2009 OBT Nutcracker その2

December 17 [Thu], 2009, 15:27
土日で4公演終了後、3日間のお休みを経て、

今日からまたまた公演開始。

今週の金曜日がさぶの学校の最終日。

冬休みまであとちょっと。

今日は、5/20 (20公演の中の5公演目)です。

学校が終わってから即効帰宅して支度。

今日はSOLDIERなので、高い位置にお団子するだけなので、

楽チンです。写真は出陣前、自宅でのさぶ(笑)



ベースメイクにマスカラ、ヘアーは自宅で、

後はシアターのメイクさんたちが舞台用のメイクを施してくれます。

りーは学校のアートイベントへ

パパとお出かけなので今日は私がシアターまで送り迎え。

行きはダウンタウンポートランドまで車で15分、

3時間近く間があるので家に帰ろうと試みたら、

渋滞にはまり、45分かかって帰宅。

りーとパパと合流してイベントに参加し、

一時間もゆっくりできないまま、またお迎えへ。

へろへろです(笑)






ちなみに、さぶっちの舞台のヘアースタイルですが、

GRANDKIDSは、縦ロールを

個人で準備していかなければいけないので、

お昼入りでも朝8時おきで巻きました。

さぶの髪は長くて厚みもあるので、

今回のショーのために15cmくらい切り・・・。

それでもなれない縦ロールデス。

そして今夜は、地元のOPBテレビで

OBTのNUTCRACKERのリハーサル風景がオンエアーされました。

早速webに動画がアップされていたので、



こちらにもハリハリ。 リハは今年のもので、さぶやお友達も映っていたよ。

ショーと画像は、去年のMARIEとGRAND KIDS。


p.s.大園ゆかちゃん〜可愛いカードを有難う。
無事届いたよ♪さぶ、とっても喜んでました。
お返事書くので待っててね♪




2009 OBT Nutcracker その1

December 13 [Sun], 2009, 15:01
12月12日からとうとう始まりました、オレゴンバレエシアターのNUTCRACKER。

今日は20公演のうちの3,4公演。

9月からリハーサルが始まり、なんだかあっという間の12月です。

今日は私はchaperoneで3時間ほどシアターのバックステージでお手伝い。

幸いさぶのパートのグループをステージ袖までエスコートする役立ったので、

袖から少しだけさぶの踊りも見れました。

7〜8人いるメイクさんのお部屋に子供たちをつれていき、

いっせいに並んでメイクを次から次へとしてもらいます。

パートにあわせた分刻みのスケジュールを、

大人のchaperoneたちが、子供たちをスムーズに誘導するテクはさすが!

初めてのお手伝いでかなり緊張していたのですが、

先輩ママさんたちのお陰で、なんとかOK!

3000人観衆のあの大舞台のKELLERの舞台裏は、

小さな控え室がいっぱい、そしてたくさんのダンサーやスタッフさんで一杯。

子供たちの控え室は5階、メイクは4階、ステージは1階、

細い階段をひたすら上り下りした3時間でした。

写真はワードローブのあと、ステージへ向かう前に。

1階での写真撮影は禁止なので、

ワードローブで他の子供たちを待っている間に、

chaperoneのママさんたちは

デジカメで数分のうちに撮り捲る必殺技。

私もポケットに小さいのを入れておいてよかった♪

ニュービーなので、周りの目を気にしつつ(苦笑)

数枚しか撮れなかったチキンだけどね(爆)





さぶは、GRAND KIDS、SOLDIER、POLLIのU/S。

写真はGRAND KIDS。

パフォーマンスの合間に、個人のポートレート撮影も組み込まれていたので、

今年はビクトリア王朝をイメージした衣装をまとったこのドレスと、

SOLDIERのきちんとしたお写真が、後ほどもらえるのも楽しみです♪




宿題

December 06 [Sun], 2009, 12:42
さぶの担任の先生は、男の子二人の母親で

週末に子供の宿題がたんまりあると、母親としてストレスになり、

子供も週末ゆっくり遊べないので、

先生として、週末をはさんだ宿題は出さない主義だと

懇談会で聞いた。

すんごい助かる(笑)

が、しかーし、幼稚園年長のりーは

週末も宿題がたんまり。

若い先生だが、やたら気合が入りまくり、

宿題もニュースレターも素晴らしい・・・・。

幸いさぶより幼稚園生の宿題は英語でも簡単だから有難い。

で、今週のりーの宿題。

5ページに渡りアルファベットがずらり。

AからZまでのアルファベットで始まる単語を書き出す宿題。

本や単語カードで調べたりー。

なぜかで始まる単語だけ自分で見つけられなかったらしい。

できた宿題をみせられて、 大爆笑。

Kの枠に、大きく 

KIKKOMAN の文字

キッチンにあった、しょうゆさしに書かれた

キッコーマンのアルファベットスペルだった・・・。



先生わかってくれるだろうか・・・


りー、Kで始まる単語はいくらでもある。


キッコーマンで良かったのか?








可愛すぎだよ

December 03 [Thu], 2009, 5:15
友達が送ってくれた可愛い動画。

あまりにも可愛すぎるので、

こちらにご紹介♪

THE NUTCRACKER 2009 OBT

December 03 [Thu], 2009, 3:20
さて、12月になってしまいました。

いよいよ来週の土曜日の12/12~12/27まで、20公演をこなす

オレゴンバレーシアター(OBT)のTHE NUTCRACKERが始まります 。



あと10日きりました!!!

さぶは20公演すべてに出演予定。

リハも最終段階、今週からはカンパニーのプロダンサーとの

リハも始まりました。

今週は学校を10分早くでて即効バレエ学校への連日アメリカ走行。

遅い日の帰宅は9時前です。

学校のレポートに、宿題に、さぶも大忙しです。

シアトルのリサ夫婦も前列席をゲットしてくれて、

見に来てくれることになり、男の子5人をつれてくるので、

あの夏の悪夢がちょっとよみがえりましたが、

大人4人、子供7人の11人分、卵20個、トースト20枚、その他もろもろ

朝食から頑張らせていただきます・・・。



そして、今週、2010年来春公演予定の

OBTのA Midsummer Night's Dreamの

CASTに、バレエ学校から、さぶっちも選ばれており、

ただただびっくりするばかり(驚)

カンパニーのプロのダンサーの方々や、バレエ学校の

シニアの方々と混じって学べるなんて、なんてラッキーな!

またあの3000人観衆の大舞台、

KELLER で踊れるなんて、なんて幸せなんでしょう。

私もさぶも大好きな公演なので、大興奮。

お正月明け、1/4からリハが始まります。

12/27にNUTCRACKERが終わり、

一週間後に春公演のリハスタートです!


今冬は雪が多くなるそうなので、

怪我なく、病気なく、健康で

乗り切ってもらいたいです。

頑張るぞぉ~  送り迎え運転・・・(笑)









前言撤回

December 01 [Tue], 2009, 3:15
サンクスギビングでパパの家族総勢30人以上と久々合流し、

食事の後FACEBOOKのアプリの話しから、

なんとなく教わってしまった。

やるつもりなかったけど、

前言撤回。


めっちゃはまってるんですけど・・・・。

あんなにfacebookを嫌がっていたパパ、


さぶもやりだし、気になりだしたのか、

私達のアプリをチェックし出したら、

口挟み始めて、模様替えまでしようとするので、

パパ用も作った(苦笑)

で、


家族でやってる。


この忙しい12月にえらいこっちゃ。

すっかりアプリにはまって時間とられてしょうがない(苦笑)


↑ 中毒症とにてるわ(恐)


Macy's Parade 2009 OREGON

November 27 [Fri], 2009, 20:34
今日は朝4時起床。

6時に学校集合、8時45分〜10時までポートランドダウンタウンで

MACY'Sパレードに、OBTの幕をもって

参加しました。

朝早かったし、2マイル歩くと聞いて、

出発地点と、最終地点で写真を撮るつもりでしたが、

最初に構えていた場所で、始めてみたパレード用の

NUTCRACKERの衣装に着替えたさぶをみて、

シャッターオシマクリ、後に引けなくなり、

2マイル歩道を歩きました

朝は冷えたので、ロングダウンとニット某、

ノーメイクでサングラスに、一眼レフを首から提げ、

汗だくになりながらOBTのパレードを追いかけていた私は、

きっと怪しい人だったでしょう。

パレードの後はちょっとセールに寄り、

お昼過ぎに家に着いたときには、

へっとへと。

普段歩かない証拠だわ・・・。

で、ちょっとお昼寝するつもりが起きたら外は真っ暗

夜はポートランドバレエのNUTCRACKERをお友達と見に行く予定だったので、

即効支度していってみたら、なんと私たちオーケストラの真ん前の席。

しかも一番前の真ん中・・。

夏にりーくんがくじ引きであてたフリーのバレエチケット。

りー・・アリガトウ。

前過ぎて、肝心の足首がみえず、

子供たちはポワントの動きを見たくて、必死で背伸び。

指揮者の頭が移動するたびにこれまた邪魔で(苦笑)

真ん前ってそれほど良くなかったけど(苦笑)

ダンサーの表情はマジかでばっちりみれたよ。

振り付けはキュートな印象のNUTCRACKER。

いろいろ、勉強になります。

久々、女5人(子供3人)でバレエ観賞、楽しい夜でした。


昼寝しといてよかったぁ。ってあまりにあわてて出たので、

夕飯まったく作れなかった。

パパ、ご飯作る暇なくてごめんよぉ・・

て謝らなくちゃ・・と思いながら帰宅すると、


金曜日の夜なので、特別8時就寝のりーが、

10時過ぎまで起きていて、

男どうしてゲームしてた。

一気にムカついて、

どうでもいい部屋のちらかりとかまで

指摘してしまった。

はぁ〜自己嫌悪。

しかし、何で男同士だと、

食べっぱなし、ちらかしっぱなしになるわけ?

しかも、トイレ行くのも忘れるくらいゲームしたって

あたしたち4時間は家空けてたよ

写真はMACY'S パレード。ポートランド オレゴン版。







パレードの模様は、地元のローカルTVで中継されたんだけど、

撮影区域に入ると、看板に大きな文字で

撮影中のため、笑顔で!!と書かれてた






サンクスギビング

November 26 [Thu], 2009, 20:26
義姉の家で恒例の感謝祭のパーティ。

30人以上+家族ぐるみのお友達も加わり、

トイレに行くにも、す・すいませ〜ん・・通してください〜・・状態。

すんごかったです。

私は風邪をこじらせてまして、行くのもやめようかと・・

パパに一人で置いて置けないから・・といわれ、

マスクに、薬に枕を抱えて片道3時間のたびへ。

しんどかったです、本当。

でもご飯はもりもりいただき、一通り満喫できました。

末っ子の嫁なので、いつもは皿洗いやお手伝いが待っていますが、

具合が悪いことはみんながわかってくれていたので、

おとなしくソファーでいい位置に陣取らせてもらえました(だはっ)

明日はBLACK FRIDAY。 夜中〜そして朝方からと、

デパートやお店はビックセールの始まりです。

私たちが家に着いたのは夜の10時過ぎ。

明日はさぶがポートランドのMACY'S パレードに

OBTの幕をもって参加予定。

しかも、学校に朝6時集合。 ベースメイクと

ヘアーは自宅でやらなければなので、

朝4時おきです




Face Book (恐) 

November 15 [Sun], 2009, 13:56
Face Bookといえば、すっかり有名で、

きっと3人に一人は使用されているのでは・・・

こちらアメリカでも著名人の個人の写真が

流出してしまったりしておりますが・・・・

私は、義姉に薦められて、家族の写真が見れるからと、

以前サインインしましたが・・・・・・・・・・・・。

すっかりほったらかしておりまして、

夏以降、とにかく、時間が無いっ のです。

ハンドメイド関係、ビーズ製作 ヤフオクなども平行してやっているので、

ブログも最近おぼつかない私ですが、

FACE BOOKは、私にとってはちょっと使いにくいんです。

チャット式が苦手なので、TWITTERは、もちろん苦手。

これも義姉に薦められましたが、さすがにFACE BOOKも

ご無沙汰なんで、丁寧にお断りしておきました。

パパのいとこから、結婚式の写真をアップして

FACE BOOKにのせたので、

数週間位前に招待したんだけど、

返事がえっらい来ないので、

メールきてない?と確認電話があり、 

?????

探してみたら、迷惑メールフォルダに、

招待状が10通近く来ていた事に

初めて気づいたという、ぼけぼけです。

しかも、昨日久しぶりにログインしてみれば、

何だかいろんなリクエストがきておりまして・・・

特に義姉、ハグリクエストやら、ハートリクエストやら、

何なんですかっ。これは!!!!

一つ一つ返す時間も無く・・・・・・

使い勝手も、未だに良くわからず・・・・・

ちょっとお手上げ状態。

自分のアルバムとかはアップできるんですけど、

アプリ関係、なんか苦手。

mixiも最近ひさびさログインしたら、アプリあって、

ちょっと引いた・・・。

読んでいる時間も無く・・・

はぁぁ・・・・義姉、小さい子入れて三人子持ちで

お仕事してるのに、あの、アプリ攻撃はすごすぎるぜ。


FACE BOOKにメッセや招待してくれていたかた、

お返事遅くなってごめんなさい。

INBOXに入っていた招待分は、

昨日全部お返事出しました。

もし時間がたちすぎていたり、送っても返事もらってないよーー

って方がいたら、お手数ですが、もう一度送っていただけたら

嬉しいです。

それと、FACE BOOKは

ど素人なので、お手柔らかにお願いします(願)




癒されるネコだにゃん♪

November 09 [Mon], 2009, 13:37
ヤバイ。 可愛すぎ。

見ててほのぼのする〜

ネコ好きには、たまらなくないですか?

可愛くて、何度もみちゃうよぉぉ〜



PROFILE
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:管理人:さぶまま
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる
★さぶ(10歳):日米ハーフ★
1歳〜4歳まで会話は英語中心。
日本の幼稚園→小学校1年就業で日本語はギャル並みに上達。4歳〜7歳まで日常会話は日本語に。7歳2ヶ月からアメリカンスクール。学年はGrade5、10才。日本で言うと小学校5年生。渡米もうすぐ3年目、現在の日常会話は英語。ママと話す日本語は、チャンポン語に。

趣味はバレエ、モダンジャズ、ヨガ、側転、開脚。現在はポートランド市内のスクールオブオレゴンバレエシアターに週6日通ってます。
MODELING: 日本でのモデル暦約9年。渡米前はユニクロさんをしてました。
オレゴン州ポートランド市のモデル事務所に所属。地道にアメリカで活動開始。2007年に、LAでアメリカでは初モデル、現在はポートランドでモデル活動中。
最近のお仕事
★Timothy Hutton主演のTNTドラマ"LEVERAGE” シーズン2 エピソード4 KATA STUDENT エキストラ

★NIKE アジアンパシフィック向け社内用ビデオ2010年版、

★ショートムービー”LICK"のメインキャスト、ナンシー。

★FRED MEYERプリント  2007〜2009年。
アメリカでのモデル事情は厳しいけれど、少しずつ頑張ってます。
★りー(5歳):日米ハーフ★
2004年5月に日本で誕生、日本語を話し始めた頃、渡米。
現在英語中心、ママが読む日本語の読み聞かせ絵本よりDORAが好き(泣)
トーマスと新幹線とCARS&ミニカー全般をこよなく愛す、4歳児。
日本でのモデル暦0歳〜1歳8ヶ月。現在は、さぶと一緒のモデル事務所に所属
日本では、雑誌の撮影で6つ子を経験、asicsのSUKUSUKUカタログ。アメリカでは2009年夏、CONVERSE.COMで初モデル。 性格・・・怖いもの知らずな所が怖い。チャリ、サッカー大好き。
P R
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像キャルケイ
» 2009 OBT Nutcracker その2 (2010年03月15日)
アイコン画像キャルケイ
» 2009 OBT Nutcracker その2 (2010年03月05日)
アイコン画像まさこ
» Face Book (恐)  (2009年11月24日)
アイコン画像まーちゃんへ byさぶまま
» Face Book (恐)  (2009年11月24日)
アイコン画像まさこ
» Face Book (恐)  (2009年11月23日)
アイコン画像まーちゃんへ byさぶまま
» 癒されるネコだにゃん♪ (2009年11月15日)
アイコン画像masako
» 癒されるネコだにゃん♪ (2009年11月14日)
アイコン画像まーちゃんへ byさぶまま
» 癒されるネコだにゃん♪ (2009年11月14日)
アイコン画像masako
» 癒されるネコだにゃん♪ (2009年11月13日)
アイコン画像与ドさんへ byさぶまま
» 9月の近況 (2009年10月30日)