お久しぶりです。

March 29 [Tue], 2011, 20:19
久しぶりの更新です。

震災、津波、原発…本当に大変な事が次々に起きました。

震災で亡くなられた沢山の方々のご冥福をお祈り申し上げます。
そして、被災地の1日も早い復興を祈っています。

一瞬にして、多くの大切なものを失くしてしまった方々の気持ちを
考えると、本当に胸が苦しくなります。

私には小さなことしか出来ませんが、
節電や募金などで、少しでも被災地復興に役立てればと思います。


このブログも、4月くらいから、また少しずつ更新していきたいと
思っておりますので、よろしくお願いします。

念願の…

February 23 [Wed], 2011, 7:52
念願の、ル・クルーゼをゲットしました



御殿場アウトレットにて、通常価格よりも8千円お得に

ココット・ロンドの20センチ、
カリビアンブルーというお色です

グラデーションがとってもキレイですよね!

他にも珍しい紫色とかあって迷った〜。

でも、キッチンに置いてみて、
やっぱりこの色で正解だったな、と



いつも使ってるミルクパンの黄色とも合うし、
ウォールシールの蝶々とも相性ピッタリ

なんだか、外国っぽいカラーの組み合わせ…って、
勝手に思ってウキウキしてます

置いてあるだけで可愛いルクが仲間入りして、
キッチンが華やかになりました

今更ですが、バレンタインは…

February 17 [Thu], 2011, 19:18


こんな感じで、チョコシフォンを夫と一緒に焼きました

今回、生クリームやチョコレートを沢山入れるレシピだったので、
うまく膨らまなかったなぁ。

でも、味はおいしかったです。

真ん中の空洞に生クリームをたっぷり入れて


そして、ちょっと失敗して、作り直したメレンゲで
焼き菓子も作りました。



メレンゲの焼き菓子、大好き
口に入れるとシュワっとなくなる軽い感じ、良いです。

ほんのりピンクに色を付けました。
絞りもキスチョコみたいにシンプルに…。

バレンタイン、我が家では毎年
私が夫にあげるのではなく、
お互いに交換しています。
(アメリカではそうなんですよね。)

今年は、一緒に作って、一緒に食べました

楽しかったです

カップケーキ

January 31 [Mon], 2011, 17:44
昨日、カップケーキを作りました


いつもは生クリームに食紅で色をつけたりするのが
好きなんですが、今回はノーマルバージョンと、

チョコソース&ココアパウダーで色付けしたバージョンの
2種類にしました。

カラフルも可愛いけど、たまには食紅ナシもいいかも

トッピングは、イチゴやアラザン、ココアパウダーで。
生クリームの絞り方も、バニラ&チョコとで違います。


ケーキの味はプレーンと、チョコチップ(といってもエアロチョコ
しかなかったから、エアロチョコを砕いて。笑)の味です。


IKEAでお買い得だったベーキングカップが、
とっても可愛くてお気に入りです

そろそろ、バレンタインデーですが
今年は本気で何も考えてないし、やる気もイマイチ…。

どうしようかなぁ〜

アート

January 30 [Sun], 2011, 22:31
こんにちわ
夫が発熱で寝込んでいて、ここ数日色々と
大変でした…。

だいぶ回復してきてくれたので、
安心している所です。

さて、今回紹介するのは
この間、ひと目惚れして買ったアート



お値段がすごく安い(確か4千円しなかった)ので、
即買いしてしまいました!

今回購入したのは香水ボトルですが、
同じシリーズで化粧パフのと、ミュールのがあります。
3つ並べて飾ったら絶対可愛いから、集めようと思います
(問題は、どこに飾るか…なんですが)

この絵、よく見ると特殊加工してあるんです。
ボトルの部分にビニールのようなものが貼られているそう。
なので、本物のボトルみたいに、テカテカとした質感。
(分かるかしら??)


こんなに可愛くて、凝っているのに、このお値段…
その秘密は、フレームがプラスチックみたいな感じの作りで、
かなり軽く、よーく見れば安っぽくも見えるんですが、

でも、かなり目を凝らして見ないと、分かりません!
私は、親切にその秘密を店員さんが教えてくれるまで、
全然気が付きませんでしたー

早く残りの2つのシリーズも集めたいです

ちなみに、これと似た感じのやつで、
もっとアンティークっぽい、セピア系でまとめられたシリーズも
あって、そっちも素敵だったんですが、残り1つでした…。

やっぱり3つ並べたいので、ね。

(私が購入したシリーズは、頻繁に入荷があるそうです!)

プロフィール
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる