保育園その後

July 26 [Mon], 2010, 15:54

こんにちはai



また久しぶりになってしまいましたtetetotete


前回の記事にコメントを頂き、ありがとうございましたsei


もちおのこと、わたしのこと、応援してくださってありがとうございますは-とちゃン


とても嬉しかったですふわり01




あれから2週間くらい、保育園には実質10日ほど通いましたが・・・・


もちおはすっかり保育園生活になれましたtetetoteteai



それはもう、今では保育園について先生がさっとおもちゃをおくと、おもちゃに夢中でわたしが去っていくのも気づかなかったりtetetotete

(なんとか振り向かせたくて必死に声かけする母親がいますわら



前回の記事、保育園もちお1人の初日からsei日くらいは別れ際seiうぎゃあーん!!!seiとなっていましたが、sei日目からちょっとぐずるだけになり、sei日目には泣くこともなく現在にいたっては毎日上記?akn?のような感じですtetetotete

(今日も3日ぶりの登園で日にちがあいたので私も先生も心配でしたが、もちおは普通におもちゃで遊び、母が去るのを知らず・・・・さ、さみしすぎるtetetotetetetetotete



通い始めた頃、保育士さんにsei子どもは適応するのが早いから大丈夫ですよーseiなんていわれましたが、本当にその通りtetetotete


保育園の離乳食をたくさん食べて、よく寝るし遊んでいるみたいですtetetotete


早くなれて本当によかったtetetoteteきっと楽しいんだろうねtetetotete




保育園に行ってから人見知りが少し落ち着いている気がしますtetetotete


あと冷凍母乳をもっていっていますが、足りない分は粉ミルクを飲んでいるようですtetetotete


でももちおはミルク&哺乳瓶NGの子。。


最初の頃は哺乳瓶だめ、大好きなマグマグでもミルクはだめ・・・だったようですが、なんとコップで飲ませると100mlものんだとかtetetotete


ちょっとこぼしながらもしっかりのんだそうなのですtetetotete


コップでのんだら大丈夫なんて家にいたら気づかなかったなあ〜・・と思いました。保育園に預けることで色々なことに気づけていますtetetotete




0歳担当の保育士さんも5歳と1歳の男の子のお母さんで、子育てのことも色々お話できて私も楽しいですtetetotete


しかし。むしろなれないといけないのは私の方ですtetetoteteさみし・・。


いやいや、子どもと1対1の生活から離れたのです。休養しつつ、仕事探してますtetetotete


だんなさまにsei子離れできるのー??seiって言われてる場合じゃない〜



tetetotete   tetetotete   tetetotete




コメント欄の件ですが、いつもコメントを頂くにもかかわらずお返事が遅くなってしまい本当に申し訳ないので、しばらくコメント欄を閉じることにします。


いつもいつも、本当にありがとうございます!


ペタも返せていない状態で本当にすみませんtetetotete











最近のもちお氏はうしろにずりずりとズリバイしていますtetetotete


おすわりはまだ安定しないけど、少しずつ出来てきていますtetetotete






母さんこれなんなんでしょうかねtetetotete







ぬいぐるみのコリラックマが大好きでみると「きゃーaya」と笑顔になります。

もちおのガールフレンドですtetetotete





2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミリ*
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
最新コメント
アイコン画像ミリ
» 保育園生活のはじまり (2010年07月27日)
アイコン画像ミリ
» 保育園生活のはじまり (2010年07月27日)
アイコン画像ミリ
» 保育園生活のはじまり (2010年07月27日)
アイコン画像ミリ
» 保育園生活のはじまり (2010年07月27日)
アイコン画像ミリ
» 保育園生活のはじまり (2010年07月27日)
アイコン画像mocco
» 保育園生活のはじまり (2010年07月21日)
アイコン画像amicco
» 保育園生活のはじまり (2010年07月20日)
アイコン画像☆しぃ☆
» 保育園生活のはじまり (2010年07月14日)
アイコン画像いくちん
» 保育園生活のはじまり (2010年07月13日)
アイコン画像あいぼんママ
» 保育園生活のはじまり (2010年07月13日)