東北旅行(3.14〜3.20)

March 26 [Mon], 2012, 13:55
14日名古屋港からフェリーで出発まったりりょこうー15日お昼過ぎに仙台に到着仙台港から仙台駅に移動しはじめると、周りは新しい建物いっぱい壊れたんかな、むかし有った建物村直太はバスで一路盛岡途中に奥州平泉があったよ南部方面もあるし、八戸にいってラーメンも食べてみたかった16日盛岡岩泉ここでやっと被災地ー。
盛岡からバスで宮古まで移動してから、北リアス線で宮古小本この北リアス線は東北の海岸沿いを走っている路線で、結構津波で被害があったために、一部路線しか走っていないという乗り合わせたおじーちゃんおばーちゃんの話題は時期的な物もあって地震と津波がメインだったなー。
中学生くらいの子達は映画とアニメの話しかしてないどっちがいいんだろうなぁと思いながら聞いてました。
電車の中からも津波の爪痕がしっかり見えたなー。
電車は海と山に挟まれて走っていて、海側には家がないけど山側には家がある海側を見るとコンクリートの土台が残っている。
瓦礫はきれいに片付けられていて、田老という場所で山積みにされてた田老が見た中では一番ひどい場所でした。
瓦礫の山もあるからだろうなぁ。
心が前向きにならない理由17日岩泉にある龍泉洞ここ行ってみたかったシーズンじゃないからお客さんも少ないし日本3大鍾乳洞と言われています。
付近には鍾乳洞がいっぱい来年からのお仕事のためですね準備期間六年間有ったのに18日岩泉小本宮古盛岡仙台16日に被災地の写真を撮れなかったから撮る気満々で田老駅降りれなかったなんか怖かったねー。
何が怖いんだろう。
周りには菊の花を持って、長靴を履いて、涙を少し浮かべているお婆さんがいたんだよねー。
苦しいねと言うことで心が折れたから通過しちゃったチキンオブチキンささっと仙台まで移動して元気になるために牛タン探しなんか牛タンの店少なくなってない満足したけどな仙台駅前の商店街は四年前の部活で来たときの懐かしいお店があったー。
まずヴィトン罰ゲームでジャージで入店したの覚えてるよ迷惑きわまりないほかにもTAITOとかぱち屋とか覚えてるもんだね。
宮城教育大学の方々は元気にしてるのかなぁ。
19日20日ふぇっりー。
帰りもふぇっりー。
行き帰りで合計44時間ふぇっりー。
長すぎたorz次はどこに行こうかな。
未だに頭がぐるぐるしてるのだけはいただけない
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hmcznerrmd
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hmcznerrmd/index1_0.rdf