引っ越し先きまりました 

2007年06月11日(月) 0時04分
引っ越しました
こちらです
よろしくお願いします

なぜかうまく・・いかないのよ 

2007年06月10日(日) 23時44分
え〜〜〜このブログはなぜか
私のぱそこんと相性が悪くとっても
タイピングがしにくいので・・・
引っ越しをかんがえています

しばしお待ちを!

さっそくやちゃった! 

2007年06月07日(木) 0時27分
今日は私は母の所にいけなかったんだけど
妹の報告で・・

母がさっそくトイレで座り込んじゃって
湿布薬をはってたって・・・
ねんざが一番怖いんだけどな〜〜
個室だから
部屋にトイレがあって
時間ごとに声かけしてくるんだけど
自分でトイレにいこうとして
ころんだんだとおもう

ま〜母がねんざや骨折をしない程度で
少し痛い思いをしないと
ナースコ―ルを呼ぶっていう作業が
体で覚えられないんだろうとは思ってる

祈るしかない

私はといえば・・・
今日はヤマハのいべんとで
私が担当してる楽器店のメンバーさんが
発表するということもあって

今日のイベントが終わって
ひとつラクになった

次は・・・と

ま、明日から考えよっと

ほっと一息 

2007年06月04日(月) 23時32分
今朝10時半の施設入所

母が2度目に外泊してきたとき初めて
在宅ではなく老健でリハビリをしてほしいと
伝えたとき・・母はかなり混乱して
そのあともリハビリを若干拒否する雰囲気があった


だから不安だった

でも数少ない言語聴覚士がいる施設が
隣の市にあったので
そこへの入所を決めたんだけど


確かに素敵なところだとは
思ってきめたけど

なんだか・・
窓からみえる景色は
アーチ形の窓で
南仏のかほり

家具も素敵
カーテンもベッドカバーもすごくセンスがいいし
隣には大きなスーパーやおしゃれなお店もあるし
個室でちょっと費用はかかるけど
また慣れてきたら
4人部屋にしてもらうことにしてる


母はすっかり気に入ったようで

途中仕事で帰った私に
妹がメールくれたんだけど

あれからお風呂から
笑顔でかえって
おやつはお饅頭が美味しそう〜

なんだかのんびりしてて

素敵!って^^

もう帰りなさいって
いうから
帰ってきましたって


第2章無事にはじまった感じです

ちょっとでもいいから家族さんが
顔をだしてねって・・そこのお医者様
(素敵な女医さん)
ここに慣れることが大事よ〜〜
ゆっくりやろうね〜〜って母の肩を
すっごく素敵なオーラの笑顔で
迎えてくれた・・これが一番最高だったな


あったりまえよ〜〜〜いくよ〜〜顔見に!

ということで
仕事がおわってすぐに
岩盤浴にいって

今ビールのんで柿の種つまんで
一人でお祝いしながら報告してます

退院!ありがとう! 

2007年06月02日(土) 0時48分
最高のスタッフに感謝〜一生忘れません〜ありがとうございました。明日から新しい章が始まります!

退院前日 

2007年05月31日(木) 22時41分
朝は仕事のうち合わせがあって
そのままランチにいきたかったけど・・ぐっとこらえて
病院へ・・・

母は明日リハビリをするために入院した病院を
退院する

去年の12月
母が倒れてから一番大変だったころ
リハビリのできる病院を探して転院の手続きをするのは
一苦労だった。

一般病棟からリハビリ病棟に移ることがまず
目標だった頃もあった。。

前に進んでるよね

お世話になった看護師さん、療法士さんに
ご挨拶して・・なんか泣けてきた

携帯カメラ 

2007年05月29日(火) 20時43分
午前中は家のことと、発表会の下準備とか、銀行廻りとか
して・・昼から母の顔みにいったんだけど・・

大好きだった水彩画なのに絵筆を持つのが
まだまだ気がすすまにようで・・
左手では思うようにかけないからね・・

携帯のカメラを撮ってみる練習をしたら
結構楽しそうだった・・
やった!
世界で一番軽くて
左手だけでシャッター押しやすいカメラって
何があるか知ってたら
教えてほしいな

で。。。午後は仕事

相変わらずつかれたよん

でもブログが先・・

今からなんか食べます〜〜

部屋がぐちゃぐちゃでどうにもなりません〜〜
でもやっぱりなんか食べる!

介護タクシー 

2007年05月28日(月) 23時23分
今日は介護taxiを使ったよ

自分の車でもよかったんだけど
はじめての病院だったてこともあって・・

運転手さん、おそらく40台の女の人だった

もちろんワゴン車で
車椅子をスロープを使って車内に固定させる
のも結構力がいるとみたよ

たしかにありがたい仕事やけど
これは重労働かも・・
って思った

Diorのコロン 

2007年05月27日(日) 22時45分
久々に自分でコロンを買った
DiorのAddictうれしい
やぱっりこいう仕事とか介護とか
ヘビーな生活には
時々女であることを思い出すような
アイテムが必要やなって感じてる

じゃないと・・あっというまに

誕生日がきてしまう

がんばろうっと

久しぶり 

2007年05月27日(日) 1時57分
どうんやろう〜〜久し振りやけど

なんかいりろありすぎて。

とりあえずスキンかえてみました
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像hiko
» さっそくやちゃった! (2007年06月07日)
アイコン画像pearl
» さっそくやちゃった! (2007年06月07日)
アイコン画像hiko
» ほっと一息 (2007年06月07日)
アイコン画像ちこ
» ほっと一息 (2007年06月06日)
アイコン画像hiko
» ほっと一息 (2007年06月05日)
アイコン画像hiko
» ほっと一息 (2007年06月05日)
アイコン画像pearl
» ほっと一息 (2007年06月05日)
アイコン画像cherry
» ほっと一息 (2007年06月05日)
アイコン画像hiko
» 退院!ありがとう! (2007年06月02日)
アイコン画像ちこ
» 退院!ありがとう! (2007年06月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:クラリス
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-仕事だけど趣味でもあるな・・はずせない
    ・旅行-希望・・・旅行を趣味って言いたい!
読者になる
息子も独立したし・・これから私の人生を どういきるかメッチャ考える 今日この頃!長いで〜〜これから〜〜 とにかく今人生の曲がり角やね
Yapme!一覧
読者になる