアを採用していく方式。
なのに…ワタシたちったら、一緒に良いし、一緒に悪かった。
助け合いができなかったのよ〜残念!
相棒のべべのあちゃんとワタシは、趣味思考が似ているせいか、
状況判断も似ている。必然的に、はまってしまうところも同じなのだ。
もっと、戦略的にゴルフができてればな〜っと後悔。
まあ、はじめての参戦だしね。来年こそは!

結果は、94。べべから数えたほうが早い!
90切っても55位(71組中)
80切っても15位…皆うますぎだよ〜

一緒にまわった方々、とっても上手で素敵なお姉さん方でした。
ワタシも、あんなふうになりたいな〜
オットに、これからは競技派ゴルファ−になる!って言ってみた。
軽く、失笑された…今にみておれ

そうそう、今日も忘れ物大王はやってくれましたよ。
なんと、ゴルフシュ−ズを忘れたよ…
今日もたまたま練習用のくつをトランクにほりこんでたので、それを使用。
イマイチ、グリップ力が…おバカさんですね〜
次は、何を忘れるんだかね〜


晴れ男 

July 02 [Sat], 2005, 19:32
AB合同の月例に参加。
O夫妻と同じドロ−でした。

O氏、かなりの晴れ男らしいうわさ。
うわさは本物!降水確率80〜90%の一日だったのに、
傘が必要なほどだったのは、ほんの30分くらい。
ココロ強い同伴競技者だわ〜

今日のワタシ…
なんとパタ−を忘れてくるという失態をやらかした。
運良く中古屋に売ろうと思ってたオットのパタ−がトランクにあったので、
使ってみたけど、タッチがまったく分らず悲しみのラウンド(46:48)でした。
学生時代に、キャディバックごと持ってくるのを忘れた過去がある。
たまたま、先輩のバックを預かってたので、借りてラウンド…あほや…

先日購入した下着♪
モチロンはいていきましたよん。
やはり良いわ〜買ってよかった
股関節が悪くなくてもいいんちゃうかな。
腰の安定が良くなる気がするよ。



お買い物! 

July 01 [Fri], 2005, 19:11
今度のダブルスの試合のためにユニホ−ムを!
プレ−は難ありかもしれないけど、ウエアだけはいっちょまえにね。

べべのあさんと、高島屋へ。
買い物パワ−炸裂で、しっかり者の彼女を尻目にアレもコレも
パンツ・ポロシャツ・くつ・なぜかボレロ♪いひひ〜
改めて、買い物大好きが身にしみたよ。

その後、いっぱいおしゃべりもして大満足でした〜

祝Aクラス 

June 30 [Thu], 2005, 19:04
念願のAクラス入りをはたしました♪
ゴルフはじめて、苦節十何年。

 ハンデキャップ16になりました。
やっとこさAクラスに参加できることになったよ〜

でも、あっという間に元通りになりそう!
気を引きしめていかないとね。




これで安心 

June 24 [Fri], 2005, 19:19
スポ−ツするときに股関節をしっかり支える下着。
一郎とかデュ−ク更家がはいてるやつ。
以前から気になって気になって仕方なかったのだ。

ハハにも勧められ、おばあちゃん向けを購入してみた。
ウオ−キングにぴったしとのこと。
ハハは、ひざをしっかり守る長いやつを愛用中。
ワタシは、ひざ上までの股関節用を選んだよ。

ワコ−ルのグラッピ−っていうブランドのん。
アスリ−ト向けもおばあちゃん向けも基本的に同じっぽい。
CWXのほうが厚地な感じかな。

早く、ゴルフで着用したい〜
どんな感じかな