神業!。

September 28 [Wed], 2011, 18:00
最近、ぶやきばかりで恐縮です晩ご飯食べながら、飛び出せ科学くんの最終回を観ていたのだが。町井勲がすごすぎる。どういう人かというと、こういう人で、居合の達人と言ってもいいでしょう。記録を観ればわかるように、ものすごい業と技を持っている人だ。しかもまた、三十代ときたもんだ。今回は、二〇一〇年、同番組にて時速五〇〇の剛速球斬りバージョンアップし、時速八二〇ミサイル並みの速度を持ボールを斬ることに挑戦。見事成功しちまった。抜きの速さ、動体視力と正確さ、そして、まったくぶれない剣筋。す、素晴らしい物堅い武道家の中には、こういった曲芸じみた技を嫌う人もいるらしい。けど、同じ事ができる人が今、どのくらいいるのだろうか。以前、どこぞの寺に、昔の居合道の達人の写真が飾ってあった。名前は失念したけれど、そのモクロ写真に写っていた爺ちゃんは、身の丈ほどの大塚咲大瓶を文字通り一刀両断していた。中には水が入っていて、その水までが真っ二に切れているその瞬間を撮った写真だ。水を斬れる人がいるそのときも本当に驚いたもんだ。日本刀という道具の素晴らしさもさることながら、剣というのはやはりすごい。たとえ身贔屓と言われようとも、こういう武術と技術がある日本に、ほんと惚れ直してしまうね。町井氏の神業動画
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hnkxrl0qdx
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hnkxrl0qdx/index1_0.rdf