7月26日。。すこし前の花火大会 

August 06 [Thu], 2015, 19:09
地元舘山寺花火大会。

日が傾いてきます。



みんな花火をみに
船で集結です!!



きれいな夕日。



どどーん。





浜松市民は憧れる宿。
一度は泊まりたいホテル九重。
あーセレブになりてえ。。

不法侵入で訴えたい 

August 04 [Tue], 2015, 19:03
ベランダが騒がしいので見てみると。。。


洗濯したパーカーの中にこんな奴が!!





ヒヨドリのひなです。



近くで親がぎゃーぎゃー行ってます。
無事追い払いに成功しましたが、

パーカーには脱糞のあとが。。。
チキショー。
私は比較的鳥好きですが、(生きてる奴、焼いてあるやつ両方)

ヒヨドリは見た目もブサイクだし、声も汚いし、
態度も横柄だしむかつきます。

ヒヨドリの子供もやっぱりブサイクでぜんぜん萌なかったです。

暑い 

August 01 [Sat], 2015, 12:20
暑いです。
日中外は地獄なり。。。

おしゃれなケーキ屋さんで夏季限定パフェができた
というので食べに行きました。

ベリーパフェ。
いちごとかクランベリーとかのアイスが入ってる。



マンゴーアンドココナツ。
その名のとおり。



食べてみると素材のよさがわかる一品です。
(お値段もチャーシューメン一杯分です。)

カキ氷よりおなかにやさしいと思います。
このシーズンまた食べにいきたいです。

びっくり{げっ} 

July 20 [Mon], 2015, 20:06
朝7時。スーパに行ったら駐車場で犬の訓練をしている人が、、、

こんなでかい犬です!!

(シベリアンハスキーアンド牧羊犬)




このまま放し飼い状態でご帰還です。

近くで見ると迫力満点!!

こんなことはやめて頂きたい


暑い!!! 

July 20 [Mon], 2015, 19:12
3連休の最終日。

あんまり暑くてかき氷を食べに隣町のお茶屋さんに行ってきました。

テレビの影響か、かき氷待ちのお客さんで一杯でした。
(私もそのクチですが)

頑張って20分くらい我慢して待って
登場!!


抹茶が濃い!
練乳がついてますが練乳なしのほうが美味しい!
(でも全部かけてしまったけど)
一人前をペロリと平らげ
また食べたい。。と思いましたが、
このあと氷で冷やされたせいか胃の動きがストップ。
かなり苦しかった。

ガラスの胃袋にはきついかも。

あーでもまた食べたい!
ワイルドな胃袋が欲しいです。







問題解決 

June 21 [Sun], 2015, 15:13
車のCDトラブルがあったので車のステレオっ?ていうのを
交換しました。




これで思う存分CDが聞けます。
しかもiPod shuffleも聞けます!!
コードは100円ショップでゲット。

ナビは以前からあったものをくっつけました。
このナビについてる台も100円ショップで見つけました。

お財布にもやさしくてありがたい。




恒例第3土曜日は 

June 20 [Sat], 2015, 20:58
生しらすの日です!

今年は6月もしらすの大漁が続いているらしいです。
(去年は不作でした)
なんで遅い時間に行っても無事ゲット



なんか先月の生しらすより甘くて美味しいような、、、

来月は大漁でしょうか??

楽しみです。




ドライブに 

June 13 [Sat], 2015, 7:25
近いような遠いような場所へドライブ。
(多分)パワースポット的な場所、御前崎へ。
パンフレットによると
御前崎→久能山東照宮→富士山→の直線上の先には日光東照宮が
あるんだって!
不二の道なんだそうです。ほんとかよ!?







御前崎ってググってみたら出てきたお店で
ちょっと豪華な刺し身定食をいただく。
激ウマでした。
定員のおばちゃんはちょっと怖かったけど。



せっかくきたので灯台へ。中に入るのに200円かかります。




結構スリルある階段、ハシゴを登っていくと。。。


絶景が見えました!
200円払った価値がありました。
ケチらなくてよかったな。。




新車?の乗り心地もまあ及第点。
CDの機械がちょっと壊れていたので今後の課題ができたけど。

キター 

June 12 [Fri], 2015, 13:09
やっぱり不便なので買ってしまいました!

ガラクタ購入 

May 31 [Sun], 2015, 10:55
所要があって静岡に行ってきました。

あやしいガレージセールを見つけたので
こんな者たちをゲット。

DULTONという会社の雑貨でした。



3900円散財です。

使い物にならないのを承知で購入。。。

いい年して恥ずかしい。。。






P R
2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像fugucho-chin
» 不法侵入で訴えたい (2015年08月05日)
アイコン画像ふぐちょうちん2
» 暑い (2015年08月03日)
アイコン画像ふぐちょうちん2
» 暑い!!! (2015年07月21日)
アイコン画像ふぐちょうちん2
» びっくり{げっ} (2015年07月21日)
アイコン画像fugucho-chin
» 問題解決 (2015年06月21日)
アイコン画像hm123
» 恒例第3土曜日は (2015年06月21日)
アイコン画像fugucho-chin
» ドライブに (2015年06月15日)
アイコン画像ロミ
» キター (2015年06月12日)
アイコン画像fugucho-chin
» キター (2015年06月12日)
アイコン画像fugucho-chin
» ガラクタ購入 (2015年05月31日)
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hm123/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hm123
読者になる
Yapme!一覧
読者になる