ようやく 

February 25 [Wed], 2009, 6:11
▽あー

寝れない。やばい、眠たい感じはするのに全く寝れないねー

後二時間半で出発なんですけど、徹夜で入試とか若。

若すぎでしょ。あーホントに無いわ。

てかねー昼間寝過ぎた、恐ろしい程寝たね。嗚呼何という無力感。

てかまじでモチベ低い。入試の日にモチベ低いとかありなのか?いや無しだろ。

眠いのに寝れないってのが実にいとをかし。
畜生。この時間だと、ぐっすみんを飲むべきなのか眠眠打破を飲むべきなのか非常に悩ましい

いやぐっすみんはまずいな。大体『ぐっすり』って響きがまずい。俺の体は本気でぐっすりいってしまう。

仕方ないから気合いで起きてるか。車の中で寝てりゃいいや。

▽いやー

それにしても、もうこんなに日数経ったのか。あっという間にセンターから1ヶ月以上たったなー

てか9月からはホントにあっという間だったね。
夏休み過ぎてからセンターまでは学校以外は家に缶詰めになって、朝まで勉強して学校で寝るを繰り返し。

友達と遊びいくのも止めて、ひたすら勉強した。

それで結果的に目標点取れたのはいいんだけど、俺の中の受験はそこで正直終わってた。

多分、センターでこけたら終わりって意識がかなりあったから、目標点を達成して安心したんだよね。
まぁ精神力が今日まで続かなかった

はっきり言ってセンターから今日までの勉強は惰性でやってた気がする。

そういえば前の俺は、馬鹿だったけど燃えてた

俺は受験勉強始める前は特段勉強が得意だった訳じゃなくて、高1の頃は専門に進もうと思ってた

それがどういう訳か、高2の冬に勉強を始めてすぐに学年5位以内に入ると、勉強は簡単だとか思って自慢気にしてた

それから始めてセンターやって愕然としたね。

面白い程何にも出来なくて、そこでようやく川西のレベルで考えたら国立なんて絶対無理だって気付いたんだよ。

あの時は楽しかったなー、勉強するのが楽しいって思えた。

大学合格を視野に入れ始めたのはそれから結構先。あの時は自分が出来る問題が増えていくっていうのが楽しくて仕方なかった

なのに最近は出来なかったらお終いとか、出来て当たり前とか、そういうのに縛られてきた気がする

結局俺はいつからか根本的な所を見失ってたって事なんだよね。勿論大学に合格するっていうのは立派な目標だけど、そこに執着し過ぎたせいで後半から勉強に疲れたのかね

それがこの受験生活の唯一の反省点かな。

まぁでも最後までやれたし、今日が最終日な訳だし!

とにかく、今まで一緒に勉強頑張ってきたみんなと特に、ずっと支えてくれたもんまには本当に感謝してます。
ありがとうねもんま(^ω^)

まだ受験残ってる人もいるだろうけど、取りあえず今日で先に戦線離脱します!

さてそろそろ準備して行きますか!

糸冬
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hmv
読者になる
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像かりや
» ようやく (2009年02月28日)
アイコン画像にく
» ようやく (2009年02月27日)
アイコン画像
» 三送会 (2009年02月18日)
アイコン画像
» 三送会 (2009年02月18日)
アイコン画像かりや
» 今日 (2009年02月05日)
アイコン画像
» 今日 (2009年02月05日)
アイコン画像かりや
» フグ (2009年02月04日)
アイコン画像
» フグ (2009年02月04日)
アイコン画像かりや
» ミリオンヒット鈴木 (2009年01月31日)
アイコン画像
» ミリオンヒット鈴木 (2009年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる