ただいま! 

2005年09月11日(日) 16時16分

日本に帰ってきました!ただいま!今、関西国際空港で、これからまた地元に飛ぶ予定です。イギリス写真を載せれたらいいな〜と思ってます。
話はテニスになりますが、もちろん氷帝戦は終わってますよね…。すっかり浦島太郎な気分です。
更新の再開は、まだ少し先になりますが、宍戸さんの誕生日には完全復活をしようと思ってます。みなさま、これからもどうぞよろしくお願いします!

けんか 

2005年08月11日(木) 21時37分

基本的に仲良し母娘なんですが、今日は久しぶりにやらかしました。ケンカです。私と妹VS母で、明らかに母が悪いんですが、彼女は絶対に謝ろうとしないんですよ。いつもなら、時間を置いたら、ギクシャクとした雰囲気は、なんとなく自然に消えるのですが、今回はかなり頭にきているので、姉妹で母を完全に無視です。
何に腹立つかって、ケンカの原因よりも、彼女が謝らないことに腹が立ちます。謝らずに、事をうやむやに済まそうという彼女の態度が、いちばん頭にくるのです。

軽くでもいいから謝ってくれたら、それで許すのに、彼女は何で無視されているのかもわからないらしく、さっき、とうとう逆切れしやがりました。本当に最悪です。
親しい間柄だからこそ、守らないといけないルールがあるはずです。馴れ合いのうちに消えてはいけないマナーがあるはずです。私は気をつけようと思います。

近付く出発 

2005年08月10日(水) 16時04分

荷造りは着々と進んでいるんですが、いかんせん、宿題のレポートが終わりません…。そろそろ、ラストスパートを!

今日は映画を見に行きたかったんですが、午前中は庭や畑で作業を手伝い、もうすぐ単身赴任の父が帰って来るので、夜も出掛けられません〜。
先週の口直しに、ロボッツかアイランドを見たかったのにな!今年の夏は、あまりたくさん観れないみたいです。
でもこの前、パイレーツオブカリビアンを観ました。久しぶりだったせいか、すごく面白かった!ネバーランドの穏やかなジョニーデップも素敵でしたが、やっぱりこの人は、素っ頓狂な役でこそ本領を発揮すると思います!

姑獲鳥の夏 

2005年08月03日(水) 18時40分

を見てきました。もう、稀に見る駄作で、しょうもなかったです。アイランドにしとけばよかった〜。
あっちゃんと榎木津はかわいかったし、その他の役者さんも悪くはなかったんですが、演出がイマイチ…。かっこうよさ気に撮ってるつもりなんでしょうが、お粗末でした。
最初から最後まで退屈で、映画の前の予告も邦画ばかりで興味も持てなかったし、散々でしたよ。来週は絶対にアイランドへ!!

画像は、ナルニア国物語とチョコレート工場の看板を撮ったものです。両方とも、楽しみな半面、不安でもあり。特に、ナルニア国は大変そうですが、頑張ってもらいたいなー。でも、子どもが主人公なので、ロード・オブ・ザ・リングみたいにイイ男達には会えなさそうなのは残念かも、ですが!


チューバッカ! 

2005年08月03日(水) 17時15分

昨日の日記に付け忘れた画像です。今頃気付きました…。

チューバッカ! 

2005年08月02日(火) 16時30分

大阪には、もうほとんどなかったボトルキャップつきのペプシですが、地元のスーパーには、まだゴロゴロ残ってます。

お久しぶりです、こんにちは。ポイケです。どこに行っても暑い毎日ですが、広いぶん、実家のほうが快適です〜。
でも、今年は蝉が大量に発生していて、庭中で大合唱です。夜中まで鳴き止まないって、ちょっと気持ち悪いんですが…。

あまりにもダラケた生活を送っているせいで、せっかくの日記なのに、ろくな事が書けません〜。イギリスに行く前に、どうにかレポートを書き上げるために、現在、必死で本を読んでます。脳みそが溶けそう…!

ウィンブルドン男子シングルス決勝 

2005年07月04日(月) 0時33分

第1セットから、フェデラーの落ち着きようといったら素晴らしいです。サービスゲームの時の安定度もかなり良いです。ロディックも悪くはなかったんですが、あっさりと、6-2でフェデラー。ほんと、フェデラーの強さばかり目立つセットでした。
続く第2セット目、ちょっとロディックのミスが気になる場面もありますが、先にブレイクします!それでも、フェデラーは慌てないのですよ〜。憎らしい!そしてやっぱり上手い!ロディックが子どもに見えてしまいます。しかしどうにかこうにか、タイブレークまでいくも、このセットもフェデラー。まあ、ロディックの何がダメかって、ミスが多すぎる!

しかし、この第2セットが終わったところで、雨による中断。これでロディックが持ち直してくれれば!

そして始まりました、第3セット。ロディック、ちょっと肩の力が抜けたかな、という感じもしましたが、やっぱりフェデラーが良いです。一球一球のコースが、とても洗練されているんですよね。そして、先にブレイクしたのはフェデラー。さすがです。そのまま、勝利を決めました。素晴らしい!!

最後のポイントを決めて、初めてフェデラーの表情が変わりました。試合中はピクリとも動かなかったのに!印象的でした。いやあ、それにしてもフェデラーは見事でしたよ。まだ23歳なのに、あの成熟したプレイは素晴らしい!

ロディックはこれから苦しいでしょうね。同年代にフェデラーのようなスーパープレイヤーがいる、というのは。まあ、まだ若いですので、諦めずに頑張ってほしいです!

最後のインタビューのロディックは、本当にキュートでしたし、互いに讃え合っていて、とても良いラストでした。

二人に盛大な拍手を!!!


ウィンブルドン 

2005年07月03日(日) 2時00分

女子シングルス決勝を見てました。我が家では「ぶーちゃん」の愛称で親しまれているダベンポート対ウィリアムス姉。久しぶりにベテランと中堅の試合を見ました。
二人ともウィンブルドンで優勝経験があり、さすが貫禄がありました。特にダベンポート。序盤から非常に落ち着いていて、集中力もかなり高かったです。ビーナスの方は、少しミスが多く、ダブルフォルトも結構あって、ダベンポートが1セット目を取った時は、このままズルズルいってしまうのかと思いました。
しかし2セット目、徐々に調子を上げてくるウィリアムス。バックハンドが気持ち良く決まります!そしてタイブレークの末、このセットは取り返します。
いよいよ最後の3セット目、ダベンポートがメディカルチェックのため、一度コートを出ます。帰ってきたダベンポートですが、やっぱり少し動きは悪いです。しかし途切れない集中力。ウィリアムスも甘くなることなく、厳しく攻めます。
ファイナルセットは16セットまで続きました。なんと、2時間45分も続いたこの試合に、勝ったのは、ビーナス・ウィリアムス!!最後のポイントを取った後のウィリアムスの喜びようといったら!溢れる喜びを抑え切れず、身体全体で表現する彼女の姿は、こっちの胸まで熱くしました。誰が何と言おうと、彼女は可愛かった!

いやあ、決勝に相応しい勝負でした。本当にタフな試合だったのですが、二人のこの試合にかける執念と情熱は素晴らしかったです!本当に本当に良い試合でした!!二人に盛大な拍手を!!!

明日はいよいよ男子シングルス決勝です。楽しみ楽しみ!!

今週のジャンプ感想 

2005年05月26日(木) 20時15分

なかなかパソコンを触れない日々です。木手さまの感想は、週末にちゃんと書きます!

では、その他の感想!

・新連載のは、あまり好きではありません。なんとなく、気に入らない。
・ナルトは、せっかく倒したと思ったら、偽物だなんて。どれだけ強いんだ、暁。
・ワンピース、みんな格好良すぎです!そげキング、がんばれー!!
・ブリーチ、みんな生きてて、ほっとしました。よかった…。兄様の過去も明らかになり、一段落かな。
・カインのノリって、太公望みたい。
・アイシールド!三兄弟が熱い!かっこいい!!
・ムヒョは、最近面白いです。先週から思っていたんですが、絶対にリオ先生が怪しい。
・リボーンは、新キャラが2人。特に、コロネロの10年後が気になります!
・ハンターは、タコとキルアの友情。
・ジャガーさんね表紙はカラーでした。初めて見たかもです。

(無題) 

2005年05月02日(月) 0時01分

今日のK1は熱かったです!特に、最後のボンヤスキーVSモーは、良い試合でした!
結果はモーが勝ったんですが、ボンヤスキーもかなり良かったです。すごく噛み合った試合で、どっちが勝ったとかより、試合じたいが面白かったです!!
こんな試合がどんどん増えてほしいですね〜。

あと、トーナメントの方も面白かったです。
優勝した人の蹴りは、本当に格好良くて…!しびれるー!一気にファンですよ!!
グッドリッジも熱いし漢だし!

観客の雰囲気もすごく良かったです!
あー、楽しかった!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hob-1003
読者になる
Yapme!一覧
読者になる