30代で結婚、2年後に初めての妊娠で、仕事をできる限り続けたいと思っていましたが

August 30 [Tue], 2016, 13:21
30代で結婚、2年後に初めての妊娠で、仕事をできる限り続けたいと思っていましたが、4ヶ月頃から乗り物に乗ると吐き気がして、途中下車し吐き気が収まるまで休み休み出勤していたため遅刻をしてしまいました。

翌日からは1時間早めに出勤。
毎回吐き気が襲ってくるわけではなかったので、会社につくのが早すぎて近くのカフェで時間を潰したりしてました。早くも会社勤めをしながらの妊娠しながらの働く事に挫折して、妊娠5ヶ月で退職しました。

妊娠した事により生活環境を大きく変えなければならない事も大変でした。
タバコを1日に一箱吸っていたのをやめ、毎晩のように飲んでいたビールもやめ、体も太ってきたので、摂食し、楽しみがガマンに変わりました。

また家には小型犬が2匹いて独身中から飼っていた犬を連れての結婚でした。
親戚からは犬は妊娠に良くないから、処分しなさいとはっきり言われた事もショックで、妊娠しなきゃ良かったと思ったことがあります。

でも、お腹の子の無事を願い生活が一変しました。
ちなみに飼っていた犬は、そのまま飼い続けましたが。

わんちゃんズのおかげで1日2回1時間から2時間ほど散歩していたためか、体重が極端に増えず、検診のたびに産科の先生からお褒めの言葉と体重を記入する欄には、キラキラシールを貼ってもらいました 笑 このシールを貼ってもらえる事が結構嬉しくて、次回の検診もがんばろーとおもったんですよね。

食事に気をつけていたのにもかかわらず8ヶ月には妊娠中毒だねと言われ、少ない楽しみの食事も塩分控え目になり、本当に本当にガマンする事が多い妊娠中でした。

筋肉サプリのキレマッスルに関して
詳しく
書いてありました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Ayane
読者になる
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hob8ttrbaw1aae/index1_0.rdf