ひな祭りべんとーo(^-^o)(o^-^)o =?iso-2022-jp?B?GyRCISMbKEI =?= 

2006年03月03日(金) 10時42分
今日はたいちんの年少組ラストのお弁当。
↑のはずf^_^;。


ひな祭りバージョン(゜▽゜)。


開けた瞬間のリアクションが見れないのが悔しい(>_<)。


子供たちの成長、一瞬の表情、楽しそうな動き…、



誰よりも先に見届けたいo(^-^)o。


むしろ誰かに預けたとき、
そなっちが初笑いしたとしたら……、


もったいないとさえ思う(∪o∪)。。。



あ〜、親バカ。

節分のふとまき(。。;)。 

2006年03月01日(水) 20時37分
これ、赤鬼黄鬼

思ったより角のきゅうりが難しくて、イマイチ鬼の角になりきれず。

しかも、太巻きって切らないで一本食べるらしい(ノ><)ノ。

んだよっ!!

切っちゃったよ!!


でも〜、でもでも〜、

子供たちには一口って無理だしぃ〜、


私のオチョボ口にも入らないわっ(#^.^#)。


ってことで



つーか、

1ヶ月も前のイベントじゃ〜んf^_^;。

ってことは、ひな祭りは4月にUpすることになるの?
どうなの?ワタシ?


ん〜、そなっちも産まれたことだし、そろそろリニューアルしたいなo(^-^)o。
やっぱやる気にならないのよ、、、真っ青で!!

ピンクがいい(☆_☆)。

そなっち色にしよう!!!

うん、そうしよう(^O^)/


だから、、、

いつなのよ、、、、、


あ・た・し(>_<)。

キャラ弁2 ) ゚●゚( ・・・。 

2005年12月10日(土) 17時06分


またもや・・・・・キャラ弁(  ̄ー ̄)。


ちょっと老け気味なアン○ンマン!!!


何となくの雰囲気で作ってみた。。。
いまいち似てないケド、、、。


おいしかったよc⌒っ ・∀・)φ

と、たいちん。


もちろんたいぱぱも同じお弁当。。。。。

誰にも見せたくないだろうな・・・・・・ニャハハ(*^▽^*)。

キャラ弁。 

2005年12月10日(土) 17時05分


わかりにくい・・・・・。

ポンデライオン・・・・・・≡・ェ・≡???


やっぱり四角くなってしまったので、
今度はご飯の上にチーズ乗せて書こうかなヾ(_ _。)。


もちろんたいぱぱのお弁当にも入れてみた。。。
自転車通勤の為、空けたときにはなんだかな???って感じらしく、
ギュウギュウに詰めないと綺麗に形は残らないΣ(・ん・;メ)・・・。

たいちん的には◎だそう。
おかずが少ないのがまたまた...... ( 〃..)ノ ハンセイ。

千歳飴を入れるはこ。 

2005年11月15日(火) 16時24分
しんかんせん。

先生から、

「たいちんはいつも、見本と同じように作れてますよ、
左右逆さまになったりしないで、
目の位置も車輪も的確で…。」


ん〜、上手だよね、確かに。


お友達のを見たら、
あっちこっちに紙が貼付けてあって、
何?ってのもあったけど、

でも……、



マニュアル通りってのも何か…、



面白みがない(┬┬_┬┬)。


独創的な作品の方がむしろ芸術的じゃないの???



欲張り過ぎかしら??(゜Q。)??

疲れたよ(^_^)/~~。 

2005年10月24日(月) 16時19分
本のふろく、


≪マジレジェンド。≫


何時間かかったかな〜(>_<)。



んぐ、言えない・・・(ΘoΘ;)。

気管支炎になった(ToT)。 

2005年10月22日(土) 17時58分
たいちんが気管支炎になった。

風邪がなかなか治らなかったことが主な要因。




だけど・・・、





もしかしたら、





喘息




かもしれない|||(-_-;)||||||。。。




親がアレルギー体質だし、、、仕方ないかな、、、
と頭では分かっていても、
やっぱり現実問題、
それ系の言葉が出てくると、


嘘だぁぁ(>_<)。
なんでだぁぁぁ(ρ.-)。
いやだぁぁぁ┐('〜`)┌



と、もがくのであります、、、アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ 。



月曜日にアレルギーの血液検査をして、
結果が出るまではっきりとはわからないケド。。。


去年のアレルギー検査では、
信じられないほど全く心配のない数値だった。
うーたんも。



今回はどうなることやら。。。


にぃにぃ、はやく治るといいねっね♪(* ̄  ̄)b “(-−;)ウン・・・((p_;)\(^^ )。)

たいちんの運動会(後編)。 

2005年10月09日(日) 19時12分
運動会の会場に着いた。

うぅぅぅ・・・・・・、か、帰りたい(*ノ-;*)。


ママ友たちがどんどん声をかけてきてくれる。
でも、話も散漫、、、、、みんなテンションが高い!!!
その中1人、「どうしよう、どうしよう、たいちん大丈夫かな???」と、
楽しみというより心配ばかりしているママちんをママ友たちが落ちるかせる。。。。
先輩ママには頭をヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデされるほど。。。。。
なんとか気持ちを落ち着かせ、震える手を抑えつつビデオを回した。


始まった〜〜。
もう逃げられないのだぁーーーーー。


と、ここまで書いておきながら、同じ事を二度書くのもなんなので、
運動会の様子はパパちんの方をご覧くださいませ。。。。


《中略》




さてさて、
パパのブログに書いてある通り、
たいちんはよく頑張ったのだ!

春の運動会に比べても大成長です!!!


よくやった、よくやった(^-^)//""



実はね、ここだけの話、、、
ダンスが始まってから、終わるまで、みんなと離れて見てたのは。。。
始まる前から泣いていたのさ・・・・・(T-T )( T-T)ウルウル。

緊張の糸が切れて、もう何だかどうでも良くなったんだけど、
入場門で待つたいちんの姿を見ちゃったら、
もう涙が止まらんのよ。。。
笑ってんのさ、たいちんが・・・・・・・・。
ニコニコニコニコ(^○^)\(^▽^)/。

もうほっとして、手が震えてるからビデオ担当も無理そうで、
パパちんに渡したのよ(。-_-。 )ノ。

んだから、「泣きそうだった」んじゃなくて、
「泣きまくった.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!」


が正解!!!
パパには見せられなかったというか、見ないでって感じだったから
気ずかれなくてよかったよ・・・。
絶対もらい泣きしてたよね、、、パパ。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
でも瞳が潤んでた気もしたけど(・_・?)。
ママ友も泣いてたし(。>0<。)ビェェン 。


無事に終わった運動会。。。
楽しかったよ、、、。
たいちんお疲れ様でした( ̄ー ̄)ノ▽”。
次はままちんも走って走って、パパちんより目立ってやるぞーー!!!

たいちんの運動会(前編)。 

2005年10月09日(日) 18時18分
待ちに待った運動会。。。
ついにきてしまった運動会。。。


そう、あれは春の小運動会。。。

たけのこ体操・・・・・・直立不動(=゜∇゜)。
かけっこ・・・・・・・・・・「ドン!」、無視(先生に押される)。泣きながら走る( p_q)。
ピーターパン体操・・・やるわけもなくヘラヘラしてる。。。

初めてのイベント、人が大勢いること、調子がわるかったことなどなど、
究極にシャイボーイな彼にはそれはもう大の大の苦手な状況/(-_-)\ 。
こんなんで本番(秋の大運動会)大丈夫なんだろうか。。。。。。

という課題を残したたいちんとパパ&ママ。。。



でも逃げられない!!!
もうその日は来たのだ!

明け方には目が覚めてしまった。。。早いな、、、緊張してるかも((((o゜▽゜)o))) 。
天気のニュースと外を見ていたら二度寝など無理そうだ(~∇~* )ノ。
お天気も何とか持ちそうだからお弁当の用意を始めた。
リビングの隣で寝ている母を起さないようにそうっと。。。
パパも早くに目が覚めてしまったらしいが、
運動会の道具運搬係を任されていたためお布団のなかで身体を休めていた様子。


「おはよう!」
今日の主役、たいちんのお目覚め。。。
調子はまぁまぁかな???あまり刺激しないようにした。。。

せっせとお弁当を作ってると、ゾロゾロとみんな起きてきた。
たいちんのテンションもあがってきた!!!
パパも場所取りのために集合時間よりもとっても早く家を出た。
まるでスロットの新台を打ちに行くがごとく|7|7|7|ヾ(^-^v)〜♪ 。

さて、朝ごはん食べて顔を洗って着替えて行きますかね。。。


はぁ。。。
やっぱ朝から胃の調子が悪い。。。
嫌なことを我慢したり、緊張したり、心配事があるとすぐ胃にくるままちん。
まるで「ちびまるこちゃん」「山根くん」だよ・・・。
今日はいつにも増して痛みがひどいよ・・・・・(>д<)。

とにかく行かなくちゃ。
なんか大荷物になっちゃったな・・・。


≪後編につづく≫

今日の物(ブツ)! 

2005年10月01日(土) 16時35分
地元のフェスタへ。
フェイスペイントは手に書いてもらったd(^O^)b。
風船はたいちんとうーたんひとつずつ。
そしてたいちん、
はしゃぎまくってまた咳がとまらない。。。。(〃_ _)σ‖


2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hobbybox
読者になる
Yapme!一覧
読者になる