ホテル日航東京 

May 10 [Thu], 2007, 0:41
2006年7月23日 宿泊
http://www.hnt.co.jp/

ワタクシ的には、都内の憧れホテル・ベスト10に入ってました。
なのに、ひょんな事から、お得意の(?)突然お泊まりで、
心の準備もないまま(笑)超いい思いをしたの〜。

なんせ
『TOKYO BALCONY』ですからぁ、お部屋には当然バルコニーが
ついています。



目の前にはレインボーブリッジ、真下には屋形船。
そう夏だったからね、屋形船が何隻も停まってわ。
中では宴会が繰りひろげられているんだろーなーと
思いながら眺めてた。

夜景はいくら眺めてても飽きないね。
ちょい曇りがちの空模様だったけど、夜景は綺麗だった
お台場のロケーションって、ホント好き。
昼と夜の顔が全然違うとこが好き。

お部屋は十二分に広いし、入った瞬間リッチな気分に

 



夕食は外で済ませてしまったけれど、部屋に戻ってから
ルームサービスでティータイム



美味しいケーキを頂きながら、お喋りも弾み、夜が更けて行ったのでした

はい、そして朝もルームサービスお願いしちゃいましたぁぁ〜
あぁ、なんて贅沢
チェックアウト12時って、かなりステキだよね。
朝からまたお喋りに花を咲かせ、ゆっくりと時が流れて行くのでした。



今度は是非スーペリアルームに泊まりたいし、アロマテラピーも受けたいなぁ〜。

箱根小涌谷温泉 水の音 

April 11 [Wed], 2007, 0:48
2006年9月9日 宿泊
http://www.hotespa.net/hotels/mizunoto/

まだまだ残暑の箱根。
はい、芦ノ湖ですよ〜


午後からで出発したんだけどね、道がスイスイだったので
一時間位で到着よ!
近場の高級温泉場(?)っていいよね〜。

『水の音』と書いて『みずのと』さんです

出来立てホヤホヤの「大きすぎない旅館」ってとこが
私達は非常に気に入りました

まずは、そっこーでエステの予約に行きました。
直ぐならふたり揃って出来ますよ!とのコトだったので
温泉に入る前にエステ☆
好みのアロマオイルを選び、静かな和風の個室で
しばし呆ける・・

レストランが一部まだ営業しておらず、お夕飯はお部屋で
手巻き寿司などの和食。こんな立派なのに「とりあえず食」だったらしい。
この他に根菜タップリのとん汁もあったんだよ。
流石にこの私でも食べ切れなかったんだからぁー。



お部屋は和洋モダンみたいな感じ。
低いベッドが備え付けです。


もち、各お部屋に露天風呂付き
目の前は緑が生い茂ってて、目にも優しかったよ。


お部屋内外の様子はこんなだよん。



残念ながら、この部屋風呂は温泉じゃないけど
朝晩、何度入ったかわからないわ〜。


「水の音」次回へ続く

ホテル ザ・マンハッタン 

April 10 [Tue], 2007, 1:15
2007年4月6日 マンハッタン・スタンダードツイン宿泊  
http://www.the-manhattan.co.jp/

“バスタブの横に窓がある総大理石のバスルーム”

とかっていうフレーズに魅かれ、結構前から気になってたホテルです。

足を踏み入れた途端、何とも重厚な印象を受けたよ。
どこか外国のプチホテルといった雰囲気。
ロビーも広すぎず、狭すぎず。
インの手続きはアンティーク調のソファに座って
とてもゆったりと・・・。
リッチな気分

ココ、きっと常宿にしてるファンが居るんだろうなって
ちょっぴり思いました。
私でさえ、内緒にしときたいような気もする。

お部屋の様子はHPなどでイヤという程チェック済でしたが
実際の方が狭く感じたのよね〜・・・。

ってゆーか
うちら贅沢に広いお部屋にばかりお世話になってるから
生意気になってるのよね(笑)

はい、これが噂の
清潔にお掃除されていたけれど、
ちょっと古さが見えちゃったかな?
夜景が特別に美しいエリアではないので、
夜の入浴はどうってコトないね。
朝は陽射しが奥まで入って来て、
とてもとても
明るかったから、それは嬉しい

9インチのが置かれていたけど、
これハッキリ言って邪魔です。
不要です。

昔、私も持ってたSONYの9インチよ!
爆!

洗面台の照明はかなり
明るい・・・を通り越して熱かったね
(この写真じゃ伝わらないけど)








部屋側から見る
バスルームは
こんな感じです。
真っ白な
観音開きのドアを
開ければ
そこは
大理石の世界ってわけ。








ベッド&枕共に快適だったし、空気清浄機も設置されてた。
更に私らは加湿器も要求し、セットして貰いましたよ。
真っ白なドアを開けっぱーにしとけば
充分湿度は保てる事に気付いたのは
随分あとになってからだったなり(笑)

さて、難点がひとつ。

ルームサービスを夜・朝共にお願いしたんだけれど
食べる場所がさぁ、無いのよねー

ベッドの向こう、窓際に
椅子・テーブル・デスクがあるんだけれど
テーブルにふたり分の料理なんて、到底置ききれないよぉ。

だから
だから
仕方なく、私はデスクで食べたわよ
Mちゃんに背中向けてね

『なんか寂しいね

と言いながら、それぞれ
黙々と食べたよ〜腹ペコだったからね。


あ、1階の『ベーカリー&ケーキ サント・ノーレ』で
モンブランとベイクドチーズケーキを買ってきたので
夜中12時頃食べたのでしたー
小ぶりだったけど、上品な甘さ。ベリーグー


こちらは最上階(21階)のバー&ラウンジです。
11時アウトだったので、その後アフタヌーンティをしに
行きました。まだ午前中だったけどぉぉぉ

ハリウッドスターの写真がいたる所に飾られています。
今度は夜行きたいな。
ちょっぴりお洒落してね

ホテルドリームゲート舞浜 

April 09 [Mon], 2007, 0:16
2005年6月&2006年10月 宿泊
http://www.hdgm.jp/

いきなりの無いレポートを書こうとしてます。
「写真も載せます」なぁんて前フリしときながら、
駄目ぢゃん
いやぁ、だってさぁ
ココ2回も泊まっているのに、絵的な記録が無いんですよ

と言うか、
残すほどのお部屋じゃない!
・・・ってのが正直なところです。
2回共にTDLで遊び疲れて、「じゃあ泊まっちゃおうかぁ?」のノリで
いきなり「今から空いてますか?」と訪ねて行ったパターン。
いずれも平日だったので、とーぜん空いていましたよ。

ところで
「ドリームゲート」って名称はスキです
イイ名前つけたな〜って感心してるくらい
ここからTDRの旅が始まるぞ!みたいな
ワクワク感に駆られるもん。

周辺にホテルは沢山あれど、ココほど駅に近いとこは無いでしょ。
近いっていうより、直結。高架下。
愛用者には嬉しいよ。ホームから何秒の世界ですから。

舞浜駅南口改札を出て、左手方向直進。
入ったらすぐそこにシンプルなロビーカウンターがあります。
ビジネスホテル式なので、勿論先にお会計

シンプル且つ機能的!とうたっているけど
宿泊料金は決してシンプルじゃあありません
ぶっちゃけ高いです。
景色が見えるわけでもないし、お部屋ライフを満喫しよう
とも思わないけど、近い分、高くなっちゃうのは仕方ないかな。

ただ、お部屋は広いです。
基本、ファミリータイプなので、2人で泊まると言っても
トリプルのお部屋を案内されます。

入ると、縦に長〜いお部屋。
んと、良く「うなぎの寝床」とか言われるタイプ。
は嬉しい日本風。つまりお家のお風呂みたいな感じよ。
洗面台もお手洗いも独立してるから、その点はわたし的に合格
クローゼットはありません。(確か・・)
壁面に備え付けのラックにハンガーにてかけられるだけ。
ソファも一応あるけど、2回目に行った時はシミが気になった
結構汚れてる感じだったのが残念

壁は薄いし、なんせ高架下だからぁ
騒音はちと気になりますが、疲れてバタンQな人なら問題なし!

本当に寝るだけでいいのなら、オススメ出来ます
本当に寝るだけでいい夜なら、私は再度お世話になる事でしょう。

(笑)

はじめまして^^ 

April 08 [Sun], 2007, 23:53
2006年12月25日

そう、去年のにめでたく
このブログを立ち上げました〜

しかし、放置気味でして・・・
これから、少しずつではありますが
お出掛けの思い出をココに記して行きたいと思います。
末永く、お手柔らかに宜しくお願いしま〜す
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:瑠璃色
読者になる
温泉・CityHotel・TDR…
旅の思い出Blogです。
写真も載せながら、自由気儘に書いて行きます。
最新コメント
アイコン画像すかし
» ホテル日航東京 (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» ホテル日航東京 (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» ホテル日航東京 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» ホテル日航東京 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» ホテル日航東京 (2008年09月24日)
アイコン画像隙間男
» ホテル日航東京 (2008年09月23日)
アイコン画像山田
» ホテル日航東京 (2007年06月17日)
アイコン画像na
» 箱根小涌谷温泉 水の音 (2007年04月12日)
アイコン画像モモ
» はじめまして^^ (2007年04月09日)
Yapme!一覧
読者になる