新年〓 

2006年01月19日(木) 5時22分
新年そうそう見事なごちっぷりを発揮することができました〓

先日、新年会を兼ねましてご飯を食べに行くことになり、ちゃっかり連れていってもらったのです〓


『蟻月』というもつ鍋のお店だったのですが、これがまたちかっぱうまかったんです!!

写真は白のもつで味噌味で、濃厚かつあっさりで(>_<)、贅沢にももう一種類の金のもつはポン酢と柚子ごしょうにつけて頂くのです(´∀`)

その外にも、レバ刺しに馬刺し、酢もつに生姜の旨いのに、にんにくがじゃが芋みたいな“ばくだん”?等、初ものめじろおしで、どれもこれもめちゃめちゃ美味しかったです〓

最後にはしっかり特大の宇治金時のかき氷にいきなり団子とこれまた贅沢にデザートの2個食いをし、かなり満喫してしまいました。

ご馳走様でした。

新年早々素敵なごちっぷりに、出だし好調です〓

今年もごちに仕事に頑張りたいと思います。

お鍋。 

2005年11月24日(木) 1時04分



やりました!!今度こそ、食べる前に写メに収める事が出来ました!!


この間、お仕事終わりにご飯を食べに連れてって頂きました。
そうです。このいかにも美味しそうなお鍋!!

原宿にある  Korean Organic  Nabi  というお店の、

 カムジャタン  なるお鍋でした。


初めて食べたのですが…。うまい!!

中に入っている具は、豚の背骨肉にじゃがいも。その他お野菜。と、とってもシンプルなんですが、汁がやりよるんでしょうね…。癖になるお味でした(´∀`)
しめにご飯を入れてもらえたのですが、韓国海苔とか入ってビビンバみたくなってかなりの絶品でした!
そのほかにも、マンドゥというもちもっちした餃子に、豚肉とお野菜のピリ唐炒めを旬のお野菜に巻いて食べるのとか、初めてで、すごく美味しくて、体によさげな晩ご飯でした!!

そしてちゃっかりデザートまで。
盛り合わせにしてもらって、大好きな濃厚杏仁もすごい美味しかったんですが、中でも柚子風味のアイスクリームみたいなのが、最高にうまかったです

しかもやはり、ごちになりました!!

ありがとうございました


素敵すぎる一日でした。

おやつに。 

2005年11月21日(月) 1時56分



今日は、オシャマな街にてお仕事だったので、よくわからないない期待を胸に朝食バナナ一本で挑みました!

すると!行って早々、とってもおいしそうなお弁当があるではないですかっ!!

興奮もつかの間。

………。はい、久々のお弁当を食べそびれてしまいました……。


無念。



その代わり、皆さんがおやつに。どら焼きをテイクアウトさせてくれました(≧∀≦)お茶付きです。


こちら、竹隆庵 岡埜 さんの、名代  とらが焼



ドラえもんではないですが、ちょいと興奮してしまいました
美味かったです!流石です。
その名の通り、表面がトラ模様で見た目も素敵なおやつでした!!

御馳走様でした。


最近、お弁当などご飯を目の前にすると、夢中でガッツイてしまいがちな今日この頃なのです…。
なので、案の定、写メを撮り忘れてしまいます…。

反省しつつ明日に備えたいと思います。

緊張のフレンチ。 

2005年11月10日(木) 23時42分



この間の話なんですが、とても素敵で楽しい事がありました!!

いつも通りお腹をすかせてお仕事に行くと、プリンです!

三宿にある   La Terre   っていう、石釜パンとかレストランとかもあるらしいお店のプリンでした!!

これがまた、とろっとろで美味いんです!

御馳走様でした。瓶もちゃっかりテイクアウトさせて頂きました。



そして夜ご飯。

な、な、なんと!フレンチに連れて行っていただいちゃいました!!

初です。初フレンチです。かなり緊張してお店へ…。

これまた三宿交差点近くの  Coin   というお店なのですが、一歩足を踏み入れてみると…。
とても雰囲気がよくて、いい意味で入りやすかったんです。
皆で楽しくワイワイできました。

ホッとしたのもつかの間、いきなりの生ハム登場です!
スーパーで見るのとは違って高級感が漂ってました。

生ハムをひっとうにフォアグラとお肉の…とか温野菜とか…とにかく沢山のお料理が…。
最後にはデザートの盛り合わせまで(≧∀≦)

中でも パン は最高に美味しかったです!!

パン好きの自分には、これだけでも食べに行きたいくらいでした。

ほんとにすっごく旨かったです!

御馳走様でした。


という具合に素敵な夜ご飯をごちになったのですが、あまりの美味しさに夢中でがっつき過ぎた結果、写メを撮り忘れてしまいました…。


何はともあれ、最高にごちな一日になりました。

スィーツは最高です! 

2005年11月07日(月) 1時04分
またまた先日。
お友達がすごい美味いアップルパイがある!と絶賛のお店に連れていってくれました。

なので、朝から何も食べずにはりきって行ってきました。

都立大にある、AMERICAN CLUB HOUSE の名物!?スィーツ☆。

待望のアップルパイを注文して20分…。

はい、きました焼きたてアップルパイっ!!!

めちゃめちゃ美味い(≧∀≦)
あつあつサクサクのアップルパイの上に冷たいアイスがっ!よくある光景ですが、やはり最高の組み合わせです!

当然かなりのボリューム!!だったのでしが夢中で完食してしまいました…。

お洒落にミルクティーなんかとともに。


なので、食費0円は達成出来なかったのですが、とても満喫した一日でした。

お初にお目にかかります。 

2005年11月03日(木) 11時53分
久々にお弁当にありつく事が出来ました(≧∀≦)

今日のはお仕事して以来初のお弁当です!!

円助亭さんの美彩弁当!!

これが、(失礼ですが)予想以上に美味かったのです!ごはんは大好きな高菜ライス!に、たぶん、豚の揚げの甘辛煮?
おまけに、風月堂のケーキをテイクアウトさせて頂きました。

しかも2個もっ!贅沢極まりありません!!

今日も食費0円達成できました。

名店!! 

2005年11月03日(木) 11時47分
先日、お仕事帰りに皆で体を動かし素敵にひと汗かいた後、その分を取り戻すべくご飯に連れていってもらいました(≧∀≦)


はい。今日の晩ご飯は!

天現寺にあるお好み焼き屋さん!!です。

とりあえずかなり美味しかったです。いろんな種類があって、鉄板焼き?のもあって!
大勢?で行ったので、たくさんの種類を堪能できました(´∀`)

今日もご馳走様でした。

贅沢な一日。 

2005年10月19日(水) 3時52分
今日もおなかをすかせての出勤。

すると何と!!

私の分まで買ってきていただいた、スープスットクのスープがっ!!

おまけに、今街でよくみかける
おいしいお米で、ひとつひとつ手で握りました
的なおむすびまでいただきました。
(ちなみにわかめご飯のおむすびを選びました。)

途中、ドトールのおっきなサイズのアイスココアまで買ってもらい、
夜は、ブログ第一日目に登場した、贅沢弁当。

浅草は今半の、和牛焼肉弁当!!まで頂きました。


ちゃっかり缶のお茶も一本テイクアウト。

今日もかなりの贅沢な一日でした。




人気の旨弁2 

2005年10月17日(月) 2時38分
昨日の夜です。
お仕事終わりにお仕事の先輩に、素敵なカフェに連れて行ってもらいました!

渋谷にある  Cafe-Dinner S'  ってお店なんですが、とても雰囲気がよく、その上ご飯も美味い。特にサラダと、柚子風味?のあっさりなパスタはウマッかったです
しかも、奢って頂いてしまいました。
ありがとうございました!!そして、ご馳走様でした。

と、最近はいい事続きです。

そして、本日の弁当タイムです!


またまた人気の旨弁、通称 じゃがいも弁当。 


甘く煮付けられたじゃがいもが絶品なんです!!
おっきいのが、まるまる一個入っていて、いつも完食してしまいます!好物の切干大根も入っていて…。

そして夜、お友達のお誕生日だったので、
ハッピーバースデイのお鍋パーティをしてみました。
お味噌味に魚から肉までとりあえず何でも入れてみました…。
かなり美味かったです!!
めっきりお鍋のおいしい季節です。


そんなこんなで、今日もかなりのラッキーデイになりました。


あしたもいい一日になりますように。




人気の旨弁! 

2005年10月14日(金) 10時59分


今日も出だし好調です。
早起きに負け、お昼過ぎにははらぺこだったところに、
マックのたまごダブルバーガーをご馳走になりました(^∀^)
しかもポテトが揚げたて☆

これで午後もがんばれます!

そして今日もきました晩ご飯タイム〜!!
まわりでも人気の旨弁、


喜山(キザン…漢字が不確かです…)の中華弁当です!!

なぜかいつもほんのりあたたかいのです。
中でも茄子の炒めたのとエビチリが大好きです。
めちゃめちゃ美味い!!

今日も満腹です…(´∀`)

そして最近では、もっぱら頂いたジャスミン茶に夢中です。
これがまた、すごいおいしくて、おちつきます。


明日も食費0円目指します!!








2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぴゅ
» 新年〓 (2006年01月23日)
アイコン画像おこげ
» 新年〓 (2006年01月22日)
アイコン画像どんぐり だよ
» お鍋。 (2005年12月30日)
アイコン画像どんぐり
» お鍋。 (2005年11月30日)
アイコン画像ぴゅ
» お鍋。 (2005年11月25日)
アイコン画像六本木交差点
» おやつに。 (2005年11月21日)
アイコン画像六本木交差点
» 緊張のフレンチ。 (2005年11月21日)
アイコン画像六本木交差点
» お初にお目にかかります。 (2005年11月21日)
アイコン画像ペルリ
» 緊張のフレンチ。 (2005年11月16日)
アイコン画像六本木交差点
» 名店!! (2005年11月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hmd_k8185
読者になる
Yapme!一覧
読者になる