味噌汁の塩分って多いですか? 

2013年02月05日(火) 9時34分
お味噌汁って塩分 多いですか?



わたしはお味噌汁が大好きでご飯ででると毎回3〜4杯おかわりしてしまいます。と言えますが塩分の取りすぎじゃないのか?

と考え方てしまいます。

真にどうなんですか?

補足

皆さんの回答かなり参照になりました。お味噌汁大好きなわたしの為に家庭内は味噌はチョー少なく、けど具はチョー多くの味噌汁を完備してくれます。毎回器に具がてんこ盛りで汁は具がつかる程度の物です。

だからと言って、何事もほどほどがイチバンです。食べすぎなんだな〜とおもいました。



どの回答もわたしには最適アンサーだから、選ぶのはかなり難しいです。

と言う筋合いで投票によって決定したいと思います。とても有難うございました。



味噌は一度に大ボリュームに食べるということはないので、食事に使ったときの塩分ボリュームは意外と大勢ないのです。味噌汁お椀1杯では約1.4g。一品食事の食塩ボリュームとしては、むしろ少ない方なんです。1回のご飯で1杯の味噌汁なら、理想とされる1日の塩分10g以内と言う取得ボリュームが味噌汁の為にオー飲屋してしまいますやきもきはありません。



食塩の性クオリティを活用して発行熟成させた味噌の中の物クオリティには、多くの効用があるのはご存知ですか。



そういう味噌汁を塩分の為に敬遠しているのはもった居ないということと言えます!



味噌汁の事態、さらにいいということに、具によって塩分のやきもきが解消されるのです。それはどう言う事ですか?

塩分のテーマと成るのはナトリウム(Na)ですけれども、必須上記のナトリウムは体内で血管の内部に付着して最終的に血管を細くしてしまい、これが高血圧や動脈硬化につがるのです。

>通信教講座を活用して居酒屋を開業

味噌汁の事態には、必須なボリューム以外のNaを体外に出すということができるのです。



あの為にはカリウム(K)や食物繊維の多い具多くの味噌汁がお勧めです。



Na+(わかめ+K)=K+(わかめ+Na)



あたりまえの数式と言えますね(笑)。でも、それが大切!

それは、わかめの味噌汁の事態ですけれども、わかめに含まれるカリウムは胃の中が酸性の為に分離され、体内に吸収される。残ったわかめはナトリウムを吸収して排泄されるのです。つまり余分なナトリウムが体内にに残らないと言うわけ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ももやん
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる