きんちゃくー

October 02 [Thu], 2014, 20:11
マチつき巾着

このダブルガーゼも残り少なくなってきたのでハンカチ以外のもの作ってみました

やっぱりかわいい

(/´△`\)

October 01 [Wed], 2014, 16:47
随分放置…

最近イベントはご無沙汰だったのですが、10月25日のカントリーマーケットを皮切りに年末まで毎月イベントです!

子どものサッカー、バレエ、ワタシのママさんバレーなどなど、かなりのハードスケジュールでしたが、落ち着いてまいりましたよー

つーことで、リハビリかねて直線祭り!

定番ハンカチ!
とりあえず50枚。無心でアイロンミシン。
あきてきたら、ガーゼタオル


とりあえずの6枚。
前作ったのより小さいですが、子どもの手や顔を拭くには十分かなぁ

さぁ、ひっくり返してからのアイロン頑張りまーす

お久しぶりです。

June 26 [Thu], 2014, 16:13
おひさしぶり。
なんて言葉ではすまされないほどおひさしぶりだ(笑)

お友だちと久しぶりに外ランチ。
ホテルのランチビュッフェ



美味しかった〜



やっと

February 10 [Sun], 2013, 21:50
ハンカチ80枚。
やっと完成


たくさん。

January 20 [Sun], 2013, 16:05
裁断しました

進学、新入学に向け頑張って作ります。

久しぶりに

January 16 [Wed], 2013, 16:15
タオル作りました。


大きすぎず、小さすぎず、微妙な大きさなんですが、幼稚園のおしぼりケース(よく売ってる筒状のやつです)に入ります。

たくさん使ったあとは子どもサイズの雑巾になるので、最後まで無駄なく使えますよ♪

子どもはあまり大きい雑巾だと自分でしぼれないので、学校からダメ出しもらいますから…
ハイ、ワタシイタダキマシタ(笑)

今年もよろしくお願いします

January 16 [Wed], 2013, 13:24
おくればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

なかなかblog更新できず、去年の目標は早々と断念してしまいましたが、今年は去年よりたくさん更新できるよう頑張りたいと思います。

で、去年の最後のイベント終了後はミシン部屋の掃除に明け暮れました。
どうしてもアイロン台を置きたくて、テーブルをあっち動かし、こっち動かしして、やっと定まりました。

これ、腰痛持ちにはすごく良いです。

どうしてこんなに大きなアイロン台がうちにあるのかは謎ですが…

久しぶりに

August 15 [Wed], 2012, 22:47
久しぶりにミシンさわりました。
子ども逹が夏休みに入りなにかと忙しかったり、仕事も忙しかったり。

で、今日から弟家族が帰省中で、義妹に頼まれた物作ってみました。



ぺたんこバッグ。
このサイズがサブバッグとして丁度良い大きさなんだって
明日までによだれパットも作らないと♪

行ってきました。

July 30 [Mon], 2012, 11:20
土曜日。
〜 les denteless 〜 大人の夏のレース展に行ってきました。

とても素敵なおうちと、お庭でした。
元カフェということなんですが、今は普通のお宅。
でも、良い意味で生活感の感じられない、素敵な空間でした。

今回はこちらの石鹸いただいてきました。


Herbe de Neigeさんの石鹸。

1時間に1回は顔洗いたいくらい暑い日が続いてるんですが、この石鹸でさっぱりしたいと思います。




帰り道に見かけた遊歩道?(車とおれるのかな?)
いい景色だったので、ぱちり。

悩むな・・・・

July 15 [Sun], 2012, 14:21
今日、ミシン屋さんが来た。

今使っているJUKIの刺繍ミシンが調子悪いので。

使い始めてかれこれ10年。

治せるけど、液晶の基盤がダメだと思うから、少なく見積もって5万はかかります、と。

そこで、おじさんすかさずパンフレットを取り出す。

ブラザーの方なので、もちろんブラザー製。

お勧めはNouvelle470.

これいいよね。

たぶんお義母も使ってる。

価格・・・・・・・・・

145000円。

ネットではその半額で売っていた。

が、しかし。

おじさんから買ったら、分解掃除などメンテをただでしてくれると・・・

おじさんがいる限り。

今もってるロックもただでしてあげると。

単純に2台で1回約2万の工賃が浮くわけだ。

「メンテのこと考えたら、先に多く払うか、後から多く払うかの違いだよ。」とおじさん。

わかっているさ・・・・・わかっているよ。

しかし、14万はきつい。

今週末息子の歯医者で目が飛び出るほどの諭吉さんがいなくなるってのに。

へそくり自分の貯金崩そうか・・・・

あ〜悩む。



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuka
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・サッカー観戦-コンサドーレサポです
    ・読書-小説から漫画まで。何でも好き。
読者になる
こんにちは。 ハンドメイドをはじめてだいぶ月日がたちましたが! 成長してるのかしてないのか微妙な感じです(--;) 伸び白がなければ成長しない!と思うので、 現状に満足せず日々精進します(大げさ) 市内で開催されるイベントに参加させていただいてます。 私の作品で何か不都合な点がございましたらお問い合わせはコチラよりご連絡ください。
お問い合わせはコチラ
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像yuka
» (/´△`\) (2014年10月26日)
アイコン画像苺おたく。
» (/´△`\) (2014年10月26日)
アイコン画像村上
» やっと (2013年04月13日)
アイコン画像yuka
» やっと (2013年04月10日)
アイコン画像村上と申します。
» やっと (2013年04月09日)
アイコン画像yuka
» パンダハンカチ。 (2012年05月09日)
アイコン画像yuu
» パンダハンカチ。 (2012年05月09日)
アイコン画像g-room
» レザーの。 (2011年11月11日)
アイコン画像yuka
» イベントのお知らせ (2011年11月07日)
アイコン画像yuu
» イベントのお知らせ (2011年11月03日)
http://yaplog.jp/hm02/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる