将棋。

December 14 [Thu], 2017, 0:08
けんたがいま、将棋にはまってます。

が、パパしか出来ない(^^;;

週末は、パパと対決してますが、なかなか勝てないらしい。
まだまだ勉強だなあ。

こうたは、はさみ将棋なら出来るので、はさみ将棋で兄弟対決。

こうたもなかなかの腕前で、けんたにもパパにも私にも勝ったことがあります。

これからどんどん出来ることが増えていくよね。
羨ましいなー!




秋の公園。

November 27 [Mon], 2017, 19:39
週末は、けんたの赤ちゃんからのお友達が東京から遊びに来てくれました。

果樹園で果物狩りをしたあと、バス移動して緑地へ。

とっても晴れていて良いお天気。
空がきれいで気持ち良かったー!

公園着いてレジャーシート敷いてお弁当。
食べてからすぐに子供たちは芝生で遊び始め、母親たちはのんびりおしゃべりー(≧∇≦)

子供たちだけで遊んでくれるようになってとても嬉しいです☆

楽しい時間はあっと言う間に過ぎて、またね!ってバス停でお別れ。

こうやって時々みんなで遊べて、親子共々楽しい時間を過ごせて嬉しいです☆








スイミング。

November 23 [Thu], 2017, 23:47
けんたのスイミングの授業参観があったので行ってきました。

いつもはスクールバスで通っていて、なかなか泳いでいる姿を見ることは出来ないので、授業参観があるときは、こうたを預け、ビデオカメラ持って行くようにしてます。

8月に見に行ったときは平泳ぎの導入のときで、前になかなか進んでなくて、これはちょっと時間かかるなー、なんて思ってたのですが。。。

今回、平泳ぎ、きれいにスイスイ泳いでました!
びっくり!!(≧∇≦)

素直にけんた、すごいな、って思いました。

3ヶ月であんなに泳げるようになるなんて!なんか羨ましい!

頑張ってるね。
平泳ぎマスターしたら、次はバタフライ!

ほんと、すごいなー!





二段ベッド。

November 20 [Mon], 2017, 23:29
今まで平置きにしていた二段ベッドを、本来の使い方の二段にしました(^^)

上でふざけて遊ばない、と約束して。

案の定、今夜はどっちが上で寝るかで言い争い(^^;;

結局、今日はけんたが上、こうたが下。
明日は交代するそうです。

早速夕方にこうたが上でお昼寝してたけど。

部屋も広くなったし、楽しいね。







大室山。

November 10 [Fri], 2017, 23:20
先週の3連休、伊豆へ行きました(^^)

初日、渋滞だったけどなんとか大室山のリフト終了の30分くらい前に着きました!

リフトに乗って頂上へ。
富士山がきれいでした。

しかし風が強くて寒かったっ!





4歳半!

November 08 [Wed], 2017, 22:57
全然気づかなかったけど、けんたが、
『今日でこうたは4歳6ヶ月だね!』だって!

そうかー。
こうたがこの世の中に産まれてきてからもう4年半も経ったんだね。

うちの中ではまだまだちっちゃくてすぐ泣くし、赤ちゃんみたいだけど、もう赤ちゃんじゃないんだなー。

写真はこないだ伊豆に行って、おもしろ自転車に乗ってるところ。

なんかいっちょ前に1人で得意になって漕いでたね(≧∇≦)







夜景。

October 31 [Tue], 2017, 22:57
10月は何だか忙しかったー(≧∇≦)

週末は決まって雨で、どこも出掛けられない日が多かったけどね。

今日、ようやくこうたも遠足に行けました(^^)
3度も延期になって、どうなることかと思ったけど。
行けて良かったし、行ってくれた幼稚園に感謝!

大量のどんぐりのお土産を持って帰ってきてくれました☆

幼稚園から帰宅後、ゆっくりお家で遊んでいたかと思えば、いきなり17時にお散歩行こうって言って外へ出ました(^^;;

そしてこの夜景。

まあ、夜景きれいだったけどね。
こんな暗いときに散歩しないよね、普通。。。

相変わらず元気です。




夕方。

September 25 [Mon], 2017, 23:31
今日は久しぶりにこうたが夕方にお昼寝しなかったので、張り切ってお外へ!


2人でドッチボールの練習?したり、キャッチボールしたり。
もう6時も過ぎて暗くなってきて、お庭の砂場(砂はなくて土だらけですが)でも遊んでました。

後ろ姿、やっぱり似てる!

寝る前にこうたが
「今日はけんたとお砂場でブルドーザーで遊んだねー」
なんて言ってました。

楽しかったんだね(^^)
良かったね!


スイミング。

September 16 [Sat], 2017, 22:36
もう9月中旬ですが、まだ夏休みの話題を(^^;;



こうたがスイミングスクールの体験に2日間参加してきました(^^)

けんたが行っているスイミングスクール。無料体験があったのでね。
朝早い時間でしたが、家族みんなで見守りました。

はじめこそちょっと緊張していましたが、すぐに慣れてずーっと笑顔でした(≧∇≦)
ほんとに楽しそうでこちらも笑顔に。

2日間でだいぶ成長して、ヘルパーで足がつかないところでも泳げるようになったし、顔付けもかろうじて?出来るようになったかな。

まだ通いはしないけど、年中さんになる前くらいからはやり始めてもいいかなー、なんて思いました。

夏休みは屋外プールや市民プール、スポーツクラブのプール開放など、プール行きまくってたもんね。

水慣れはバッチリの今年の夏でした。

ボルダリング。

September 09 [Sat], 2017, 23:06
今年の夏に子供たちが初挑戦したこと!

ボルダリングです。

前からやりたい、とけんたが言っていて、
4歳から出来るボルダリングジムが2つ先の駅にあるのを友達から教えてもらって行ってきました(^^)

いやあ、2人とも予想どおり?というか、お猿さんみたいに登ってたわ(≧∇≦)

はじめに1時間の料金払ってこうたは飽きるかなー、なんて心配したけど、そんな心配いらなかった(^^;;

時間ギリギリまでずっと挑戦していて、2人とも楽しかったみたいです。

体力、筋力はもちろんある程度必要だけど、手足のどこを使って足をかけて、手をどこにかけて、、、とか色々考えないといけないみたいで、頭を使うスポーツですね。

このジム、特に予約もいらないし、行きたいときに行っていいので、また時間出来たら行きたいと思います。

私もいつか挑戦するかなー。






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hoahoa
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
2008年9月3日 長男けんた誕生
みんなの力を借りながら、夫婦でワイワイ子育て頑張ってます
2017年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ほあほあ
» 野球デビュー! (2017年06月28日)
アイコン画像わんこ
» 野球デビュー! (2017年06月23日)
アイコン画像くり
» 3歳になりました! (2016年05月09日)
アイコン画像リモナパパ
» 3歳になりました! (2016年05月08日)
アイコン画像ほあほあ
» 暑かった! (2016年03月10日)
アイコン画像わんこ
» 暑かった! (2016年03月10日)
アイコン画像hoahoa
» 6歳になりました! (2014年09月10日)
アイコン画像くり
» 6歳になりました! (2014年09月09日)
アイコン画像hoahoa
» 福岡からいとこが来てくれました!! (2014年08月24日)
アイコン画像ゆきあき@スペイン
» 福岡からいとこが来てくれました!! (2014年08月20日)
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ
P R
http://yaplog.jp/hoahoa2008/index1_0.rdf