いとこと♪ 

2007年05月20日(日) 11時50分
いつもの動物園に行ってきました
今日は、いとこみんなで
お兄ちゃんたちと、一緒でごきげんのおーちんでした

遠足 

2007年05月18日(金) 11時46分
初めての遠足に参加しました

予想どおり、親子ゲームでは泣きっぱなし
「ママ〜、抱っこ〜」って、恥ずかしいのなんのって

次の行事は秋の運動会
そのときまでに、成長しますように

母の日 

2007年05月13日(日) 11時53分
初めての母の日のプレゼント
きっと、目と口を貼ったんでしょう
なんだか、うれしくてパパに自慢しちゃいました

髪切りました!! 

2007年05月08日(火) 11時40分
男の子になりました
ますます悪ガキに…
早く見慣れますように

ちなみに髪の毛は筆にしました

プチ旅行 

2007年04月24日(火) 22時50分
昨日日帰り(!?)で大分にプチ旅行に行ってきました
22日の夜に(11時くらい)出発して、途中まで下道で行って途中から高速に乗りました
高速のパーキングで親子3人で車にお泊り(後ろにお布団をひいて寝ました
5時間くらい寝てから、再び出発
11時には最初の目的地のアフリカンサファリにつきました
天気はあいにくので寒いのなんのって…
でも、バスに乗って動物にえさをあげました
えさやり初体験のおーちん。最初の鹿なんかには進んでえさやりしてたんだけど、ライオンやキリンなんかになってくると、えさやりなんてとんでもない口を開けて見てるのがやっとでした
バスから降りた後は、サファリ内を1週して
次の目的地へ

(←ヤギの赤ちゃんかわいいでしょ?)




次は、城島後楽園遊園地に行きました
このころには天気も良くなって一安心

遊園地につくなり、「ブーブ、ブーブ」と大興奮のおーちん
このブーブ、なんとレゴで作ってあるの
このあとも、おーちんが乗れる乗り物に何個か乗って、楽しんだところで、次の目的地へ



せっかく大分に来たんだしってことで、温泉に入って帰りました

たった1日だったけど、満喫した1日でした


こいのぼり 

2007年04月09日(月) 21時34分
パパの実家にこいのぼりをあげにいきました
午前中は晴れてたんだけど、午後から曇ってきて…

去年はこいのぼりにも反応しなかったおーちんだったけど、今年は少し喜んでくれたかな

→これはおーちんの五月人形
これにもあまり興味はないみたい



こいのぼりをあげてから帰宅後、なんだか熱いおーちんの熱を計ると、40.1度
すぐに当番医院に駆け込みました
インフルエンザの検査は、マイナス……一安心で帰ってきました

はじめての保育園 

2007年04月03日(火) 23時19分
2日から仕事を始めたわたし。
今日はどうしてもおーちんを見てくれる人がいなくて、急遽保育園へお願いしました
私が卒園した保育園で、先生たちも顔見知りばかり安心して預けてきました。

おーちんはというと…。ママから離れるのは初めて事やっぱり泣いたそうです
でも、ご飯は自分でちゃんと食べたらしく、先生たちも感心してました。(家ではなかなか自分で食べないくせに
お昼寝も2時間くらいできたようで
その後ばぁばが迎えに行ってくれました

私が仕事から帰ると「ママ〜」といって駆け寄ってきました
なんだか保育園に預けるのがかわいそうな気がするなぁなんて思った1日でした。

ニャンコと♪ 

2007年03月22日(木) 21時53分
天気もよく、暖かかったので、お外で遊びました

日曜大工 

2007年03月15日(木) 2時30分
今日はおーちんの靴を置く棚を作ってみました


ハウステンボス 

2007年03月12日(月) 22時55分
パパがハウステンボスの割引券を会社でもらっていたので、ばぁば(母)とおーちんと3人でハウステンボスへ行ってきました(パパはもちろんお仕事

今はチューリップ祭りをしていて、チューリップがすごく綺麗でした


これ、ごちゃごちゃしてるけど、全部チューリップ




右のは花の時計台
すごくきれいでしょ

天気も良くて(少し風があったけど)よかったです


2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像モス姉へ
» プチ旅行 (2007年05月25日)
アイコン画像モス
» プチ旅行 (2007年05月25日)
アイコン画像まみちゃんへ
» いとこと♪ (2007年05月24日)
アイコン画像まみ
» いとこと♪ (2007年05月24日)
アイコン画像けろちゃん、ごんちゃん
» プチ旅行 (2007年05月24日)
アイコン画像ごんちゃん
» プチ旅行 (2007年04月28日)
アイコン画像ケロちゃん
» プチ旅行 (2007年04月28日)
アイコン画像ごんちゃん
» こいのぼり (2007年04月22日)
アイコン画像チムチム
» こいのぼり (2007年04月22日)
アイコン画像みんなへ
» はじめての保育園 (2007年04月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hmao2006
読者になる
Yapme!一覧
読者になる