お別れ 

2012年08月27日(月) 22時24分
ここ数日間、ブログの更新できてなくてすみません。
ずっとログインできずにいました。

で、今日やっとログインできて気付いたのは
もしかして家のネットワークのせいだったかしら??ってこと。
思いっきり悪の根源はヤプログのせいだと思い込んでました。
すみません、ヤプログさん。

で、ログインできてなかった間に、新居(ブログ)を立ち上げました。
今後は新居で続けていきたいと思います。

ヤプログ、重いってクレームが昔からありましたので、いいキッカケになりました。
てことで、新居をよろしくです。
(まだ新居に慣れてないので、手さぐり状態です)

ヤプログで出会った方々、いったんさようならです。

仕立て欲 

2012年08月22日(水) 1時13分
久々にアオザイ作ろっかなーと思い始めた。
あんま着る機会ないんだけどねぇ。

最近はモダンな生地が増えまして。
こんな水玉、可愛くない??


こんな柄の生地もあったり。


でもこういう濃い色の古典的な感じもやはりいい。

着る機会、ほとんどないんだけど・・・作りたいなー。
みんな肩幅狭くて、華奢で可愛いなー。

関西系? 

2012年08月21日(火) 1時00分
少し前のことですが、携帯に入れてるアプリで睡眠の質を計るものがあって
それを初めて試したときに、こんな診断が出た。

会議って面白い事言う場じゃないし・・・汗
なんだか関西系のノリなの?このアプリ。

<(. .)> 

2012年08月20日(月) 3時13分
すんません!
ホンマネタ切れです!!!
<(. .)>


こんな時間に焦ってる自分も情けない!!

すんませーん!

美容 

2012年08月19日(日) 9時12分
分かるかな〜、この写真の中に・・・・


上裸おじさんが車道に出てて・・・右折車が迷惑そうに走ってました。
ちょっと前まで、もうちょっと車道に出てたんですよ、このお方。



さてさて。
いろんな用事を片付けられた週末でした。すっきり。
そのうちの1つ。ローカルエステ。というか美容外科に行ってきました。
私が希望したものはカウンセリングのときに『必要ない』と言われ・・・orz
せっかく来たから、何かチャレンジしたいなと思ってビタミンC導入やりました。
お値段300,000d(1,150円)なり。

5回チケットを買うように勧められたけど、お試し1回だけにしました。
1回じゃ効果分かんないね。

この美容外科、男性客も来られてました。
増毛治療もやってるそうです。

米飯 

2012年08月18日(土) 9時36分
スーパーで可愛いパッケージ発見!と思ったら
タイからの輸入品でしたね。
ネッスルが出してる缶入り殺菌ミルク。
こういうパッケージ、ベトナムではまだ見ませんね。


クマさんブランド♡



先日のランチタイム。
いつものように買いに行ったら、麺類や生春巻きが売り切れていて
仕方なく指差し米飯に。
私のオーダーを取ってくれるおばちゃんが、私の顔を見るなり
タッパに入ったご飯を1/3ほど戻した。
なんでしょう? この人、あまり食べないな、と思われたのか
この人、これ以上食べちゃダメだ!、と思われたのか。

いずれにせよ、若干物足りない量でしたが
おばちゃんのお陰で、腹八分目ランチになったと思います。
おばちゃんに感謝。

冷蔵庫の上 

2012年08月17日(金) 1時55分
飴ちゃん好きじゃないですよ。
全部、スーパーでもらったお釣りです。
200dや500dのお釣りがないときに、渡されます。

お釣りとして渡すくせに、これはお金として支払う事は出来ない。
どうも納得いかないなぁ。
せめて10個で1,000dにでも交換して欲しい。

リベンジ 

2012年08月16日(木) 1時57分
Whole wheatでリベンジしました。


生地はなんとなく出来るようになってきたかと思います。


今回、以前作ったあんこさんを中に入れてみました。
生地を平たく伸ばすのに、麺棒を・・・と言いたいところだけど
麺棒持ってないので、コップで伸ばしてみました。
意外と普通に伸ばせたので、麺棒買うの止めときます。


成形もぼちぼちいい感じ??
巻き巻きした後の、最後の生地の端が浮いてしまってますかね。
もっと生地を薄く伸ばした方がいいのかな?
あんこさんが入って、ずっしり重いです。


焼き上がり。
ベーグルってこんな形だったっけ?
もっと表面にツヤが出た方が美味しそうに見えるかな。
改善の余地、まだまだだだっ広い。
修行しなくては。。。

大量に残ったあんこさんの消費方法も考えなくては・・・汗

巡り巡って 

2012年08月15日(水) 0時28分
最初に行こうとした店は別の店で。
そん次に見た店は、思ってた雰囲気と違って素通り。
3番目に来たのがこの店でした。


日本人にも有名みたいですね。


越飯屋かと思いきや、洋食でした。
これは唯一の越飯もどき。


刻み生姜が入ってて、美味しかったです。


サーモンソテー。
大きなサーモンでテンション上がった〜↑
メニューにはタイのスパゲッティと書いてあったんだけど
何がタイなんだろう・・・麺が輸入品なのかな?
美味しかったですよー。


ベジメニューとして載ってたコロッケみたいなの。


中は緑豆やら刻み野菜やら。


最後にデザート♡
美味しいプリン。


チョコのケーキ。
濃厚で美味しかった。
上のクリームが無糖でさっぱりしてた。

メニューが少なくて、選択肢非常に少ないです。
店のコンセプトを維持するには、そうするしかなかったのかな?
もうちょっとバリエーションあるといいのにな。

Nhộng tằm 

2012年08月14日(火) 1時34分
「この店知ってますかー?」と聞かれたローカルの中部料理のお店。
ベロベロ系のフエ料理じゃなく、Quang Nam省の料理屋です。
全く知らないお店だったんだけど、美味しいらしい。
めっちゃ分かりにくい住所で、初めて辿りつくにはちょっと苦労するかも。
小さなお店に、結構お客さんが入ってて賑わってる。
やっぱ美味しいお店には、お客入ってるよね。
このお店、作家夫婦がやってる店らしいです。


An chayの日用のメニューが最初に載ってます。


ちょっと前にMi Quangのお店で食べたCa nucがあった。
サバ巻きっていうんでしょうか。好きなので注文。


サバ巻き用の香草は空芯菜の葉。
珍しいね。そしてライスペーパーが極薄。これも初めてかも。


サバさん。
普通に美味しいけど、上に載ってる唐辛子が辛い。


じゃんじゃん出てきた。
テーブルが狭い。


狭いから「テーブル足して」とお願いすると、足してくれたものの
料理は元のテーブルにしか載せない。。。意味ない!!


おっと。出ました。
メニューで、普段見かけない単語を発見。
何か分からず、チャレンジしてみたらコレでしたw
お陰で「さなぎ」って単語覚えれた。


人生初のさなぎさん。
思ったより食べやすかったです。
で、店員さんに「何のさなぎなの?」と聞いて判明。
カイコさんでした。

ちょっと調べてみたんですが、カイコのさなぎ3個で卵1個の栄養があるそうです。
また必須アミノ酸の量がさなぎ6個と牛肉5グラムと同じくらいあり
さなぎの脂質は動脈硬化を抑える多価不飽和脂肪酸の割合がイワシやサンマと同レベルなんだとか。


温かいお茶を頼むと、こんなマグで出てきます。

カイコさん食べたくなったら、是非どうぞ。
P R
ブログパーツ 無料
Click for Ho Chi Minh, ベトナム ForecastClick for 大阪国際空港, 日本 Forecast
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像cb1300Sb
» Tranh Dong Ho (2014年08月22日)
アイコン画像hoa_sen
» 仕立て欲 (2012年08月23日)
アイコン画像Hanh
» 仕立て欲 (2012年08月22日)
アイコン画像hoa_sen
» 米飯 (2012年08月22日)
アイコン画像Amy
» 米飯 (2012年08月22日)
アイコン画像hoa_sen
» <(. .)> (2012年08月21日)
アイコン画像Asia
» <(. .)> (2012年08月21日)
アイコン画像hoa_sen
» 冷蔵庫の上 (2012年08月18日)
アイコン画像なお
» 冷蔵庫の上 (2012年08月18日)
アイコン画像hoa_sen
» 冷蔵庫の上 (2012年08月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hoa_sen
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE


This website is worth

What is your website worth?
Yapme!一覧
読者になる