来月からは 

October 08 [Sun], 2006, 1:25
来月からは
生活がちょっと変わります
新場面とか弱いくせに
なんてころころと環境変えたがるんだろなぁ
なんて考えていたら
いろいろ考えすぎと言われました

流されててもそれに気づいていたらOK
って教えてくれて、これって
今の私にぴったりです

今までにない未来の見方が出来て
昔は生まれた街だったから
逃れるしか方法なかったけど

これからは私が選んだ街なので
それなりの覚悟はありますよ

昨日は台風のなか街に出て
飛ばされそうで
最近はここで素敵なことばかりが
起きてしまって
変な未来の形
期待してもいいでしょかね

2006 

September 30 [Sat], 2006, 16:34
2006は変な年
ターイングポイント
そんな時は直感で

そんな時はもう
始めから答えが
出てるから

東へ東へ対決で
違う視点
少し人眼を借りると
全然違う

キラキラしてて
あんな光がある
なんて知らなかった

あの街ならって
まだ見ぬ未来に期待
してしまう

ぐるぐる回る人生
人で人は変わるもの
そんなことやっと気付いた

東京⇔大阪 

September 28 [Thu], 2006, 0:54
東京⇔大阪
のこのタイミング
先週みた、東京タワーのキラキラは
ずっと忘れません
この今までにない感情
まだ見ぬ未来への期待は

違う視点
街へのこだわり
やり直し

さてさて先に進むのです
少しは進歩しているのです
多分ね

信じましょう
きっと
人生いろいろ面白い

10年前 

September 08 [Fri], 2006, 23:04
ふと思う
10年前のわたしを知っている人は
この街にはいない

10年前はひとつの青春で
香港にいました
ひねくれた青春
ふつうの大学生活ではなくて
ひねくれまくってたけど
人生はそこで変わりました

懐かしい人々にあうことは
もうないのかもしれないけれど

時間の流れは何なんだろうと
よく思う

感情、人間には一番大切なことは

いまは、ふと思う
ひとりじゃないこと
とってもラッキーだと思う

最近 

August 07 [Mon], 2006, 1:09
こっちに日記全然書いてない
もう夏です

今年は夏はなんだか
やっぱりずっと変わらないもの
を感じながら

多分、この先も
ずっと変わらない
んだろなって思う

いい加減生き方
そう見える
でもいつも必死なんだけど


必死なんだけどね

そんな日々 

June 23 [Fri], 2006, 0:01
こんな日々を送る大阪
いろんな気持ちがよぎる
たくさんの話をする

大阪は雨でした
懐かしさがない人に会う
5年間という時間
時間というものは分からない

人の気持ちは宙に浮かんでいる
記憶もね

なんだかすっきりする
たくさん話をする
こんな風に生きている
似ているもの

さてさて先に進むのか
前進でしょうか?
さてさて

美しいもの 

June 15 [Thu], 2006, 21:11
また美しいものに
出会えることを思いながら
生きているんでしょうね
そのときは眼を開けて
ちゃんとまっすぐ見なくてはいけないなぁ

ゴダールのアワーミュージックは
本当に美しい映画でした

醜いものも美しいものも
この街でなら見れそうなかな


はて 

June 15 [Thu], 2006, 0:55
最近また映像を考えて
足したり引いたり
難しい・・・
でも夢中になれるものが
あるのはよいな
と思う日々


よるは 

June 03 [Sat], 2006, 14:57


ゴダールを買う
わたしは限定版に弱いなぁ・・・

昨日は夜、淀川にいた
飛行機が飛んでいた思い出していた
1997年のころをひとり
同じことばかり繰り返していることを

何も変わっていない風景に驚いたりした
なんだか変わったんだろか
これから変わるんだろかね
いまはただ時間だけがただ
過ぎていってしまっている気が
しています

今日は 

May 23 [Tue], 2006, 20:55
仕事で京都へ最近京阪によく乗る

団地の中の福祉施設へ
そうそう昔から団地とかの下にお店とか
ある風景が好きだった

香港の沙田にいた頃
家の下にアジア料理屋さんがあって
とってもおいしくてよく食べにいってた
そんな風景を思い出すからかなぁ
あの頃も近くに河があったそんな季節…

最近は小谷美紗子ばっかり
聞いているよいとてもよい
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像浪速king
» 来月からは (2006年12月17日)
アイコン画像しま
» いろいろと (2006年04月27日)
アイコン画像明日はお散歩いきます
» いろいろと (2006年04月26日)
アイコン画像しま
» 国立国際美術館 (2006年04月24日)
アイコン画像もうすぐBBQ
» 国立国際美術館 (2006年04月24日)
アイコン画像しま
» さよならみどりちゃん (2006年04月21日)
アイコン画像きんじょ
» さよならみどりちゃん (2006年04月21日)
アイコン画像しま
» 永遠 (2006年04月19日)
アイコン画像今年から半日日課はありません
» 永遠 (2006年04月19日)
アイコン画像火曜日はコーヒーです
» 今日は (2006年04月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hodetori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる