総括 

December 31 [Mon], 2007, 20:29
あと数時間で2007年が終わっちゃうんですね。

激動の2007年。

私の人生の中で、記憶に残る年トップ3に入ること確実な2007年。

本当にいろいろなことがあった一年でした。

4年間勤めた職場を退職し、
新しい会社に入り、
わずか2週間で退社。
通信教育で資格試験の勉強を始め、
10年ぶりに実家に戻り、
家事とアルバイトと勉強の日々。
我が人生初のプータロー生活。

人生、何が起こるか分からないって本当だ。
人生って、楽しいことばっかりじゃいられないんだ。
失敗があったからこそ、その先に進めるんだ。

そういうのを、身をもって感じた年でした。

趣味の面では、

初めて吉井さんのライブに行けたし、
吉井武道館で大感動したし、
直太朗のライブに行けたし、
猫のホテルのお芝居観たし、
表現・さわやかのコントで笑ったし、
宝塚で大和悠河のトリコになったし、
お母さんと初めて二人旅したし、
お菓子作りが趣味に認定されたし、

いろんな「好きなもの」に触れられて、
そのたびにパワーをもらいました

あと、友達の存在が本当にありがたいと感じた年だったなぁ。

仕事のことで塞いでる私を心配してくれて、
電話してきてくれたり、誘い出してくれたり。

友達の言葉に、どれだけ救われて勇気づけてもらったか。
「最近どうしてる〜?」の一言がどんなに嬉しかったか。

自分は一人じゃないし、
こんな素敵な友達がいる。

平々凡々な毎日を送っていたら、
つい忘れてしまいがちな、こんな大切なこと

思い出させてくれて、感じさせてくれた友達。
感謝してもしきれないです。本当に。

私も、友達にそうしてあげられてるかなぁ。
大きなことはできないかもしれないけど、
少しでも力になれてるといいなぁ


2008年は、まず間違いなく変化の年になります。

資格を取って、
新しい仕事を始めて、
新しい職場で新たな出会いをして。

他でもない自分の人生、弱音を吐かずに頑張らなくちゃ
自分が自分らしく輝けるように。
1日1日を大切に。

合言葉は、
ツイてるツイてる
とにかく、ひたすら、前向きに。


*****
こんな拙いブログですが、おつきあいくださった皆様ありがとうございました。
よかったら、2008年もおつきあいいただけると嬉しいです
どうぞよろしくお願いします!!
それでは、よいお正月をお迎えくださいね〜


必要な音楽 

December 30 [Sun], 2007, 20:59
待ちに待った12月28日。
THE YELLOW MONKEYが生まれた日。
そして、吉井武道館2007の日

というわけで
行ってまいりました、日本武道館へ!!!

本当に、心から、
めっさ楽しかったぁぁぁ〜

びっくりした! 

December 27 [Thu], 2007, 18:58
オダギリジョーが結婚だって!!!

わゎゎゎゎ。

びっくりしたぁ!!

…でも、おめでとう♪

…でも、なんとな〜く、淋しいかも

無事カエル 

December 25 [Tue], 2007, 20:28
さきほど、旅行から帰ってきました

2泊3日の母娘二人旅。
別府、下関、伊部(岡山)、倉敷をまわってきました。

別府の地獄巡りと温泉、
下関のフグと新鮮な海の幸、
伊部の備前焼、
倉敷のレトロな町並み、
…と盛りだくさんな内容の旅になりました。

2泊3日の旅とは思えない強行スケジュールでしたが、
どの土地も、それぞれに違った魅力があって素敵でしたよ〜

あと、やたら食べ物がウマ

お魚をたらふく食べましたが、
やっぱり新鮮さが違うのね
どれもこれも感動のおいしさでした

「おいし〜い!」と「ウマーイ!」しか言ってないかも(笑)

帰りの電車では、
窓から見える景色が見慣れた景色になるにつれ、
「あぁ、また現実に戻るのかぁ…」とか思っちゃって
どうしようもなく切なくなりました

今夜からはまた、普通の生活だ
とかいって、3日後にはまた旅立つんだけど(笑)

でもまぁ、旅行を楽しんで充電してきたからね。
いろいろなことを頑張らなくっちゃ

そうそう。
写真、たくさん撮ってきたので近いうちにアップします
よかったら見てやってくださいね〜

確保ー!!! 

December 20 [Thu], 2007, 20:30
直ちゃんの『諸君!?』チケッツ、
無事確保しました〜

よかったぁ。

一緒に行く友達にも、
昨日さっそく電話しときました

直太朗らしからぬ、
“超”ショートなタイトルのライブ。

今までとは趣向を変えたライブになったりするのかしら。
どんなお楽しみが待ってるのかしら。

う〜ん、楽しみだね

ってか、
半年も先なんだよね、ライブ

先は長いなぁ。
鬼が笑い疲れてしまうくらい先だなぁ(笑)

それまでは、姫路城DVD見て待ってようっと
や、それもまだ先の話か(笑)

入院 

December 18 [Tue], 2007, 21:42
年賀状は25日までに出しましょう

…それは無理です

今日、やっとこ年賀ハガキを買いました。
これからデザイン考えます。

がんばりま〜す。


ってか、それはいいんだけど。

今日、ケイタイが入院しました
1週間くらいの予定です。

最近、

メール打ってる最中に再起動したり、
長いメール打ち終わって「送信」ってやると電源が落ちたり、
電源落ち予防策で下書き保存しようと思うと電源が落ちたり、
知らない間に電源が切れていてメールや電話が受信できなかったり、

とにかく、「勝手に再起動」と「知らぬまに電源OFF」症状が頻発

イライラするし、何より困るし…

というわけで、お店へ持って行ったわけです。

そしたら、即入院となったわけです。
原因不明だそうです

代わりのケイタイ借りてきたけど、
使い勝手の違うケイタイ(しかもキズだらけ!)って
使いづらくってかわいくなくって嫌ですよね〜

着信音もトゥルルルルってやつだしね
待ち受け画面も吉井さんじゃないしね

私のケイタイ、早くカムバーック

即買い 

December 15 [Sat], 2007, 20:19
さぁ
2007年も残すところあと半月だぃ。
月日の流れはなんて早いのだろう…ほぅ

ままっ、それはいいんですが。

今日、本屋さんでこんな本を見つけました

じゃじゃん!!


タイトルは「笑うスイーツ」

そのタイトルに惹かれて手に取ってみたら、
まぁかわいい

お馴染みのスイーツたちに目や口が付いた、
とってもかわいいデコレーションスイーツのレシピ本

ページをめくるたび、「ぷぷっ」と笑ってしまうような、
ひょうきんで、愛くるしいスイーツたちがたくさん載ってます。

しかも、それぞれのネーミングが超私好みなのです。
一歩間違えば「駄」ジャレになってしまいそうな、
そして、「ん?! これ大丈夫なのか?!」と心配しちゃうような、
ユニークな名前がついているんですよ

これはねぇ、見てるだけでも楽しいね。
もちろん、作るのも楽しいだろうね

というわけで。
このレシピ本、即買いしました!

よし、そのうち作るぞぅ

柚子チーズケーキ 

December 14 [Fri], 2007, 21:16
チーズケーキ焼きました〜

今日は、つい半月前に焼いたばかりの
オレンジマーマレード入りチーズケーキをアレンジして、
柚子ジャム入りのチーズケーキを作ってみました

今回使った柚子ジャムは、
うちで採れた柚子を使って自分で作ったもの。

甘さは控え目で、すこ〜し苦みもある大人味
柚子が爽やかに香る、なかなか美味しいジャムになりました。

で、これをマーマレードの変わりに入れて、
甘みをすこし補ってから作ってみたわけです。

さっき、出来あがったケーキを母と試食。
そして、二人で大満足〜

マーマレード版よりちょっとビターで、
香りのよいチーズケーキになりましたよ

あと、生地を作るとき、前回よりもしっかり混ぜたので、
口当たりもよりなめらか〜になって、いい感じ

自画自賛しちゃうのもアレだけど、
でも…けっこう美味しかったです(笑)


美味しくてローカロリー。
そして、アレンジもきく。

うん、これ、なかなかいいぞ

次のアレンジは、夏みかんが採れる季節だな。
ジャムを作って、そのジャムをふんだんに使って
チーズケーキ作ってみようと思います

ぐふふ。
楽しみ、楽しみ〜

↓いちおう写真をUP。
でも、あんま見栄えはよくないぜぃ




そうかぁ…。 

December 12 [Wed], 2007, 23:26
採用されなかったんだね、
「吉井武道館年末ジャンボバックステージご招待」

いろいろ事情やらあるんだね。
仕方ないかぁ。

でも!
何かサプライズ的なことをやってくれそうな気がするなぁ。

なんたって、吉井さんだもんね★


スタッフさん、お願い! 

December 12 [Wed], 2007, 14:25
吉井さん!

是非!
是非是非!

是非とも「バックステージご招待」やって〜!!

年末ジャンボ方式で、
アーチェリー方式で、
やって〜!!


ほぅ。

こうやって、ファンを喜ばせちゃうこと考えちゃう吉井さん。
んもう、素敵すぎ〜!
やっぱり、あなたは、最高!最高!

ってか、既に当たった気分になってるね、私(笑)
気ぃ早過ぎ〜( ̄▽ ̄;)


スタッフさん、
社長とファンのお願い叶えてやってください!


こうこく
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hogara
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月14日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-森山直太朗、吉井和哉、THE YELLOW MONKEY、河口恭吾 …and more
    ・グルメ-ジャンル問わず美味しいもの大好き!
読者になる

★カーソルを合わせると色々な表情をします★

@頭のてっぺんあたりを撫でると喜びます。
A右目を撫でると落ち込みます。
B口を触るとキス顔になります。
C耳の下のほうを触ると怒り出します。
D耳の上部を触ると「ハッ」の表情になります。
Eのどを触ると眠ります。 
F鼻を触るとびっくりします。