寒くなっちゃったよね〜 

2008年03月17日(月) 16時45分
 お天気良くても 朝晩は冷えるけど 
 今日みたいに雨だと 寒いしね〜{{{{××}}}}
 忙しい中 頑張って日曜日に
 ほかほかマット出しておいてよかった(^^;)
 私はまだ マットの恩恵は受けてないんだけど・・・

 満喫してるのは やっぱりナッツ▽^エ^▽ノノノ
 丸くなって寝てるのを見かけたぶーさんが
 「ナッツゥ〜 かわいいなぁ〜(〃∀〃)」
 なんて言ってブランケットをかけてあげたら
 メチャクチャ無防備で
 幸せそうな寝姿(*^∀^*)
 
 それを見てる私達も みんな幸せな気分になる。
 時々「こら〜〜〜〜 ヽ(`Д´)ノ」
 なんてこともあるけど
 癒される事の方が多いよね(o^−^o)

中沖さんのバイク 

2008年02月17日(日) 10時06分
第64回浅間ミーティングでは、かつて中沖さんが所有していたバイクが現オーナーのご好意により展示され、中沖さんから譲られる経緯なども紹介され、故人を偲びました。

何年か前に、「何か1台もって行くかい」と言われた際に、「他に欲しい方がたくさんいらっしゃると思いますのでその方々にお譲り下さい」と言ったことを、少し悔やんでます。

資料は何点か頂きましたので、何かのお役に立てればと思います。

コスモス☆ 

2008年02月13日(水) 9時51分
昨日の宣言通りコスモスの花をUPしたいと思います!

家の近くの水上ゴルフ場の側にコスモスが咲いているのがずっと気になってて。。
絶対 青空と一緒に撮ろう!!って決めてたんです。

やっと日曜日に午前中時間があったので、カメラを持っていってきました〜!!

『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲』 

2008年02月01日(金) 6時09分
春日部に誕生した“20世紀博”。そこはひろしやみさえたちが育った70年代のテレビ番組や映画、そして暮らしなどを再現した懐かしい世界にひたれるテーマ・パークだった。大人たちは子供そっちのけで“20世紀博”に熱中していくのだったが……。





クレヨンしんちゃんがテレビで放送されたのが確か中学生か高校生のときで、微妙に時代的にずれてるので当時もたまにしか見てませんでした。近所のガキ供はしんちゃんみたいな話し方をしてたけど(笑)




そんなしんちゃんの映画の評判が良いらしい、という事でその中でも評価が高いこのオトナ帝国の逆襲をレンタルしてみました。





・・・こ、これは面白い!完全に大人をターゲットとした映画で、後半は不覚にも感動して目から・・・汗が^ ^;



特に父ちゃんの回想シーンとしんちゃんが階段を上るシーンは ToT 階段のシーンは音楽も最高!





昔は良かったと美化し過ぎ(?)の『ALWAYS 三丁目の夕日』の大ヒットに違和感があったので、この映画での、過去よりも未来を子供に託す、という強いメッセージが胸に響きました。





もう一本、クレヨンしんちゃん映画シリーズの『嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』も面白かったけど、このオトナ帝国の方が断然良かったです。




でもまさかしんちゃんに泣かされるとは・・・

モスバーガーに電話がかかってきたよ「もすもす」 

2008年01月17日(木) 15時23分
昨日の夕飯はモスでした。
僕は新しいものに挑戦しない保守的な人間なので、ハンバーガーといったらたいていマックだったわけですよ。
しかし、先日友人とモスを食べてみたところ、なかなかおいしいということに気づきました。
匠味とか、高いだけあってさすがにちょっと違いますね。
違いの分からない男関東代表のこの僕が言うんだから間違いないでしょう。

まあ、正直もう今となっちゃマックもモスもたいしてコストパフォーマンス変わんないしねえ。
だってマック高いし。
ただ高いだけじゃなくて、やり方がいちいちセコいからマックは全然好感持てんな。
その上、ウチの近くのマックの店員はダメ店員ばっかだからなおのこと行く気しねーよw

その点モスはクオリティという点に関しては一貫性持ってそうね。
今んとこムカつく店員にもエンカウントしてないし、教育もちゃんとやってるイメージが。
まあマックは所詮外資だしな……と、とことん明暗を浮き彫りにしてみる。
マックは月見バーガーとてりたまバーガーだけおさえてればいいかなぁ。
ダブルバーガーが販売停止になった時最初の失望を覚えて、この前ハンバーガーが100円になってるのを知ってまたがっかりしましたよ。
マックは今 再びッ!オ・レ・の・心・を・『裏切った』ッ!

まあ、モスの弱点はこの近くにはそんなに店舗がないことかな…。
普段利用しない西武線の練馬駅の構・内・にあるってなめてんのか('A`)

071023「のぼる」・・・ 

2008年01月11日(金) 6時39分
071023「のぼる」・・・

思い入れ 

2007年12月28日(金) 17時45分
編集のことについて、もう少し描いておこうと思います。

編集作業は、とにかく時間がかかった。

昼の1時から始まって 明け方の5時まで、16時間。
食事もまともに摂らずに、ぶっ続けでやりました。
(口にしたのはコーヒーと、チョコレートとポカリくらい)

途中で音源調節の間違いに気付き、
やり直した時は辛かった・・。

それでも「ええから、妥協したくない」と言ってくれたU君。
本当に、泣きそうだったよ。

完成したのは、たった10分の映画。

脚本、コマ割り、カメラワーク、演出、編集作業・・
全てにおいて私の思い入れが詰まっている気がします。
というか、そのものです。(笑

今日も今日とて漫画描き 

2007年12月14日(金) 7時45分
今日もコマ割ってます。
これは1人で描いてるヤツなんです。

合作の方は設定ばっかりできて絵が追いついてない・・・
自分の描くスピードが遅いからなんだけど(爆)


ストリートダンスが題材のヤツです。

・・・ダンス好きな人いるかな?
自分も最近踊ってないけど。。。
基本的にオールドスクール好きなんでブレイク、ロック、ポップ好きな方とは話が合うかも、、、

でもジャンル問わず、ダンス好きな方もコメントくれたら嬉しいです(^^)

とろーち。 

2007年12月08日(土) 3時11分
今回の風邪(?)ではこいつにホントウに!助けられました。

多分カビが原因で引き起こされたと思われる諸症状のなかで一番きつかったのは喉の痛み。つばを飲み込むと痛い、ってな感じだったのにピーク時は何もしなくてもイタイ!
食欲はあるのに食べたくないという葛藤を2、3日続けていました。こんなに喉が痛くなったのは初めて。つらかった・・・。

いまはかなり良くなって、痛みがないわけじゃないけどずいぶん良くなった。鼻水は相変わらずすごいけど。

痛いときコレなめるとほんの少し痛みが和らぎます。効き目は一時間半ぐらい。
「なーんだそれだけ?」って思うかもしれないけどそれにもすがりたいぐらいいたかったんだってば。一日6個も7個もなめました。

カビが原因の病は急速に症状があらわれて、激しく、で急速に去っていくらしいです。みなさんもお気をつけください。

おかげで親父の見舞いにもしばらくいけてません。肺炎は治って、熱もひいたらしいけど、直接会って話をしたい。

1日のはじまり 

2007年12月05日(水) 9時23分
朝ベランダに洗濯物を干して、ふと見上げると

綺麗な朝日が上がってくるところでした。

今日もいい天気になりそうです。

そして昨日はくパパがいつの間にか通販でたのんだ

シャンパンが届きました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hnaymu53
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 寒くなっちゃったよね〜 (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 寒くなっちゃったよね〜 (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» 寒くなっちゃったよね〜 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 寒くなっちゃったよね〜 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 寒くなっちゃったよね〜 (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» 寒くなっちゃったよね〜 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 寒くなっちゃったよね〜 (2008年09月15日)
アイコン画像Muraちゃん
» 寒くなっちゃったよね〜 (2008年06月22日)
アイコン画像やっくん
» 寒くなっちゃったよね〜 (2008年04月05日)
アイコン画像はるな
» 寒くなっちゃったよね〜 (2008年03月18日)
Yapme!一覧
読者になる