今になって初めて見た『千と千尋の神隠し』(感想)

January 21 [Sat], 2017, 17:30
こんにちは。突然ですが皆さんは千と千尋の神隠し、見たことありますか?
自分は昨日まで(ほぼ)ありませんでした。
千と千尋は自分が生まれた数年後に公開された映画で家にはビデオもあったのですが、自分は家にあったもう一つのビデオのトトロばかり見ていました。それから10年以上経ちましたが興味は全然なく、テレビでやっていても見たことはありませんでした。

自分の親は千と千尋が大好きで千と千尋は良いよってすごい言われていたのですがそれでも全然興味が湧かなかったのですが、昨日金曜ロードショーでやっていた千と千尋の神隠し。親がやっていることに気づき速攻でチャンネルが変わりました。Mステ見てたのに…。

自分が見始めた所は両親が豚になった後くらいの所からだったので自分の親がそこまでのあらすじを説明してくれました。よくわかりませんでした。「ここから見ても全然話わかるから!!」と親が言うのでとりあえず見てみることにしました。

見始めてから最初にハクが喋ったところであっ…好き…ってなりました。安室透を初めて見た時も同じ感情になりました。(知るか)

釜爺のところで働いてるあれがまっくろくろすけでトトロ好きとしては嬉しかったです…かわいい…あと釜爺どこかで見たことある気がしたんですが多分それ亀仙人ですね…。

千尋が湯婆婆のところに行くためにエレベーターに乗ってあの辺な白い生き物が守るシーン、あのシーンすごい良いですね…あの生き物可愛いですね…。最初の方はあんまり興味もなく真面目に見る気もなかったのですが、この辺りからどんどん引き込まれていきました。あとやはり有名なシーンだからなのか私でも名前取られるシーンは見たことありました。

千の最初の大仕事のシーンでもう夢中ですよ。すごいよ千と千尋の神隠し。すごいよ千。

カオナシ、もちろん見た目は知っていたのですがあんなバケモノとは思ってなかったので驚きました。バケモノの姿じゃない時は普通にかわいいですね…千が断るたびに悲しい顔
するのもかわいいですね…。

自分は密かに新喜劇のファンなのですがたまにやってる「千と千尋のカエルの真似」の元ネタが分かってこれか〜〜〜!!!!ってなりました。(分かる人にだけ分かればいい。)

おにぎりのシーンはなんかめちゃくちゃTwitterで回ってきた事があったような気がするので知ってまいました。よく見るやつだ!!!!と叫んでしまいました。

銭婆のところに行くシーンからはなんかもう泣きそうになりました。やっぱりカオナシかわいい…。あと銭婆すっげえいい人!!!!!!!!すげえ好き!!!!
回し車で回っている姿を変えられた坊達が可愛くてすごい癒されました。

銭婆との別れのシーン、良かった…。カオナシもよかった…良かった…。

そしてハクと千の2人で帰るシーン…本当にあそこすごい!!!!!!すごい!!!!すごい!!!!すごいとしかいえない!!!なんていうかすごい!!!!!すごい!!!!SUGOI!!!!

ハクとの別れのシーン…心からハクと千、また元の世界で再会して欲しいと思いました…。

終わった後は本当『すごい』と『良い』以外の言葉が出てきませんでした…すごい良かったです…。
どうしてこんな素敵な作品を今までみていなかったんだろうと思ったけど物心がついて色々理解できた今初めて見れて良かったなとも思いました。千と千尋が今でも人気な理由もよくわかりました。

ただすごい良い作品すぎて自分の中でどれくらい良いものかというのが理解できないというか…自分の今までみた良い作品の壁を破っているというか…良い作品の範囲を超えすぎているというか…うまく説明できないけどそんな感じなのでどれだけ好きかとかどれだけ良かったかとか説明できないです…良すぎた…。

さて、千と千尋の神隠し初見の感想をばっ!と書きましたが総じて良かったしすごかった!ジブリすごい!千と千尋すごい!すごい!おかげでIMCどころじゃなかった!!!()

長文でしたがここまで見てくださりありがとうございました。まだハウルとかナウシカとかもまともに見た事ないのでいつか見てみたいと思いました。それでは!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひめか
読者になる
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/hmk111/index1_0.rdf