小豆島 

October 20 [Tue], 2009, 21:31



10月17日18日と社員旅行がありました。

今年は小豆島に行って来ました

17日の土曜日は昼まで仕事をして午後からの出発です。バスに乗るやいなやビール、梅酒、日本酒、

おつまみ、が行き交う車中、ゲームもありとても賑やかです。

夜は、岡山県牛窓のホテルリマーニに泊まりました。日本のエーゲ海と呼ばれる牛窓。

全室オーシャンビューのお部屋で最高の眺めです

今回もエステしちゃいました夜中までおしゃべりが尽きません





翌日、小豆島に渡り寒霞渓山頂からロープウェイに乗り、風雨の浸食作用が造り上げた奇岩怪石が続き

瀬戸内海を眼下に見下ろす見事な景観を楽しみました。もう少し紅葉が進んでいれば最高でしょうね

二十四の瞳 映画村、オリーブ園にも行きました







ロディー復活 

October 12 [Mon], 2009, 22:19



RuiとNeoが小さな時からがんばって子守をしてくれていたロディー

二人が大きくなって、SenaとYamatoも加わってロディーの取り合いをして大喧嘩になり

おじいちゃん(夫)がロディーを封印してしまいました

Neneがかわいいおじいちゃん ロディーを復活させてくれました。

早速Nene初乗りしてたっら横取りされてしまいました






5ヶ月になったNene

少し早いけど、ハイハイをしだしました

手にしたい物があればそれに向かって一生懸命にはって行きます。たまにうさぎ跳びのように「ぴょん」と

前に進みます

その姿がとても可愛らしいです

美味しい秋 

October 10 [Sat], 2009, 0:52






職場の近くにある料亭でランチをご馳走になりましたランチにしては高額なので自腹ではなかなか

行くことができません

最初に出て来たのがこの料理です見た目もビックリ味もビックリ

栗のイガも松の枝もそうめんで出来ています。美味しいんだけど少し食べにくかったです。

次から次えと出てきてお腹一杯になりました。     また行きた〜い







佐世保バーガーを食べました

TVとかで噂は聞いたことはあるけど初めてたべました。すごい行列で一時間近く待ちました

出来たバーガーはデカイとにかくデカイ

デカ過ぎて食べにくいしソースは垂れるし大変です(笑)

パラレル 

October 03 [Sat], 2009, 22:27



今回の教室は、パラレルという花茎や枝などを平行に構成したアレンジメントです。

横幅のある器によく使う技法だそうです。対称形と非対称形があります。

器の中心よりやや左よりに重心をもっていく、これが@のポイント 器の中心より右端がAのポイント

@のポイントの左端がBのポイントといったように非対称形に生けました。

高さではなく花のボリュウームで@・A・Bの変化をつけます。

完成した時は「ウン〜いまいち」と思いましたが少し離れて見たら違いますよと言われ

二歩三歩離れて見ると「お〜なかなか」と思ちゃいました(笑)





教室にいる時は、いやな事もすべて全部忘れてはなを生けている私がいます。

かなりのストレス解消になります

       糸菊 今までこんなにきれいな花だと気づきまぜんでした


絵本袋 

October 02 [Fri], 2009, 23:28



先日広島に住んでいる娘(長女)から子供たちの絵本袋を作ってほしいとメールがありました。

Senaはヤッターマン Yamatoはポケモン希望です。

ところがSenaのヤッターマンどこに行ってもありません

そして見つけたのが仮面ライダーダブル 





夜な夜なミシンを出して作りあげました。

出来上がりをメールしたら二人とも大喜びです

我ながら上手く出来たなと納得じています

仮面ライダーダブル・・・・・Neoに見つかり大変な事になりNeoにも布を買ってやり縫ってやる事に

なりました





花遊び 

September 26 [Sat], 2009, 22:09



今回はつるものを使ってのアレンジメントでした

先ず最初にでかくて長いツルウメモドキを生けるんですが、いろんな方向からつるが伸びているので

迷いに迷って勇気を出して「えいっ」と差込ました
 




まだ青いツルウメモドキ今から皮が弾けて赤い実がたくさん出てくるそうです

ピンクション・ピンポンマム・秋あじさいetc・・・みんないい味だしていますね

Saya1歳 

September 08 [Tue], 2009, 23:01



Saya1歳の誕生日をむかえました

9月1日で満1歳になりハイハイするよりアンヨするほうが多くなり、転んでも転んでも立ち上がり歩こうとします。

恒例のお誕生日記念写真を撮影に行きました。





人見知りが激しく我が家に泊まりに来ても泣いてしまいます

娘がトイレにでもいけばもう大変おお泣きして後を追っていきます





食べる事が大好きでおやつをあげると美味しそうに食べてくれます

たまに食べられない物をよく口にいれています





この写真はお誕生日の三ヶ月前位に撮影した白雪姫です

うえが二人の男の子なので娘もかわいいみたいですよ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomoko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1958年
読者になる
4月に6人目の孫が生まれたグランマです
パン作りをチョコチョコ…
フラワー教室にも通ってます

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

家族

主人
チョコ (ロンチー ブラタン♂)
ミント (ロンチー クリーム♀)
パフェ (2匹の娘)

長女
sena yamato saaya

次女
Rui Neo Nene

2人の娘と6人の孫が居ます。
次女の家族と同居中

ランキングに参加しています。 
応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/hobby-room/index1_0.rdf