イグニッションコイル交換

May 23 [Tue], 2017, 23:03
124.160km/1993年式
前回交換は2011年に中古を。6N0 905 104
サードパーティー無名の新品です。



純正TEMIC製
これはサブ
??

取付、始動、問題ありません。


しかしよく見たらサブもヒビが。
熱と高電圧にさらされているので、定期健診が必要だね。







VW カルマン コロラド

May 22 [Mon], 2017, 23:20
気になってたクルマが、ゴルフ場に近かったので、帰り掛けに寄ってみた。

アールフリークス
元々VWを扱っていて、T4 はよくあるとの事。知っている方も多いのでは。

T4キャンパー、いいなぁ〜
車種としてはそそられる。


かっこいいロゴだ!


サス、ダンパーがぶっ太いぞ


しかし内装は改造されててオリジナル感なし。
キッチンと頭上の収納箱は残し、シートはソファーに、トイレ箇所は取り外されてた。
残念だ!


269万、これが安い!?理由だとの事。

オリジナルのままなら少しは考えたかも。
でもキャンピングカーを持つにはまだ早いな。





野田パブリックけやき

May 21 [Sun], 2017, 23:56
社内コンペです


5500yパー71
43+41=84(30)

D:260y4発
P:ワンパット8回

ベストホール


今回クロスハンドにして2回目
打ちやすさ、距離感が合ってきた














ママチャリ電動自転車 改造@

May 20 [Sat], 2017, 20:36
ノーマルはつまらないのでレトロ風パパチャリにカスタマイズ化を模索


不要なパーツを外して、グリップ、ペダル、サドルをレトロ風なものに交換







これだけでもスッキリしたパパチャリになった。
またパーツが揃ったら取り掛かろう!

MARUISHI 自転車工具

May 19 [Fri], 2017, 23:10
出てきました40年前に買った工具。

自転車が丸石サイクル エンペラーだった時に買ったものだな。



夜練

May 18 [Thu], 2017, 23:36
2時間しっかり打ち込みました。
新たなコツ掴めたか!


イチ、ニー、サンとゆっくり。

イグニッションコイル

May 17 [Wed], 2017, 23:09

124,000km/1993年式

雨です。
ゴルフが、終わりオフミに向かう途中ナビをセットしようと路肩に寄せたらいきなりエンジンストール(≧∀≦)

何事?
セルは回れと初爆せず。
さぁ知識フル回転して原因究明。
今まで何事もなかった。雨。。。
イグニッションコイルか!

少し雨被ってる
拭いて暫くしたらエンジンかかった。
一応こんな事があろうかと予備を積載さてあるので交換。

無事オフミに参加出来た。
ここは茨城、どーしようかと焦った(≧∀≦)

後日チェックしたらリークしており、ヒビが入ってた。


2011年に予防で中古品を装着してた。


早速オーダーしなきゃ。

アミノバイタル スーパースポーツ

May 16 [Tue], 2017, 23:43
デザインと栄養成分に変更あり!
左:新




VW T4 Colorado

May 15 [Mon], 2017, 22:42
気になるなぁ〜
妄想膨らむなぁ〜
実車見に行っちゃおうかな〜



第17回エレファンターク田代オフミ

May 14 [Sun], 2017, 22:42
雨〜曇り模様の天気で始まった。
今年はエレファンターク20周年記念でもある。
20数台集結です。


夜の宴


料理飲み物は皆で持ち寄りシェア


肉もあり


恒例のほどコレ、まいすたぁ、断捨離商品のじゃんけん大会あり!





いつもの定点から


夜中到着さんも


こんな素敵な方がいらっしゃいました


これがエレファンターク20周年記念キーホルダーです。
皆さんにご協力頂き、@500円以上で買ってもらいました。
まだ在庫ありなので希望者あればコメント欄より連絡して下さい。


カリグリオーナーは特別にグリーンで!



集合写真
久しぶりに旗出しました



今回のコレクション(グレードエンブレム)
今年は撮らなかったので、去年タメ撮りしてた分です。







それでは皆さん来年もGW明けの週末に!




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hodosan
読者になる
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像湘南のT4
» VW カルマン コロラド (2017年05月24日)
アイコン画像がらくた
» VW T4 Colorado (2017年05月17日)
アイコン画像hodosan
» VW T4 Colorado (2017年05月17日)
アイコン画像hodosan
» VW T4 Colorado (2017年05月17日)
アイコン画像湘南のT4
» VW T4 Colorado (2017年05月17日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE