9月28日夕食 

September 28 [Fri], 2007, 22:41

リッチドーナッツ買ってみました♪
一度は食べてみたかったんで(*´ェ`*)
・・・
もう、買わないかな(汗
普通のドーナッツの方が私は好きです



さて今日の夕食は・・・



<<本日の夕食>>
お好み焼き




大阪らしくお好み焼きです(*´ェ`*)
よく、大阪人はお好み焼きをおかずに、白ご飯を食べると言われますが
食べません
稀にいるみたいですが、少数です
全ての大阪人がそうだとは思わないでください( ̄ω ̄;)
よく食べる人に過ぎないと思われます

9月27日夕食 

September 27 [Thu], 2007, 21:36

<<今日の夕食>>
おでん風煮物
味噌汁
大根のサラダ
ナスのチーズマヨネーズ焼き




イチオシはナスのチーズマヨネーズ焼き♪

ファミレスに出てきそうな一品(*´ェ`*)
ナスの皮、ギリギリに切れ目をいれ、中身をくり抜き、みじん切りに。
同じくみじん切りにした玉ねぎと合わせ、塩コショウ。
それをまたナスの皮に戻し入れ、上にチーズを乗せマヨネーズをかけてオーブンへ・・・

こんがりすれば出来上がり♪


9月26日夕食 

September 26 [Wed], 2007, 23:44




<<本日の夕食>>
簡単タコライス
ギョーザ
ナスとトマトのチーズ焼き(マヨネーズ、ケチャップかけ)



タコライスは沖縄に行ったときに大好きになって料理ブログで
レシピを発見し、頻繁に作ってます♪
このレシピに出会うまで『アボガド』なんて買ったことなかったけど
大好物になってしまいました(*´ェ`*)
味付けもめんつゆなんで、すんごく簡単!

9月25日夕食 

September 25 [Tue], 2007, 22:32


<<本日の夕食>>
カレー
マカロニサラダ


旦那さまが一日三食全部でもいいくらいカレーが大好きなので
よく作ってます♪
切って、炒めて、煮込んで・・・・だけなんで働く主婦にとっても簡単料理♪
ウィンナー、エビのすり身コロッケ、スパムを焼いてトッピングに(*´ェ`*)



イチオシはマカロニサラダ
マカロニサラダって聞くとマヨネーズ味が大半ですが
こちらは少しのマヨネーズと塩昆布、醤油、ごま油で味付け
和風で美味しいですよ♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Meg
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
旦那とフェレット2匹のまったり生活
フェレブログしてますが、
こちらでは料理日記をつけたいと思います。
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像Meg
» 9月26日夕食 (2007年09月29日)
アイコン画像スクネ
» 9月26日夕食 (2007年09月27日)
Yapme!一覧
読者になる