眠い一日 

2005年05月29日(日) 1時20分
 最近、昼と夜の起きている時間が逆転しています。なので、なぜか眠い。夜の時間は、そうでもないんだけど、お日様が見えているうちはとにかく眠いのです。
 最近ずっと、8時間寝ていますが、なんとか6時間にならんかなあって思います。

 昔のアルバムをあさっていると、ツインビーパラダイスのCDがでてきました。中学のときにはまっていたので、もう役10年も昔のアルバムです。あれから、いろいろたちましたが、久しぶりに聞くステレオドラマは、色あせていませんでした。

 

ジジ 

2005年05月26日(木) 0時38分
 スタジオジブリ作品では、魔女の宅急便が好きです。ラピュタやナウシカもよいのですが、主人公の成長を一番描いているのが、この作品だと思います。でもって、キャラクターですきなのがタイトルどおり黒猫のジジであります。初めて、見たジブリ作品は、幼稚園のときの風の谷のナウシカだったのですが、ぜんぜん意味がわからなかったのです。ですが、トトロやラピュタを見たときはもう役90分ずっとドキドキしっぱなしだったのを覚えています。
 主人公の成長は、どの作品にも見れるのですが、生きていく中で、見えない壁にぶつかるということを書いたのは、魔女宅だと思っています。耳をすませばもそうなんですが、大人になる階段を登るときを、大切にしたいなって感じています。

 

司書講習 

2005年05月25日(水) 2時06分
 先日、司書講習の選考の結果が郵便で配送されてきました。
 会社をやめてから、将来に向けての一歩として勉強しようと決め、やっとそのスタートラインに立てました。まだもう一つの学校に申し込んであり、そちらのほうが、地理的によいので、選考の通った学校に行くかどうかは、わからないのですが、一安心です。
 この資格で生きていけるかというと、たぶん厳しいのではないかということは、自分でもわかっています。でも将来図書館の仕事につければいいなと思っているので、無駄にはしないように勉強してきたいと思っております。

 最近夜な夜な外を歩いております。もてない男どもが、あーでもないこーでもないといいながら、一緒にあるいております。女性の夜のお茶会みたいですが、なかなか楽しいです。この中に女の子がいれば、なんて話して歩いています。でもだれかいないかなあ。

F1モナコグランプリ 

2005年05月24日(火) 2時31分
 先週末にモナコグランプリが行われた。優勝は、キミ・ライコネン。実際に強かったと思う。何もかもが完璧のレース運びだったです。今年のF1は見ていて、わくわくする。来週はBARホンダの復帰戦。どのチームもがんばってほしい。

 東京スカパラダイスオーケストラのライブを見に行って感動。魅せたね。でもって、楽器をやりたくなって、アンコールで使ったピアニカの印象が強く、今吹いています。ピアニカが想像以上に面白くなっている今日この頃。

 KISSという雑誌で連載されている、のだめカンタービレという漫画が面白い。最近クラッシックの音楽に触れることが増えてきたので、この漫画がより面白くなってきています。それにしても雑誌連載のものは、面白いほど次がまちどうしくてこまるね。

方向 

2005年05月19日(木) 1時04分
 これからの方向は、どこを向いて歩いていけばいいのかなと思う。
いろんな人と接する中で、正解はないし、はずれもないことを知ったけど、自分自身を正解と考えられない間は、きっとダメなのだろう。がんばれ自分。

 ブログを更新しない間に、所有している車Kaのオーナーズクラブに行ってきた。参加台数こそ少ないが、面白かったと思う。松本城もみれたしよかったよ。

細々と 

2005年05月18日(水) 0時49分
 お茶摘みの時期が終わりました。1週間つんでまいりました。なかなか骨のあることでございました。
 細々とこれからもやって行きます。

 

2005年05月02日(月) 1時53分
 今外には、雨が降っています。かなり、久しぶりようのような気がします。
今日は、この辺で。

何もない一日 

2005年04月29日(金) 0時06分
 今日は何もしない一日だった。どんどん自分がやばくなっていく。まずいなあ。

 何で知ったか知らないけど、去年一番読まれたブログは、眞鍋かおりさんのホームページだったらしい。なので見たのですが、読みやすいなあって感想でした。ま、そのあたりです。
 
 シガラテという漫画に最近はまっています。稲中卓球部で知られている、古谷実氏がヤンマガに連載している漫画なんですが、面白いと思います。まだ4巻でこれからなんでしょうが、主人公の生活を不幸の中の幸せみたいに書いていて、読んでしまいます。
 あと漫画でもう一つ。井上雄彦氏のリアル。一応は、車椅子のバスケットの話と説明したほうがいいのですが、ぼくは、むしろスポーツを、バスケをしたいんだっていうところが、面白いです。

イライラ  

2005年04月28日(木) 1時21分
 なんとなくイライラしています。最近理由もなくイライラ・ムカムカします。
すいません。今日はこのへんで。

多重人格 

2005年04月27日(水) 4時56分
 IWGPを見終わった。ヒロインの女の子が多重人格という最後のほうのストーリー。ストーリー自体は前から知っているけど、改めてみるとやっぱり考えさせられるものがある。
 僕自体は、のーてんきだとおもっているけど、時々切れそうになったり、むしゃくしゃしたりしているときは、抑えられない自分を冷静に見ている自分がいる。
 別にそれが多重人格だとは思っていないし、当たり前だと思うけど、ひどい人は、度を越えてすごいんだと思う。別に偽善者ぶるつもりはないけど、僕にかかわる人がそうなりそうなときは、限りなく助けてあげたい。

 死ぬということを考えると、死にたい自分と、まだ死ねない自分がいる。この世界で生きていくのは、ツライ。でももっとツライんだろう生活をおくっている人はたくさんいると思う。でも、その人が僕より、不幸かというとそうでないんだろう。でもはっきり感じることは、ニートはつらい。まずはそれを殺したいと思う。時間はかかるだろうが。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hn-yuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる