第18回「弘前市場まつり」開催されました

December 06 [Thu], 2012, 12:00

2012年11月25日(日)、青森県弘前市の弘前水産市場(弘果敷地内)で「第18回弘前市場まつり」が開催されました。
市場を経由する新鮮な青果物や魚介類及び加工品の消費拡大と、市民の台所としての市場を広く一般市民に理解して頂くことを目的として、一年に一回開催されています。

今年は約2万4千人が来場しました!
野菜や果物、それに水産物がお買得価格ということもあり、朝早くから多くの人で混みあいました。



朝6時から行列ができた「5千食分のカニ鍋」チャリティー。
おかげさまで11時半の閉会間際に間食となりました。



大勢の一般の人が参加した祭りの目玉「模擬セリ大会」では、元気のよい仲買人の掛け声に、参加者が実際に値をつけて落札していました。



こちらは毎年大好評の「魚介の福引大会」では、大勢の方が朝早くから行列を作り、1回2千円で豪華魚介類があたらる福引に挑戦していました。



こちらは「マグロの解体・販売」。
目の前で豪快に捌いたマグロを、その場でお買い求めいただけます。
各種部位ごとに量も値段も違うので、皆さんお好きなものを選んで買っていきました。




他にも「花のオークション」が開催され、主に女性の方が楽しそうに参加していました。



こちらは家族連れに大人気の「輪投げ」です。
1回100円で豪華景品が貴方のものに!箱入りのみかんや柿をめがけて、多くの参加者が挑戦しました。



第3売場では、りんごの販売会も行われていました。
様々な種類のりんごが並べられ、買ったりんごはその場で宅急便で送ることも可能です。
お歳暮やギフトにと大人気でした。




続きはこちら
  • URL:http://yaplog.jp/hmaruuo/archive/265
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じゃんクン
  • アイコン画像 現住所:青森県
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
魚介の豊富な青森県から、毎日美味しい食べ方を発信!
魚や貝を使った美味しいレシピを紹介していきます!

みんなもっとお魚食べてね〜♪
■青森県の美味しい魚介類!■
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像チャイティ
» ツナと大根のカレー風味サラダ (2016年11月18日)
アイコン画像白木知恵子
» もうかサメの甘酢あんかけソース (2013年05月31日)
アイコン画像冷やしうどん
» カツオのゴマあえ 冷やしうどん (2013年05月30日)
アイコン画像native ネイティブ 靴
» 第18回「弘前市場まつり」開催します (2012年11月25日)
アイコン画像じゃんクン
» 弘果 弘前中央青果梶@現場試食会レポート (2012年08月27日)
アイコン画像じゃんクン
» 生鮭の味噌ソース (2012年06月26日)
アイコン画像じゃんクン
» 小エビと春キャベツのスープ (2012年06月26日)
アイコン画像ガンガンガン速
» 生鮭の味噌ソース (2012年06月23日)
アイコン画像ガンガンガン速
» 小エビと春キャベツのスープ (2012年06月15日)
http://yaplog.jp/hmaruuo/index1_0.rdf