祖師谷風月堂オープン、成城西友リニューアルオープン等

November 20 [Tue], 2012, 4:33
ここ最近日々の行動半径がかなり狭いので、生活圏内の変化には興味をそそられます。
祖師谷風月堂オープン以前、ワタナベ家具の半分だったところに、風月堂ができました。
作っている最中は、なんかやたらとのっぺりさい建物だなぁと毎日眺めておりましたが、出来上がってみたらなんかかっこいい外から内部は殆ど見えず、ですがちらっと見える内装は本格的な豪華なものです。
何やら高級喫茶店の趣。
近いうち、是非逝ってみたい。
成城西友がリニューアルオープンなんだか工事中だなぁ、と思っていたら、内装外装変えて、なんと24時間営業のスーパーとして生まれ変わりました。
価格も、オープンのためか激安に。
一時的なものかもしれませんが、安いものは大変安いお店の中で窯で焼いていると思われるパンもなかなかうまい。
祖師谷公園近くのスモークハウステラが来月一杯で閉店あーちくしょうここの自家製ソーセージうまいので、時々買っては酒の肴にしていました。
特にイカスミの黒いソーセージは、白いスタービー 悪質刻んだイカの身も入っていて、むっちり盾轤ゥい食感が蟲惑的で、他所では食べられないうまさなのですまた、白くてふわふわしたヴァイスブルストも、新宿小田急デパート地下のローマイヤーのヤツより一段とうまく、ワインの当てに最強なのです。
ここが閉店してしまうと、人生の楽しみが一つ減ってしまう。
ご主人と奥様は、12年間この住宅街の奥地で、職人気質のお店を切り盛りし、今度は第三の人生を楽しむため、閉店されるそうです。

良い人生であって欲しい。
人に惜しまれながらお店を閉めることにはなみなみならぬ苦労があってのことだと察します。
が、オレの楽しみが一つ減ってしまうことには変わりない。
今のうちに、手の届かなかったアイスヴァインとかいろいろ楽しみたい。
日々、楽しみが増えたり減ったり。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hnjrsxrwgx
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hnjrsxrwgx/index1_0.rdf