HAPPY BIRTHDAY 

July 16 [Thu], 2009, 21:07
本日でLEON5歳の誕生日を迎えました
苦しい手術のあの日からもう5年。あっという間だったけど・・・濃い5年だったな
ママ&パパからはTDLのプレゼント。じぃじばぁばにももらえてHAPPYでした。
お誕生日会は昨日したけどね。ケーキは念願の31のアイスケーキひいばぁばが買ってくれたよ。
5歳のLEON。
身長・・・106.9センチ 体重・・・16.55キロ
最近はとても優しいお兄ちゃん来輝のめんどうをよくみてくれます。
相変わらずガリくんだけど・・・頼もしいお兄ちゃんです。
LEONには寂しい思いも辛い思いも沢山させてきた分、これからは毎日幸せでいられるようママ頑張ります。ごめんね。。。ママはいつもLEONの見方です

そして来輝くん。本日9ヶ月になりました
身長・・・71.6センチ 体重・・・8.51キロ
ちょっぴりメタボくん相変わらず床をズリズリ散策してます。お話もよくするし、よく笑います。
LAIKIの笑顔にはいつも疲れた心身ともに癒されてるよ
お兄ちゃん大好きLEONばかり追ってる。「あったー」が言えるっぽい。。。あと「トントンは?」と聞くとテーブルや床をバシバシ叩きます。


ふたりの成長がこれからも楽しみ兄弟仲良く元気に育ってね

TDL 

July 14 [Tue], 2009, 21:34
誕生日プレゼントとしてTDLへ連れて行きました保育園のママ友誘って。
LEONも楽しそう
結構空いてたかな。水のショーはマジびしょぬれでビックリでしたが・・・

・ぷーさんのハニーハント
・スモールワールド
・ビックサンダー(2回)
・スプラッシュ
・ホンテットマンション
・カリブ
・ジャングルクルーズ(2回)
・バズ
だったかな?モンスターズは混んで宝やめた・・・1回乗ったし。

浅草 

June 30 [Tue], 2009, 23:12
毎年恒例。地元祭り前の浅草へ
今回の目的は、今年から復帰したママのシロダボを買いに黒はあるんだけど、なぜかシロが着たくなり・・・そしてLEONの甚平も・・・っと言ってもオサイフはスポンサーのジジババ

仲見世を歩いてると、TV局関係の団体が前から歩いてきて、特に気にせず素通りしたら、一人の女性がベビーカーのLAIKIに微笑み頭ナデナデ顔を見たら浅丘雪路でした。LEONも握手
「誰?」と言いたげなLEONでした。
そして舟和の抹茶パフェ食べちゃった



帰りは病院へ行き二人のアレルゲン検査。LEONはスムーズに注射終了。LAIKIは別室に連れてかれ、待つこと30分以上泣きじゃくるLAIKI。「出来ませんでした・・・」とDr。だったら30分以上も泣かせないで・・・とLAIKIをかわいそうだと思うママでした。

1日中 

June 28 [Sun], 2009, 23:05
高校時代の友達の家へ行って来ました。
上はLEONと同い年、下は1歳の女の子
上の二人は赤ちゃんの頃から遊んでるからなのか、喧嘩ひとつしないでとても仲良く遊んでくれるからとてもラクチン下はとゆーと・・・1歳の子がLAIKIのお世話やマネがしてくて意外と目が離せず・・・
来輝がチュチュして寝てれば・・・
ゆなもしてみたりでも来輝も嬉しいみたいでご機嫌。

夕飯食べ行って、旦那がLEONとLAIKIのお風呂入れてくれました
帰り道二人ともダウン順番に二階まで運ぶのきつかったtけど、8時に寝てくれたからその後はママはひとりゆっくりできました。

2回目 

June 21 [Sun], 2009, 23:00
家ではちょくちょく切っているんだけど・・・またまた収集つかなくなり、美容院へカットしに行って来ました今回は動かないようにバンボと子供用ケープ持参で
まぁまぁおりこうにできました。

来週はママとLEONの番

8ヶ月と2日 

June 18 [Thu], 2009, 22:54
LAIKIが生まれて8ヶ月と2日になりました
7ヶ月のときと比べると・・・
・寝返りが上手になりましたー
・お座りも余裕
・360度うつぶせで回転します
・ご飯も上手に食べれます

・・・なぜ8ヶ月と2日で更新したかというと
匍匐前進ができるようになりました
朝はいつものようにゴロゴロ回転しながら移動してたのに、保育園お迎え行ったら「らいき進むようになったね〜」って。早速帰って寝かせたら匍匐前進披露してくれました。
成長は嬉しいけど・・・ハイハイも歩くのも全部保育園が初だったら切ないな・・・
ハイハイも時間の問題。部屋片付けないと

やっぱり・・・ 

June 14 [Sun], 2009, 22:00
更新かなりおそくなりましたが・・・
やっぱり突発でしたー
で、そのまま風邪ひきまた38度だしたりと。。。バタバタしててなかなか更新できず。
突発はLEONがしてないからわからなかったけど、かなり沢山出てる方みたい。

でも、機嫌は悪くなかったし・いまはもうすっかり元気です

4日 

June 05 [Fri], 2009, 17:53
40度前後の高熱つづきが4日目・・・はやく下がって元気に
いつものスマイル早くみせて〜。
今日は1日中寝てる・・・起きてるときはグズグズ抱っこコール。で気晴らしに外にもでれず


今日のLAIKIはこんな感じ・・
グッタリ・・・ひたすら寝てます。

こんどは〜 

June 05 [Fri], 2009, 0:10
火曜日から40度のお熱でお休みしてます。
やっとLEONが元気になったのに〜仕事休みづらくほぼばぁば宅へ。
多分突発かなLEONが突発してないからよくわからないけど・・・

衝動買い 

June 01 [Mon], 2009, 0:00
田植えのあとお風呂はいってLEONとモールへショッピング。
目的はじじ二人とパパへの父の日のプレゼントを買いに。

「ママ〜コレかって」でました!れおんの買って病・・・
が!しかしとてつもなくかわい〜
帰ってきて撮った写真だけど。。。
LEONは右の男の子がほしーと。ママはどうしても女の子がほしくて・・・
ついつい両方GETだって。。。みてよ〜

この愛くるしいおめめ
ちなみに携帯ストラップも買っちゃいまいた。











しかし。。。似てる
おさる系のLEONに。。。





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:RYOKO
読者になる
Hoaloha=ハワイ語で 「大切な仲間」 私の大切な仲間の日々の出来事を書いていこーかと。 おもに子育てになるかな・・・

MY Family

パパ・・・nameは内緒・・・ 少々たよりないパパ。パパとゆーより我が家の長男かな
ママ・・・RYOKO・・・子育てはとても楽しいけど毎日2人(いや3人)の子育てに追われて少々お疲れ気味です 
長男・・・LEON(4歳8ヶ月)・・・甘えん坊のお兄ちゃま。やきもちのほうが大きくてまだまだお兄ちゃんとは言えないかな
次男・・・LAIKI(0歳5ヶ月)・・・完ミの子のお手本!!ってくらいプクプク 。最近は大きな声でお話してるよ。よく寝る子です
最新コメント
アイコン画像saya
» HAPPY BIRTHDAY (2009年07月20日)
アイコン画像AMIへ
» 浅草 (2009年07月01日)
アイコン画像ami
» 浅草 (2009年07月01日)
アイコン画像SAYAへ
» 8ヶ月と2日 (2009年06月30日)
アイコン画像saya
» 8ヶ月と2日 (2009年06月22日)
アイコン画像saya
» やっぱり・・・ (2009年06月15日)
アイコン画像saya
» こんどは〜 (2009年06月05日)
アイコン画像saya
» 衝動買い (2009年06月05日)
アイコン画像SAYAへ
» NG (2009年05月25日)
アイコン画像saya
» NG (2009年05月25日)