(´・ω・`) 

April 23 [Sat], 2005, 10:51
いやーサボりすぎたね!三日坊主のタイトルがパッシブでついてますこんにちわ(´・ω・`)
最近のマビライフをざっとまとめると、ダンジョン行きまくってます

ダンジョンの難易度は アルビ<キア<ラビ≦マス<バリ≦フィアート
なのかなぁ・・わからん!とりあえずアルビDしかクリアしたことなかった・・_| ̄|○
キアDは二人で行くといつも最初の部屋のゴブリンに片付けられます(;´_`A ```
なので、人の多い1chでダンジョンPT募集してるところへ突入してみました
知らない人とDに行くのは初めてなのでなかなか緊張しました

場所はラビD・・・キアすらこしたことないのに大丈夫なのか!?



縮小してあるから名前みえないよね?(;´_`A ```
ラビDの入り口です。不穏な波動を感じます。
焚き火の薪の準備もできたので、いざ突入
ダンジョンのシステムは入り口の祭壇にアイテムを落とすと、
そのアイテムによって形成されたランダムのダンジョンが出来上がります。
なのでPTオンリーのダンジョンが作れるわけです

 中の様子↓



宝箱とおもったらミミック!Dに宝箱は結構でてくるんですけど、大半が罠です(´・ω・`)
でもあえて罠にはまらないと先に進めません。敵を倒してカギをげっちゅ>次の部屋
ってかんじです。



このスケルトンってやつ相当厄介です(;´_`A ```へましたら一瞬でちぬ_| ̄|○
何回しんだかな・・wでもやっぱり皆でいけばこわくない!ついにボスの登場



ゴールドゴブリン・・キモ!!



何か意外とよわっちかったです(´・ω・`)ゴブリンの強化版みたいなかんじだけど、

所詮ゴブリンなのでHP少ないのですぐ倒せました

3F構造で攻略に大体45分ぐらいかな?かかりました。

ダンジョンたのしー クリアすると最後に人数分の宝箱があります。

そのうちあたりはひとつだけです。アタリだとレアなアイテムが入ってます

ハズレだと賞金ちょびっとと消耗品(´・ω・`)b

もちろん俺があけた中身はお察しくださいΩ\ζ゜)チーン

楽しいからそれでいいのです おわり

Zzz 

April 11 [Mon], 2005, 8:39
さぁ、そろそろ日記めんどくさくなってきましたよ!!?(ぇ

いつまで続くんでしょう。自分にもわかりません(´・ω・`)

今日はやたらついてました。ヒュージラッキーフィニッシュってやつがあって

通常の100倍の金額落とすラッキーなフィニッシュです(´・ω・`)b




7Kげっちゅ。SSはこれしかないけど今日は一回の狩りで三回もでました

めちゃくちゃ確立低いので多分当分でないとおもいますΩ\ζ゜)チーン


花りんがキャンプファイヤー中チョコレートドリンクを分けてくれました。

手羽先に続きこんどは・・・



裸踊りしてる!!!!!!111

くねくねしているらしい(´・ω・`)



たかがチョコドリンクで欲求不満を起こしました。

誰かが言った。焼きたてジ○パンみたいだなと

確かに・・・

その後ダンバートンの街で聖堂ボランティアをしました




↑ジャガイモ掘りの様子。

サボってるわけじゃないです。頑張る花りんを応援してるのです。

頑張れー頑張れー‖ヘ(′ェ`)ゝ__」

おわり

今日の出来事 

April 09 [Sat], 2005, 11:54
花りんと灰狼PTを探しました、なかなかどこも満員で入れねー_| ̄|○
chを何度か変えてようやく入れました ワーイ

あぁそうそう。PT探してる途中こんな事が。



巨大黒オオカミ

でけーーーーーーーーー!!!

挑みました!叩いたら手ごたえあり!でもワンパンでやられました

初めてみたんですが、思ったよりでかくなかったかっこよかったです。

灰オオカミPTに入れてもらって、キャンプファイヤーを囲んで休憩中、

PTメンバーが作った手羽先を頂きました。

もぐもぐ・・・お!?おおおおおおおおお!?こ・・これは・・・・





「この料理に負けているような気がする」

ふざけんな!!!

いや、負けてますけど・・鶏拝んでどうする(´・ω・`)

っておい




人数が増えた。


このように手作り料理でも究極クラスの場合へんなムービーが流れます(;´_`A ```

料理を食べると一時的にステータスが上昇します

もちろんおなかもみたされスタミナも回復します

手羽先くって灰色なんて余裕だぜー!と俺TUEEEEEしてたら



ふっとばされました(´・ω・`)

灰色オオカミを狩って目標だったガントレットを買いにバンホールへむかいました。

こないだも行ったのですが、SSとってなかったので今回は何枚かとってきました




あらま

画像5件までしか入れれないらしい・・残念(´・ω・`)

これは入り口です。 でぃすいずいりぐーち。

カウボーイがいそうな町です。枯れ木がいっぱいあって、酒場とかもあります。

なぜか紅葉もさいてます。

肝心のガントレットつけた画像がはれませんでしたΩ\ζ゜)チーン

なかなかいい色が出てこなくて、三日、四日待ってかったのも結局

びみょーんΩ\ζ゜)チーン

そのうちUPします(´・ω・`)b

今日は巨大黒オオカミと白オオカミに一回ずつ倒されましたが

ニワトリには一生勝てそうにないです。

(´・ω・`)

フォオオオアアア 

April 08 [Fri], 2005, 6:49
最近PTに恵まれず、ぜんぜん拾われません_| ̄|○





水汲み所で途方にくれてましたマターリしてました(ぇ


花りんが落ちた後、灰色オオカミからでた玩具忍者のベストっていうへっぽこな装備を
特殊能力だけを取り出す方法(エンチャント焼却)でスクロール作成に挑戦してみました
かなり成功率が低いので無理だとおもったら成功しちゃいました

んで、マイアーマーちゃんに装着!成功率60&ぐらいだけどこれまた成功






こんなかんじでペイシャンスって名前がつきました。ROのcみたいなもんだと思ってくれればいいです

その後お金稼ぎのため、灰狼を倒しにいくものの、PTがなかなか見つからず、

褐色ダイアウルフを狩りに行きました。

こいつがまた油断すると即死ゲーなんでこわいです(;´_`A ```

まだLvが低いのでPTのお荷物になるにもかかわらず、やさしく接してもらって感謝です。

やっぱりマビはいい人が多い!(多分

戦闘中のSSをとってみました↓



もろふっ飛ばしてみた(ぇ

しかしこいつはしぶとい(´・ω・`)



ダイアウルフさんが怒ってます。怖いです。

ディフェンスでガードをかため、いつでもこーい状態

この止まって警戒してる状態が一番やっかいで、スマッシュかアタックかわからんことがあります。スマッシュだとディフェンス貫通でもろくらうんで痛い_| ̄|○

そうゆうときはディフェンスを解除して攻撃すると返り討ちにできます

かけ引きとスリルがたまりません(*ノノ)




スマッシュの場合うまくやるとこうなる

バカめがああああ と、俺TUEEEEするバカであったΩ\ζ゜)チーン

ピンチのときは必死すぎてSSとれませんでした(;´_`A ```

3時間弱かな?狩りして2回か3回しにました_| ̄|○

お金は6万5千ぐらいたまってちょっとお金持ちになりました(´・ω・`)


おわり

くほほ 

April 07 [Thu], 2005, 6:49
一日3万Gをノルマに灰オオカミと戯れてついにここまできました













後はとりあえずガントレットだけだー

以上、今に至るまででした。これからはSSバシバシとらんとね(*ノノ)

マァァァ!(Ф_ゝФ)マァァァ! 

April 07 [Thu], 2005, 6:24
もうめんどいので今にいたるまでを超高速でお届けします(え

マビノギの特徴のひとつとして、楽器があって演奏できたりします。
作曲もできるんですが、んなむずかしいことだれがするかよって
思ってたんですが、みんな意外と作曲して演奏してます_| ̄|○すげー



俺もチャレンジしてみた(´・ω・`)b

メロディ(0/200)からなかなか進みません・・

やはり作曲はむずかしいぜ!今日はこのへんにしておいてやろう。

今ゲームで一番強い武器が、トゥーハンドソード。トゥーです。トゥーですからお間違いなく。

やたらでかい長剣です。佐々木小次郎かよってぐらい長いです。

強さよりとりあえずかっこよかったんで買おうと思いました(´・ω・`)

5万8000G_| ̄|○ 



はぁ?(魔邪風





必死こいて溜めました_| ̄|○インベントリー金で埋まってますから!

ほとんど何ももてません(;´_`A ```


新しい町、バンホールに向かい、そこはとてもカッコイイ町でした。

そして購入


おっしゃ!試し切りー!

やべぇかっけええええ惚れた! 謎

でも修理費がバカにならんのでなかなか使えません(´・ω・`)

次は鎧とガントレットとスネ当て(´・ω・`)b

がんばってお金ためるぞ〜

冒険 

April 07 [Thu], 2005, 6:10
ムーンゲートってものがあるのさ

夜になると巨大なランダムポタが一定の場所に出るってかんじ?(´・ω・`)

毎日違う場所がでるっぽくてその日はガイレフ?ってとこに通じるゲートができました。

うおーーーどこだよそれいってみてーーーーーーーーーーーってことで

いってきました




おいどこだよここ

夜なので暗いです(;´_`A ```

ドラゴン遺跡ってなんだよってかんじで。

とりあえずドラゴンの像があったので

帰ろうとおもいました(ぇ

いつもティルコネイルって一番最初の村に居るんだけど、

帰り道わかんねえええええええ!!

とりあえず北を歩こう(´・ω・`)きっと帰れる・・とおもったら

花りんが魅惑の道具をつかって村におくってくれました


あぁもうSSがねぇ・・(ぇ

ガイレフへの冒険も満足?したところで、村の南にでる灰色オオカミを
倒すことにしました。

オオカミ頭いいから油断するとすぐチヌ(´・ω・`)

ぐるぐる人の周りをまわったりいきなり吠えて突っ込んできたり、
結構油断できんです(´・ω・`)

むやみに攻撃してると勝てません_| ̄|○

死に戻りを繰り返しながらオオカミ狩りをする俺でした・・

そこへジュリーがやってきて、俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEしだした。

聖堂ボランティアでもらえる祝福P(重要あいてむ)を溜めて売りさばいて

バスタードソードを買いました

これつええええええ!!とおもって感動してたら

またジュリーがやってきて、花りんちゃんコレをあげよう。とバスタードを差し出すのであった。

うおおおおおおおおおおおおおおおい!!!!_| ̄|○

女って・・得だ(´・ω・`)

クマを倒そう 

April 07 [Thu], 2005, 5:59
クマを倒すため、とりあえずタヌキをいじめました
最初はスキルがまったくないので
ほぼクリックゲーです(´・ω・`)
黙々とタヌキを倒してキツネに挑んで、lvが10代になって、
装備がほしいとおもった(´・ω・`)でも敵を倒してもなかなか入らない・・
二人で墓地にでる白クモを倒しながらコツコツと溜めました。


そしてバイトのほうがうまいことにきづいた_| ̄|○
もっと早く気づくべきだったと後悔しながら毎日(マビノギ時間)バイトしました

お金がたまり、へちょい木刀とダサい服を買っていざクマに挑戦!


ワンパンでKOされましたΩ\ζ゜)チーン

悔しかったので


魔法を取ろうと思ったら



授業料4000G


うはwwwwwwwwwwムリサポシwwwwwww


4000円稼ぐのにどれだけ働くかわかってんのかー


バイトと白クモでお金を稼ぎながら魔法のお金をためて



・・・(´・ω・`)いきなりSSが飛びましたΩ\ζ゜)チーン

↑のようにタイトルをもらいました ワーイ

激しく苦闘のオンパレードでした_| ̄|○

蘇生アイテムは100Gだけど100Gもなかなかケチなのでかえません(え

なのでしんだら町までもどって弱ったクマにむかってダッシュ!!!

(しかしクマは倒されていたΩ\ζ゜)チーン) × 3 = _| ̄|○||||


↑のような計算式を何度も解きました 謎


クマを10歳で倒そうの巻    糸冬



Ω\ζ゜)チーン

マビノギ 

April 07 [Thu], 2005, 5:34
パソコン買ったので念願のマビノギを花りんと始めました
前のPCだとカクカクでもうそれはできたもんじゃなかった_| ̄|○
グラボは重要ですね!ええ・・はい。
グラフィックへぼいって言われてるマビマビですが
意外とやってみるとなじむもので、風景とかは結構きれいです

残念ながら一週間ぐらい前のことなのでSSとってません(ぇ
最初の最初にSSをとったのがあったのではってみるテスト。



いきなり夜でした(´・ω・`)
キャラは10歳〜17歳を最初に選択できます。
異様に10代後半がでけええええええええってかんじだったので
10歳からスタート

確かこれは花りんおせーって待ってるときに空を映したSSです。
そのへんにある電灯?をバコバコなぐってクギとか拾ってました。
クローズβ中ライブカメラを指をくわえながらみてたので
色々と野望があります 謎

タイトルってものがあってたとえば、
「17歳でキツネに負けた(タイトル)オレオレ(名前)」

ってかんじで。名前の前にタイトルがついて、それによってステータスに影響してきます。
とりあえず「10歳でクマを倒した」ってタイトルがむしょうにほしくて

電灯を殴りました(´・ω・`)




今に至るまでの日記はとても長いです。覚悟してください(ぇ







2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像花りん
» Zzz (2005年05月21日)
アイコン画像hodaka
» Zzz (2005年04月23日)
アイコン画像ちゃいにゃん
» Zzz (2005年04月19日)
アイコン画像花りん
» くほほ (2005年04月11日)
アイコン画像hodaka
» くほほ (2005年04月08日)
アイコン画像花りん
» くほほ (2005年04月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hodaka59
読者になる
Yapme!一覧
読者になる