芝桜、その後・・・ 

2005年04月14日(木) 10時15分
咲きました

ピンクの芝桜、白の間に咲き始めました
一株ずつ交互に植えてあったみたいです。
今日は暖かなので一気に咲いてくれるかな・・・


                    

今日はポカポカと暖かです
すご〜く久しぶりのお天気。
入園式、懇談会と続いた幼稚園も一段落して
やっと一人の時間を過ごしてます
とはいえ、まだ午前保育なので
ほんとのひとときと言ったところかな・・・

先日桜を載せて、今日は芝桜を貼りましたが、
末っ子の名前が「真桜」と書いて「まお」と言うんです
4月の桜の季節に生まれたので・・・
なので、余計桜が好きなのかなって思います。
チビ怪獣の為、まだまだ名前負けしてるかしら




ご心配をおかけしました 

2005年04月13日(水) 15時53分
何とか復活してます
書き込みしてくれたみんな、まとめてになりますが
ありがとう

入園式も無事終わりました。
チビも泣くこともなく、張り切って幼稚園に通ってます
しかし、お兄、通学始まってからずっと
よっぽど行いが悪いんだよね〜って言われてます。
今日はお友達のお母さんが送り迎えしてくれて
ぬれずにすみましたが・・・

今日はバスケの練習もなく
完全復活していない私にとっては良かった

小学校の桜です

いつも元気をくれるみなさんに
あんまり画像がきれいじゃないけど
桜をお届け〜

ダウンしてました〜>_< 

2005年04月11日(月) 10時32分
土曜の午後からめまいがひどく、
その後、吐き気と頭痛に襲われて寝込んでました
原因はわかってるんですが・・・
貧血です

以前、内科で診察を受けて、
偏頭痛、貧血と言われ、
鉄分のサプリメントを飲んでるんです。
病院でもらうのは高いので
薬局で売っているお手頃のにしたのが
いけなかったのかな〜・・・

なので、ブログのお返事も遅れました。
ごめんなさいです

明日の末っ子の入園式を控えているので
今日もパソは控えめにします。

リンク増えました〜

まゆはの手作り生活・まゆはさんのブログです。
手作りだけでなく、素敵な写真もたくさん

Country Pinoへようこそ・ゆうりちゃんのHPです。
木工の達人、ゆうりちゃんの作品がいっぱいです

入学式。 

2005年04月08日(金) 21時52分
長男の入学式、無事終わりました。
クラスが9クラスもあってビックリ
千葉県一の生徒数だそうです。
お隣のおうちの仲良しクンは
クラスもお隣
同じクラスには去年まで
一緒だった子もいて安心しました。

さて連休をはさんで11日からは自転車通学
お天気が悪そうなんですよね
自転車にもなれていないのに
レインコートを着て・・・
なんてことにならないように
てるてる坊主、作りたい気分です

今日は小学組がお弁当、
中学に行って入学式、
夜はミニバスもあって疲れた〜。


リンク
 今日も新しくリンクして頂きました。
OLIVE BASKET・oliveさんのHPです。プロ級の手作りでHPも楽しいですよ私もペッタンコバッグ持ってま〜す

リンク 

2005年04月07日(木) 22時18分
お友達がリンクしてくれました〜
みなさん、手作りや素敵なコレクションを
見せてくれてるので
是非遊びに行ってみて下さい。

ぱぴぷぺぽんた・yurimiちゃんのブログです。
わが家にはyurimiちゃんのドールや布物がいっぱい
私はyurimiちゃんの暖かい手作りが
とっても大好きなんです。
ここでもみなさんにお見せしますね


Sherbet・paseriちゃんのブログです
手作りやFK、素敵なものがいっぱい
私のFKの師匠かな〜・・・


Sugar Dumpling・RieちゃんのHPです。
Rieちゃんのセンスの良さがピカイチのHPです。
手作りでは自然な感じすごく良いですよ


色んな方にリンクして頂いて、
その方のHPやブログを
たくさんの方に見て頂きたいな〜って思います。
よかったらみなさんもお声を掛けて下さい

名物!! 

2005年04月07日(木) 14時15分
きゃ〜今日は地元名物の大風&砂嵐(土嵐)です
     
このすごさを皆さんにも見せたいと思いまして・・・
一枚目、これでも遠くは空まで真っ茶色!!!
しかしその後、二枚目。目の前が〜〜〜
   

冗談でなく、こうなると
昼間でも車はライトを付けて走ってるの
子供達この中を帰ってきます。
今日はダンナが迎えに行ってました。
春先、これからこれに悩まされます。

サンルームが必需品なの、わかったでしょ〜

何年ものでしょう?? 

2005年04月07日(木) 7時24分
FKカップ&ソーサー

このC&S、初めて見た時は
この色の組み合わせでいいの
って思ったけど、やっぱりFK
白の感じが良いんですよね〜

これ、実は私の出産祝いのお返しに
母が買った物なんです
昔は(何年前でしょ〜)食器売り場に
普通〜にFKが売っていたらしいですよ

娘の作品 

2005年04月06日(水) 9時08分



















昨日カンファンにも載せたけど、長女の作品です。
昨日配られた家庭科の教科書に載っていたんですって
思わず「うまいじゃ〜ん」と言ってしまった・・・


















こちらは以前の娘の作品。チクチク好きみたいです。こんな雑な縫い目で・・・って思ってたけど、いや〜、腕を上げてる
親ばかでごめんなさいね


で、昨日の続き・・・
クラス替えですが、いつもブラスバンドを一緒にやっている
仲良しさんとは同じになれたみたい。
それと、うちの娘を「親分みたい」という、男の子。
でもバスケをやっている仲良しとは別々になってしまい、
ちょっとがっかりしてました
担任は男の先生。次女は異動してきた先生でした。
新学期初めての授業参観が楽しみです。

イマン 

2005年04月05日(火) 9時25分
       イマンローズバスケット


わが家にはブリブリ過ぎ!?って感じなんだけど、
イマンです。
これはローズバスケットというシリーズ
絶対浮くと思ったので、
イマンはキッチン限定です。
このほかにもフライ返しやお玉、レードル類や
レードル立てetc・・・
キッチンにはイマンがいっぱい
主婦としては、キッチンでも癒されたいですよね。


いよいよ新学期、始まりました。
娘二人、4年と5年に進級です。
5年の長女のクラス替え、どうなったかな〜と
親としても仲良しと一緒かしら、と色々心配。

ニッチ 

2005年04月04日(月) 9時20分
ニッチに宝物

カントリーファンというサイトで仲良くなった
お友達と交換会をしました
たくさん宝物があるので
少しづつアップしようと思います

お名前載せてもいいよね
今日のはドール二つが
いつも遊びに来てくれるyurimiちゃんから
どっちもかわいいでしょ

フレームはさっこちゃんがアンティーク風に削ってくれて
中にはアンティークキルトが入ってます。
アンティークキルト、大好きなんです

階段シェルフは仲良しのお友達のダンナ作
ニッチにぴったりサイズだったから
ここが定位置になりました。

一度に4つも載せてしまって、
ネタが無くならないか心配になってきた・・・(笑)
な〜んて、次回をお楽しみに


さて、いよいよ春休みも最終日。
長女はクラス替えがあるのでドキドキみたい
明日から小学校組は真ん中二人になります。
中学は8日が入学式。
幼稚園は12日と、まだまだゆっくりできないかな〜・・・
でもその後は寂しくなっちゃうのかしら
■プロフィール■
■どりーむぼっくす(えいしん)■
■レース編みがだ〜い好き♪■
■ダンナと4人の子供と毎日大騒ぎで過ごしてます♪■
最新コメント
アイコン画像海ママ
» 芝桜、その後・・・ (2005年04月29日)
アイコン画像paseri
» 芝桜、その後・・・ (2005年04月14日)
アイコン画像yurimi
» 芝桜、その後・・・ (2005年04月14日)
アイコン画像まゆは。
» 芝桜、その後・・・ (2005年04月14日)
アイコン画像ティン
» 芝桜、その後・・・ (2005年04月14日)
アイコン画像えいしん
» ご心配をおかけしました (2005年04月14日)
アイコン画像paseri
» ご心配をおかけしました (2005年04月13日)
アイコン画像yurimi
» ご心配をおかけしました (2005年04月13日)
アイコン画像まゆは。
» ご心配をおかけしました (2005年04月13日)
アイコン画像琉花
» ご心配をおかけしました (2005年04月13日)
http://yaplog.jp/hmrmlove/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hmrmlove
読者になる
Yapme!一覧
読者になる