郷に入っては郷に従え 事前調査が重要 

October 31 [Tue], 2017, 17:12
世界中を旅してみたいですね。
しかし、日本では考えられない習慣がある国もありますので、事前調査が絶対必要です。
インドの様に歴史が合って国土が広いという国は、十分な下調べが欠かせません。
現地の習慣を知らないと、とんでもないことになりかねません。

ドバイ観光 

June 23 [Fri], 2017, 11:55
旅行に行った時には、単に観光するのではなくて、思い出に残る事をしたいですね。
特に新婚旅行は、旅行社の言うがままの観光旅行になりがちです。
観光客を呼び込もうとしているドバイですが、日本では味わえないことが沢山あります。
人気のある新婚旅行の定番に比べたら、圧倒的に印象に残ると思います。

インドクリスタル 

June 08 [Wed], 2016, 10:22
篠田節子さんの「インドクリスタル」を読みました。
インドの田舎の光景が目に浮かびます。
日本の明治初期という感じでしょうか。
昔ながらの生活をしている人々が今もいます。

空港と飛行機の利用 

March 28 [Mon], 2016, 14:38
海外旅行といえば普通は飛行機を利用することになります。
最低限、機内のサービスについて事前に調べておきたいものです。
食事のメニューも調べる事が出来ますよ。
逆にサービスにないものは自分で準備しておく必要があります。
空港にもいろいろなサービスがあります。

レンタカー 

July 06 [Mon], 2015, 13:58
レンタカーは単に道具として車を借りる以外にも楽しみがあります。
その一つに高級車を借りて乗る、というのがあります。
普段乗れない高級外車を自分で思う存分運転してみたいと思いませんか。
初めて左ハンドル車に乗るときは注意が必要ですが。

海外旅行は一人旅 

April 02 [Thu], 2015, 11:58
海外旅行は一人旅が良いです。
なぜなら、思いつくままに計画変更ができるからです。
現地へ行ってみると意外とつまらなかったり、思いがけず印象的だったりする場所があります。
そういう時に急きょ予定変更できるのが一人旅の魅力です。

メソポタミア文明を訪ねよう 

January 14 [Wed], 2015, 14:30
何となくイスラム教と砂漠というイメージがあります。
昔から砂漠だったわけではないんですね。
高度な文明が発達したわけですからね。
しかし世界四大文明という言葉が怪しいという説があります。

空港の利用ワザ 

November 21 [Fri], 2014, 10:45
海外へ旅行に行くときは空港を利用することになると思います。
空港内にはいろいろな設備があります。
ただ飛行機の出発を待っているだけではもったいないですよ。
空港を上手に利用して旅行に役立てましょう。

郷に入っては郷に従え 

October 21 [Tue], 2014, 14:35
海外へ行ったときには、当然ですがその国の習慣には従うべきです。
知らないから間違ったことをしてしまった、では済まないこともあります。
海外旅行の前に事前に調べておきましょう。
どのガイドブックにも書いてあるはずです。

一人旅で海外旅行 

September 27 [Sat], 2014, 22:18
世界の各国を訪ねてみたいものです。
やはり見聞を広める旅はひとり旅に限ります。
自分の思いつきで好きな行動ができますからね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hmit
読者になる
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる