介護福祉士の大事な仕事

January 26 [Sun], 2014, 15:05
介護福祉士として、介護福祉士が知っておきたい口腔ケアで少し勉強をするようにもしているのです。
これから、立派な介護福祉士さんになれたらいいなと感じているのです。
介護施設では、お世話もしてくれるのですが、そういう面も見てくれるんだなと思ってすごくうれしかったです。
だから、できるだけ歯を守ってあげれるようになれたらいいのかなと思います。
元気でちゃんとご飯を食べれるというのは幸せだなと感じます。
だから、やはり最終的にはプロの方にお願いをしていかなくてはいけません。
口腔ケアをしていれば、歯の欠損や虫歯予防をしていけます。
もしも、歯が弱くなって欠損をするようになったら、食事は楽しくできなくなってしまうかもしれません。
介護士として、しっかりとお年寄りの歯を守ってあげなくてはいけません。
歯がきれいに残っているお年寄りはすごいなと思います。
私は、この間はの治療で歯医者さんに行っていました。
お年寄りとなると、また歯の治療が大変になってくると思うのですが、頑張って治療をしているお年寄りもいます。
介護福祉士になれた時は
介護福祉士になったら
介護士としての仕事には
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hmvjmxgv
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hmvjmxgv/index1_0.rdf