たらいうどん★ 

April 30 [Mon], 2007, 20:15


徳島二日目は、名物たらいうどんを食べに連れて行ってもらいました
名のごとく、たらいにあったかいうどんが入ってて、だしにつけて食べるのですが
これがこしがあってほんとにおいしい

徳島のお父さん、お母さん、帰ってくるたんびにいろいろご飯食べに連れってってくれて
ありがとうございます

徳島★ 

April 29 [Sun], 2007, 22:58


GWは引越しがあるので、今年は早めに徳島へ里帰り
夜ご飯に、前は満員で入れなかった“スガッチ”に連れってもらいました

定番マルゲリータ



トマトがすーごくおいしくてビックリ!!
このトマトは徳島の提携農家で作ってるらしいです。
トマト好きの私にはたまらんたまらん
お父さんとサラダ



最後のデザート
この量でなんと一人分です
よーくみるとニコちゃんマークになっててかわいい

スガッチ、要予約なだけあり、すっごいおいしかったです。
オーナーがすがさんという事で、スガッチらしいです。
お父さんはひたすら「矢部さんやったらヤベッチやな〜!」い言ってました

むらさきの鯨★ 

April 25 [Wed], 2007, 23:52
今日はいつもお世話になってるメーカーさんに送別会を開いてもらいました
場所は鯨専門店“むらさき”

まずは鯨のお刺身から〜
舌、皮、鯨は全部が食べれるそうです。


で鯨の解説もついてます
おっちゃんが鯨の模型を持って丁寧に説明してくれます
鯨の歯と和田ちゃん


そして鍋黒胡椒としょうがベースのだしがすっごい美味しくて
いっぱい飲んでしまいました


でまたまたおっちゃん登場
鯨の形のづらかぶってます


そしてなぜかかぶらせてくれました


鯨は珍しかったし、ご飯は美味しかったし、おっちゃんはおもしろかった〜
手品まで教えてくれたしまた是非いってみたいお店です

SNOOPYまんじゅう★ 

April 24 [Tue], 2007, 20:07


SNOOPYまんじゅう
USJで売ってるらしい妹がわざわざ写メ送ってくれました
うぅかわいい・・・

HAPPY BIRTHDAY★ 

April 21 [Sat], 2007, 1:45


27歳初の、りょうじくん&ようちんの誕生日会
27歳おめでとう〜
主役級のというか主役のようちんは、約3時間遅れでしたが。。。
場所はみんなが働く「まちゃど」
前から行ってみたかったけどなかなかいけなくて今回初
お店の感じも昔の家風で落ち着くし、料理もめっちゃ美味しかった
また絶対いくで〜


んで私もお花もらっちゃいました
ほんとは、みんなの誕生日会の度に帰ってきたいんやけど、そうもいかんやろなぁ〜
まぁ気持ちはいつも全参加やしこれからもよろしくねぇ〜

SONIC YOUTH×VOOREDOMS 

April 17 [Tue], 2007, 23:13

SONIC YOUTH×VOOREDOMSのダンナさんいわく
「夢の競演ライブ」にいってきました
私は開演より少し遅れてしまって、ついた頃には超満員
なんとかダンナさんのところまでたどり着くと、やっと見れましたVOOREDOMS
っていうか3Drums&1DJ、かなりの迫力
めっちゃおもしろい〜!と思ってたらあっという間にボアダムス終了

ダンナさんと音楽の趣味は違うかな?と思ってたけど
ここらへんのトランス(?)的な音楽はすごくいいな〜と発見させられました

100本のバラ★ 

April 15 [Sun], 2007, 15:09


今日は久しぶりに丹波篠山へいきました。
今まで、二ヶ月にいっぺんはいけてたけど
5月からの転勤までにこれるのは今回が最後

帰り際に、みんなから100本のバラの花束をいただきました
すごい
それまで泣くのをこらえてたのに、一気に涙が出てしまいました
やっぱり離れるのはつらいけど、こんなにたくさんのいろんな大事と思える人が
周りにいたんやと思うと自分って幸せものやな〜と実感しました。

これから形はかわるけど、そう思える人たちにから応援してもらってることを
忘れずに頑張りたいと思います

ラストサボイ 

April 13 [Fri], 2007, 21:32
今日は三周年記念も兼ねて中目黒サボイにきました。相変わらずピザは絶品でした☆
でなぜラストサボイかというと五月から”聖林舘”に名前が変わるようです。
このネーミングの違いは一体なんなんやろか…

ガンガンボウズ 

April 06 [Fri], 2007, 22:11
ダンナさんが“今まで食べた一番美味しいラーメン屋”千葉のガンガンボウズに来ました。
店がまだあるかを不安に思いつつ、ありました!
思ったよりこじゃれた感じで味はとんこつ醤油、確かに美味しかった☆

THE CORNELIUS GROUP 

April 02 [Mon], 2007, 0:17

今日はダンナさんの好きなコーネリアスのライブに行きました
私は、今までコーネリアスが一人やったことも知らんかったくらいやったけど
音楽と映像の融合、みたいな感じでめっちゃ良かった
ライブというものもめっちゃ久しぶりやったし、生音はやっぱり良かったっす
帰り際に、記念にTシャツまでもお揃いで買ってしまいました…
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hmkyong
読者になる
Yapme!一覧
読者になる