生鮭の味噌ソース

September 29 [Wed], 2010, 9:13
先日の料理教室で作ったレシピを今日からご紹介します。

淡白な生鮭も、味噌ソースとチーズでぐっとおいしくなります。

野菜もたくさん食べられるレシピです。

生鮭の味噌ソース
[ジャンル]
和食
[難易度]
★☆☆☆☆
[カロリー]
195kcal
[調理時間]
20分
[[ 材料と分量 ]]・・・4人分
  • 生鮭
  • 4切れ(1切れ約60g程度)
  • 人参
  • 1/3本(50g)
  • ピーマン
  • 2個(60g)
  • もやし
  • 1袋(200g)
  • とろけるスライスチーズ
  • 2枚
  • 大さじ3
  • ★味噌ソース
  • 味噌
  • 大さじ2
  • マヨネーズ(カロリーハーフタイプ)
  • 大さじ3
  • しょうゆ
  • 大さじ1
[[ 手順 ]]

下準備

1 ) 人参・ピーマンを細切りにする。もやしはさっと洗って水分をきっておく。

2 ) とろけるスライスチーズは1枚は半分に切る。

3 ) 味噌ソースの材料をよく混ぜ合わせる。

作り方

1 ) フライパンにもやし・人参・ピーマンを敷いて、その上に生鮭4切れをのせる。酒をふりかけて、蓋をして弱火で10分程蒸し煮にする。

2 ) 10分たち生鮭に火が通ったら、味噌ソースをまんべんなくかけて、チーズをのせる。

3 ) 再び蓋をしてチーズが溶けるまで蒸し煮にする。

4 ) 器に盛って完成。彩りでパセリをふってもいいです。



最後にポチポチお願いします^^;


ランキングに参加中です


  • URL:http://yaplog.jp/hmaruuo/archive/110
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ガンガンガン速さんへ

ビックリする組合せでしたが、実際食べてみると結構美味しかったです。
魚料理って焼魚が一番簡単ですが、グリルも汚れるし面倒だって思ってる人が多いようですね。フライパンで焼いたり、鍋で煮たりするのも美味しいので、色んなレシピに挑戦してみてくださいね!

カテゴリ分けをお褒めいただき、ありがとうございます!
June 26 [Tue], 2012, 15:22
これ、いいですね!
味噌とチーズ??って思いましたが、マヨネーズとしょうゆのミックスで調度よさそうな味ですね
私、何か魚料理のレパートリーが全くない感じですぐに飽きられますので助かってます特にカテゴリー別になってるのが助かりました
June 23 [Sat], 2012, 3:30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じゃんクン
  • アイコン画像 現住所:青森県
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
魚介の豊富な青森県から、毎日美味しい食べ方を発信!
魚や貝を使った美味しいレシピを紹介していきます!

みんなもっとお魚食べてね〜♪
■青森県の美味しい魚介類!■
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像チャイティ
» ツナと大根のカレー風味サラダ (2016年11月18日)
アイコン画像白木知恵子
» もうかサメの甘酢あんかけソース (2013年05月31日)
アイコン画像冷やしうどん
» カツオのゴマあえ 冷やしうどん (2013年05月30日)
アイコン画像native ネイティブ 靴
» 第18回「弘前市場まつり」開催します (2012年11月25日)
アイコン画像じゃんクン
» 弘果 弘前中央青果梶@現場試食会レポート (2012年08月27日)
アイコン画像じゃんクン
» 生鮭の味噌ソース (2012年06月26日)
アイコン画像じゃんクン
» 小エビと春キャベツのスープ (2012年06月26日)
アイコン画像ガンガンガン速
» 生鮭の味噌ソース (2012年06月23日)
アイコン画像ガンガンガン速
» 小エビと春キャベツのスープ (2012年06月15日)
http://yaplog.jp/hmaruuo/index1_0.rdf