ザ☆日付詐欺 

February 11 [Sat], 2006, 23:24
母校の後輩たちが、クラの山本先生のレッスンを受けるというので
あたしもお邪魔しちゃいました
お邪魔した上に、山本先生にリードを選んでもらって
3本も頂いてしまいました
そんなあたしはオジャマムシ。。


レッスンに来ていたのは、県内(東播地区?)の中学生・高校生。
それぞれの学校から数人選抜され、そのラッキーな子たちが集まって
レッスンのための合同バンドを結成し、合奏レッスンをうける、というものでした。
午前中は合奏指導、午後は先生たちの指揮指導。
どちらも、めーーっちゃ勉強になった!
小節の前半に出てくる8分音符は長めに吹くとか、
同じリズムが続くと、いくらテンポがあっていても
遅く聞こえるように錯覚するから、あえてテンポを速めていくこともある、etc…。
改めて言われると「ほーぅ」と思うものばかりでした。
あたしは見学してただけやけど、なかなか充実した内容でした。

指揮のレッスンも、驚き満載でした。
振る人によって、ほんとに違うねん
同じ曲のはずやのに、全然違う曲を違うバンドが演奏してるみたいになるんです。
一番思ったのが、
スコアばっかり見て、奏者と目を合わせずに振ってる指揮者さんが創る音楽は、
集中力に欠けた、感情のない冷ややかな音楽になってたなぁーー、ってこと。
ほとんどスコアを見ずに、奏者とアイコンタクトをとりながら
一体となってる指揮者さんが創る音楽は、
暖かみのある、気持ちのこもった演奏になってました。
指揮者の力ってすごいなぁーと感じました。

でも、音楽はすべて指揮者さんの手にかかってるってわけじゃなくて
奏者にも改善しないとあかん問題点は山ほどあるはず。
指揮者とアイコンタクトをはかるには、奏者もちゃんと指揮見なあかんし。
まぁこんなん当たり前やけど。
当たり前なことができてないなぁーと思う今日このごろ。。
いろんなことに手をだす前に
当たり前なことをしっかりできるようになろう、って思った2月の半ばでした。


最近のあたし 

February 09 [Thu], 2006, 8:58
昨日はチャッピーとランチ♪
今日は幼馴染とランチ行ってきます
本日のしし座運勢は最低なようで…。
トマトとツナのパスタがラッキーアイテム(?)だそうです。
なんともマズそうなパスタですが。。
それ食べてこようと思います☆彡



ヒマジン notイマジン 

February 07 [Tue], 2006, 23:09
何もせずに過ぎていく毎日…。
ここ2日ヒマすぎたっっ

昨日は久しぶりに丸一日ヒマやったから
そろそろ部屋を掃除してやろうと思っていたのですが
やる気がおこらず結局一日中ゴロゴロしてました…。
昨日は一回も髪の毛にクシを通しませんでした(どうでもいい情報)

今日は夕方バイト行くまで暇人。
でも今日のほうが有意義(?)かどうかわからんけど、まぁまぁでした。
HDD整理祭り開催してました。
HDDに溜め込んでた番組をひたすらDVDに落とす作業。
途中見てしまうから進まないっていうね。
あと、これも見ずに溜めてたドラマ「ナースあおい」見ました。
気づいたら、食い入るように見てたあたし…。
あおいの気持ちわかるねんもーん
久しぶりにいいドラマに出会った気分です


今日は紀子さまご懐妊という喜ばしいニュースがありましたね。
皇室典範改正にも影響が―――とか言うてますが
あたし的にはやっぱり愛子さまが天皇なってほしいなぁなんて思てます。
このご時世やからねぇ…なんというか。
知ってる言葉少ないから上手く表現できんけど。。
とにかく、あたしは女性天皇っていうのはどんなんかなぁと楽しみなんです。
…なんかマジメな日記になってしまった



●コメントレス●
>>えっつ人
 えっつもTOPPER好きなんやぁ〜!!
 あたし今回初買いやねんTOPPERでびゅー
 通りすがりのお姉さんが履いてるやつがめたんこかわいくて一目ぼれ
 ぜひぜひ一緒に買い物行こぅ♪
 
 

テスト終了! 

February 01 [Wed], 2006, 22:21
今日でやっとテスト終わったぁーーー
もぅこれで成績が返ってくる3月末までは幸せな日々です
今日受けた日本国憲法は再履修決定やろけど気にしなーぃ。。
必修だけども気にしなーぃ。。。

今日はさっそく遊びに行っちゃいました。
三宮をぶらぶら。特にコレといって大きな買い物はせんかったけど。
かわいいピアスげっとしたからるんるんるるんぶるるんぶるるんです
今欲しいものかばん、パンプス、トッパーのスニーカー、服
             リガチャー、マッピetc

欲しいものありすぎ…お金ためないとっっ


ってか今やってるドラマ意味わかんねぇ。
サイコロがどーたらってやつ。
おもしろいといえばおもしろいけど。
あたしの頭には理解不可能ですね

今日はあんまり書くことないからこのへんで




眠い。。 

January 17 [Tue], 2006, 23:42
今日でとりあえず今週のテストは終わったから気持ちが軽いです
でもまだ来週と再来週にもテストやらレポート締め切りあるけど。。
昨日ほとんど寝てないから今日は早く寝るぞー

人に物事を教えるのって難しいなぁー…。。
あたし知ってる言葉めっちゃ少ないし国語力ないから
会話しててもそうやけど、思ってることを相手にうまく伝えることができないんです。
今もこうやってブログ書いてても、文章力なさすぎやし
こんなあたしがバイトでは塾の講師やってて英語教えてるんですけども。
あたしが担当してる子ら、かわいそうやわー
全然上手く教えることができなくて、悩んでます。。
中1の英語を、今日は3人に教えたんですが
1人はわりと物分かりがいいから、なんでもすぐできてしまうんです。
でもあとの2人は…ねぇ。
中1のこの時期にbe動詞と一般動詞の使い分けがイマイチよくわかってなくて
基本でさえもチンプンカンプンな状態。…なぁんて偉そうなこと言ってるけど
あたしも中2ぐらいまであんまり分かってなかったんですけどね
だからこそ、わからん気持ちはすんごいよく分かるんやけど
どういう風に教えたら理解しやすくなるんかサッパリ分からんっていう
本日の悩みでしたー


 【コメントレス】
>>チャッピー
   ほんま難曲ばっかりで大変
   でも頑張るよー
   演奏会ぜひぜひ見に来てね
   あたしもメモコン行くからぁ
   ほんま、クラ3人娘で遊びに行こねー

かちかち山 

January 15 [Sun], 2006, 0:53
今日は部活の後かちかち山の練習行ってきたぁ♪
やばいやばい先週の練習行けなかったから
今日初めて楽譜もらったんやけど初見はやっぱりツライです。。
ひさしぶりに大阪のあの練習場行ったけど
やっぱりあの練習場は遠かった
帰りの電車で酔ったゎ
でも今回は同じ学校の友達とか、友達の友達も参加してくれたり
前回参加してらっしゃった方とかも大勢いらっしゃって
知り合いが多くてなかなか楽しかったです
吹奏楽でのつながりっていいもんやなぁ~と思いました。
そぅそぅ、話変わりますが
いとしの先生もインフルエンザなんやってー
こじらしたらしく、気管支炎になってるみたい…
年末年始の合宿で流行ってたもんなぁ。。
みんなうつっちゃったんやね
おだいじに
あぁーーー肩こったぁ眠い↓↓はよ寝よ

インフルエンザになんか負けないぞぉ! 

January 09 [Mon], 2006, 19:10
わはは、また一ヶ月ぶりの更新なり
2006年なってしまいましたねーーー明けましてオメデトウ
今年も更新日はマチマチですがよろしくです。

先月30日〜4日にかけて某一般吹奏楽団の合宿に行ってました。
もうそこはこの世の天国とでもいうべき世界
みんなめーーーっちゃうまいねん!
うますぎてビックリ冷や汗タラタラ腰ぬけます凹




なぁぁぁんてインフルエンザでダウンしてるときに書いてたまま
更新するの忘れてはや4日。
今日は13日の金曜日だYo!
まだ鼻声やけどすっかり元気になりました
明日は部活行くからねん
みんなに会えるのが楽しみです
自分どんなけ部活好きやねんって思った今日このごろ。。
だって部活が恋人だもの
なんちゃってーーー。
おやすみ

御無沙汰 

December 02 [Fri], 2005, 23:41
またブログほったらかしにしてた
更新する気さらさら無かったです(笑)>>cozue

最近ってかここ一ヶ月ぐらい
学校→部活orたまにバイトorたまに遊ぶ→寝るの毎日やったから
パソコンもめったに触らんかったんよ(言い訳
久々に管理人のページ開いてみたら前と感じ変わってて驚いた
いや、今日イチバン驚いたことは姐御がブログ復活してたこと
あんなことあったなぁこんなことあったなぁと色々考えてました。

4回生の先輩ラビュな姐御のブログ見てたら
やっとこさあたしにも4回生の方が引退されるまであと一週間しかない
っていう実感わいてきた…遅いっちゅーねんな。。
六甲祭というビッグなイベントの時に風邪なんかひいてしまって
本番に出れなくてほんと情けない(泣)凹みまくり…。。
そんなこともあってか、4回生の方と一緒に音楽できるのもあとちょっとって
頭ではわかっていながらも全然実感わいてなかった↓↓
この前の月曜日の合奏後、
IさんとMさんに一緒に練習しよって誘っていただいてめっちゃ嬉しかった
…んやけども、もうこんなことできるのもあとちょっとなんやなって今改めて思うと
なんでこんな間際まで気づかんかったんやろって自分を責めたくなった…。
ボーッとしてたらあっと言う間にこんな日になってたって感じで
ボーッとしすぎた。
ただなんとなく毎日が過ぎていったって感じ…。
もったいない。もったいなすぎるわ。。
基本あたし間際にならないと尻に火がつかない性格ってのは自覚してたけど
まさかこんなところでもそんな性格がにじみ出てくるとは…
明日からは全てにおいてもっと一瞬一瞬を大切にしようと思います。

なんかまとまりのない文章になってしまった
明日は学校の定期演奏会出てきます。
青の時代と空も飛べるはず歌ってきます。←なんで今時こんな曲なのか不明
音楽の時間とか昼休みに同じ学科のみんなで頑張って練習してきたから
なんとしても成功させたいです。
そのあと部活行きます最後の通し練やのに…本当にごめんなさい。
その分、真剣に演奏会に取り組んできます。
そろそろ寝ないと。。おやすみなさい



やっちまったー! 

October 27 [Thu], 2005, 22:53
昨日は部活休んでしまった…。
すべては空き時間に寮の友達のとこ行って
カラーーーイお菓子食べたのがいけなかったんです
うちの学校は山の上やからただでさえ寒いんですよね。
その上、友達の部屋は日が入らない部屋やからめちゃくちゃ寒いんです。
でも、その友達が電気代めっちゃ気にする子でして…
電子レンジのコンセントとか、使うたびにさしたり抜いたりしてるんです。。
それを知ったあたしは、寒いから暖房をつけてくださいの一言が言えず…
寒いのを我慢し、お腹が痛くなるのを我慢し、
めっちゃ辛い『おとなのベビースター』を食べたため胃まで壊し…。
もーーーぅ散々でした
お腹痛いまま4限の授業を受けて、出席表を提出してソッコー帰りました
回生ミー参加できなくてごめんなさい。
よっしーありがとう。
家帰ってホットココア飲んでベット入って寝たら治りました。
今では元気ハツラツゥ
…と言いたいところだが、くしゃみと鼻水がとまらん。
風邪か鼻炎か…。もぅいややぁ。

映画♪ 

October 25 [Tue], 2005, 10:58
今日は創立記念日で学校お休み
部屋掃除しようと思ったんやけど
ただ今無気力状態で何もする気がおこらないっていう
あぁーー…昨日から耳がイタイです。
ピアスの穴がおかしくて二倍以上に腫れあがってます
病院行ってきます。。でも行くんめんどくさいなーーー

今あたしの中で映画ブームきてます
キター(°∀°)――-
この前は『チャーリーとチョコレート工場』見てきました
ジョニー・デップがかわいかった
今見たいんは、四月の雪と蝉しぐれと私の頭の中の消しゴムと
春の雪とティムバートンのコープスブライドとこの胸いっぱいの愛を…
ってキリがないです
あたし今まであんまり映画って興味なかったんやけど
なんで急に見たくなったのかね〜。
へんなのー

話にまとまりがないあるよ。。
バイバイバイサイクルーーー
■プロフィール■
*名前*ゆっち
*住まい*兵庫県
*年齢*19歳 女子大生です♪
*夢*保育士 
*好き*クラリネット ピアノ 吹奏楽 関ジャニ∞ 内くん
      
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像えっつ人
» テスト終了! (2006年02月03日)
アイコン画像チャッピー
» かちかち山 (2006年01月16日)
アイコン画像姉御姫
» 御無沙汰 (2005年12月05日)
アイコン画像えっつ姫
» 御無沙汰 (2005年12月05日)
アイコン画像Chappy
» やっちまったー! (2005年10月28日)
アイコン画像cozu
» お久です☆ (2005年10月23日)
アイコン画像こず
» 博貴王子19歳 (2005年09月11日)
アイコン画像よっしー
» 博貴王子19歳 (2005年09月11日)
アイコン画像kyasa
» 博貴王子19歳 (2005年09月11日)
アイコン画像ゆっちっち
» 胃痛胃もたれ (2005年09月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hofuman
読者になる
Yapme!一覧
読者になる