一週間前
2007.10.27 [Sat] 22:08

ちょうど一週間前

楽しかったねぇ〜




う〜ん

寂しいような


達成感もあるような


なんだか本当に終わってしまったんだなぁって



こぉ



シュワーでします




皆さん学祭はどうでしたか?


感想とか、いろいろ知りたいです。



皆さんのご協力で割り箸はダンボールいっぱいにあつまり

製紙工場へと送らせてもらいました。


何枚の紙になったかは定かではありませんが



重さ的には
ティッシュペーパー10箱から15箱分かな?


ありがとうございました。




エコロジやりましょう
学生会で毎日はムリなんですが
学生全員で協力し合えばきっとできるはず




まずは分別から。

ごみの分別がなってない

実行委員と一緒にせかせか分別しました。



うーん


とりあえずお疲れ様です


なんだか寂しいのでこのへんで



長内でしたぁ
 

今日の仕事の成果
2007.10.11 [Thu] 18:54

今日ポスター届いた!!たくさん届いた!!!!すんごくすんごく感動した。そのポスターに!!


みんなで封筒つめ。郡部の中学校におくるから。宛先もたくさん書いた。


まず、
みんなで4つ折りに封筒に詰めてノリ貼って完成っていう道のり。

100部くらいかな〜〜。おしゃべりしながら〜。段々極めてきた〜。

みなさんもくもくとプロってた。満足。満足。
 

箸ひとつでできること。
2007.10.03 [Wed] 00:32


今ダテパー読んでていける!と思ったので書きます。

散々叫んでいたエコ運動も
焦りは禁物。最初から大きい舞台を目指すんじゃなくて、
コツコツ小さいことから始めよう!
っとゆうことで

「マ イ 箸 運 動 」

からもうワンランク下げて

「 箸 回 収 運 動 」

から始めよう!ということに。




函館市では年間東京ドーム1個分の森林を割り箸でもぎ取ってるらしいです。

しかもそれを捨てるわけですね。

これじゃーいかんわけです。


まず、きっちゃったものはしょうがないとして
使っちゃったものはしょうがないとして


それ捨てるのまとうよ!って事から始めれないかと。


実際に函大では毎日この「割り箸回収運動」が行われているらしいです。
回収率はほぼ100パーセント。
1日で約200膳もの割り箸が回収され、始まる以前より大幅にごみが減ったそうです。

回収された割り箸は、乾燥させ、ダンボールにつめて製紙工場へ送っているそうです。


(今月のダテパーより!)



調べてみたら、
北海道でも旭川と苫小牧の製紙工場で受け入れてもらえるらしいです。


春香が今日わっさわっさスタイルフォームを切ってたのは
マキが言いだっしっぺのアレを作ってくれてたのかな・・・


そしたらありがとう。
とりあえず自分より先に動いてくれてる仲間もいるわけです。




函大は環境問題研究同好会っていうのが運営しているらしい。


せっかくだから、まずは高専祭ではじめてみないかな?
学生会のみんなにも、学生のみんなにもここで問いかけてみたり。




やれることからやりたいんだよ!



うち学生会引退したら同好会つくろうかなー


なんとかしたいよね。




とちょっとセンチになりました。
そのうちセンチなポスター作ってみんなに呼びかけよう!!!!!




お疲れデス!
長内でしたぁん
 

モチベ-ション
2007.10.02 [Tue] 23:28

今日もお疲れ様です^^三浦です^^

学祭までも-ちょいじゃないですか^^;
うああ-
焦るな-
何かが違う・・
4年生てほんと嫌ですね。
去年一昨年とひたすら比べて
うああなんか違う去年はもっとああだった去年の今頃どうだったっけひいいいい
てなります。
とっとと進級したい・・

でも学祭終わったら4年生はひとまず学生会から離れるので
部活とかやってない三浦は多分ぬけがらになります。
精気抜けてます。
でも4年生は嫌です。

後期も頑張りましょう(´;ω;)



で今日は景品の選別とかしてる人がいました^^
大量に買い込んだ景品を
前夜祭ビンゴにもってくのか
一般公開ビンゴにもってくのか
うちわ抽選にもってくのか

厳正な話し合いのもと決めてゆくのです。
おそらくみなさんが「豪華景品」と想像して思いつくものの、
大半が高専祭ではポ-ンと並んでるはずです。


軽くなって新発売したアレとか。

巨大なDズニ-の青いアイツは夜のお供にどうぞ。

白くてリンゴのマ-クがついたアレは4GBですよ。




正直わたしたち欲しくてたまりません
自分の欲求と理性との戦いの日々です。
うかつに近寄れません(´;ω;)



あとはインフォメ-ションの装飾作りとか
パンフレット作成とかですね^^
あと低学年のみなさんに見てもらいたいプリントを印刷したのですが
長内の絵がかわいいので色づけとかしてもらってました^^
低学年のみなさんは是非見てください^^!!




一人でも多くの人に学祭を楽しんでもらいたい。
わたしたちはその一心で頑張っております。
どんな努力だってします。

おめえらここが駄目なんだよ

と密かに思ってたらこっそり教えてください^^
解決できるようにせいいっぱい頑張ります(`・ω・´)

興味ね〜

と思ってたらお近くの役員にぼやいてみてください^^
時間の許す限りアピ-ルします^^
高専祭、アツいところたくさんあります^^






よし!明日もがんばろ〜
 

学祭の準備でバケツと戯れる
2007.10.01 [Mon] 21:43


どんどん学祭モードです。
今日は佐久間君がすごく頑張って準備していました。
すると3年生がやってきて
彼はどんどん無茶ぶってました。

被害者は続出です。




学祭期間になるとみんな壊れ始めます。
今日の最大の壊れた人間は多分私でしょう。


それでも頑張って準備にいそしんでいます。
なんだかんだであと20日です


恐怖です

無事にできるかなぁ・・・。
怖いなぁ。



きっと残業に残業になるでしょうね



いや

もぉ


疲れたよ・・・。



お疲れ・・・



麻記でした・・・。
 

もうすぐ学祭!
2007.09.19 [Wed] 18:15

うーん、もうすぐでもないのかな?
どもども、4年生から最も遠い3年生。学生会執行部豊木であります。
でもテストも終わってやっと学生会も本格始動みたいな感じです。
ブログのトップ画も学祭仕様になっています。ななさんありがとうございます!

さてさて今日は模擬店の場所決めがありましたね。
できるだけ皆さんの第一希望を学生会一同優先させて頂きたいのですが、いかんせん生徒数が生徒数なので、我慢しなくちゃならない人が出てきてしまいます。こちら側としてはとても心苦しいことなのですが、少しでも皆さんのお役に立てるよう考え得る最善を尽くすつもりであります。
なにかとハプニングもあるかと思いますが、模擬店以外にも全身全霊を賭けてじゃんじゃん仕事します!何かご要望があれば学制会室に来て頂いたり、このブログにコメントという形でもかまいません!僕ら待ってます!よりよい学祭を一緒に作り上げましょう。よろしくお願いします。

さぁ、僕はこの学祭で主にちょこちょことしたデザイン物を仕事にしてます。
学祭のポスター描きました。トップの通りです。こんな感じです今年は。
実はこのポスター描いてる途中は冷や汗の連続でした;;
初めての画材でしっくはっくw
はみ出るわ色間違えるわでもう大変でしたww
詳しくはながくなるので描きませんが、一応僕なりに頑張りましたw
皆さん良かったら見てやって下さい。
ちなみにこれから麻紀さんのミラクルマジックで、ステキな写植?というかテキストが入ります!
といいますか麻紀さんのフリーマーケットの案内の紙ステキです。皆さんチェックチェック!


今年の学祭はライジングサンに負けないくらいのエコ活動を展開します。
それには僕たちだけの力ではなく皆さんの協力も必要なんです。
具体的な案は随時こちらにアップされると思いますので、学制会ブログ皆さんお見逃しのないよう!
 

仮装大会!もといステージパフォーマンス!
2007.09.18 [Tue] 00:30


今年の前夜祭!は、去年に引き続き仮装大会を行います!
去年出てくださったクラスは本当にありがとうございました!
去年は初めてのことでこちらもグダグダしてしまって、申し訳なかったです。
今年はしっかり!やりたいと思いますのでよろしくおねがいします!


今年はクラスにとらわれることなく!部活動!
いやいや学年選抜でも結構!

もぉ面白く盛り上げてくれる人を大大大募集です!


もちろん仮装費用もお渡しします!


が!

お金にかかわることなので1人先生についてもらうことが条件です。

部活動であれば顧問の先生、
学科や学年もごちゃまぜなチームであれば、1人、先生に頼んでいただきたいと思います。


先生方にはご協力のほど、深く深くお願いします。


ちょっと間に合わなかったんですが、後日応募用紙を配布します!

興味のある方はもぉ直接学生会室へ着ていただければもぉ嬉しいです!



そんなかんじです!
もう眠いのでオサナイはギブアップします!
おやすみなさい!おつかれした!
 

引き続きフリーマーケットについて
2007.09.17 [Mon] 23:50

●チャリティーフリーマーケットについて!


正式なページを奈々に作ってもらおうと思うんですが、
更新まで時間がかかりそうなのと
でもポスターには詳しくは学生会HPへ!って書いちゃったこともあり

ここに書こうと思うので、フリマについてはコチラをご覧ください!



まずチャリティーフリーマーケットと称していますので
出店料を300円いただき、それを地震被災地などへ寄付したいと考えています。

20日・21日どちらにやるかはまだ検討中です。
どちらにせよ3~4時間の販売時間にしたいと思っています。

雨天中止。この場合出店料はお返しします。

買い付けてきたものなどの転売は禁止です。
また飲食物の販売も禁止しています。
手作りアクセサリーなどは認めます。

販売スペースは畳2畳〜3畳分と考えています。



出店したい!という方は
学生会へメールを1通送るだけで出店できます!

hnct_gakuseikai@yahoo.co.jp



件名:フリマ出店希望
本文:学年・学科・氏名


の内容でメールをください!
個人の出店になりますので、メールは重要な連絡手段になります!
打ち合わせや説明会の連絡や、当日雨天だった場合の中止の連絡
すべてメールでやりとりすることになりますので、
メールアドレスを教えていただきたいと思っています。

もちろん高専祭が終了したらすぐに消去しますし、
悪用などは決してないよう、徹底して管理していきます。


これに同意できない方は出店をご遠慮ください;



以上です!わからないことがあったらここにコメントでもいいですし
学生会へメールを下さっても結構です!



よろしくおねがいします!
 

フリマのすすめvol.1
2007.09.17 [Mon] 23:41

フリマのすすめvol.1を明日から配布します!
場所は・・・学生掲示板や授業変更板のある交差点!(って表現であっているのか。)


たくさんの出店待っています!!!!!!!!!!





フリーマーケットとは蚤の市のことですね。
家で使わなくなった服・雑貨・家具・食器・ゲーム・漫画・・・
とにかくまだ使えるものを、他の人に売ってしまおうというリサイクル市場みたいな感じです。
そんなこと言われなくても知ってるよって人のほうが多いと思いますが。

それをまぁ高専祭でやってしまおう!っとなったわけです!
高専生ならだれでも出店可能です!


同じところに申込書もおいてあるので、手にとって読んでみてください。
初めてでも大丈夫です!


宜しくお願いします!



まだまだ続きますが長内でした
 

やっと
2007.09.17 [Mon] 17:21

お久しぶりです三浦です^^
やっとこさHP更新作業に入りました。
がらっと変わってます^^

更新作業は全て三浦がやってますが(なのでHPのことで何かありましたら三浦まで・・)
アップロード作業は本村先生なので更新完了から実際にアップデートされて閲覧できるまで若干時間がかかりますが、
アップロードされたら是非みてやってください(´;ω;)
センスはありませ-ん^^ひゃっひゃっ^^

HPの更新情報もブログ内で行いますので細かくチェックしてみてください^^
そして明日から三浦の「暇な人!」「は-い」「じゃブログ書いてね^^」「えっ゜゜;」も再開です。容赦しません。


今年のポスタ-は豊木君が手がけたものです。彼やばいです。キラキラしてます。




さてテストも終わって学生会は本格的に学祭一直線です!
学生のかた全員に楽しんでいただけるよう最善の努力を尽くします。
ですが学生会だけでぎゃあぎゃあやっててもなんにもならないので(´;ω;)
ちょっとでも学祭に興味持ってもらえれば嬉しいです^^
そして参加していただければ我々泣きながら飛び跳ねます^^マジです^^

ではでは-^^












頑張りましょう(´;ω;)三浦でした(´;ω;)うっうっ